笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

11・1

2010-11-01 | 七色の日常
早いもので今日から11月。

秋雨がしとしと降る中、久しぶりに娘と街にご飯を食べに行った。 





今日は、娘の誕生日なので、

何が食べたいのか聞いたところ、お寿司がいいと言うので、

以前から気になっていたお店に行ってみた。






お料理はお上品で、

接客もとてもいいのに、





サービス料が取られなかった。


頼んでもいないのに、気持悪いホストみたいな男が料理を運んで来て、当たり前のようにサービス料をとりやがる、あの店とは違うな~と  ← どこそれ??

いたく感心した隊長だった。 



その頃、七色は・・・・・




 「 せこむ してまちた 」



雨なので、家でお留守番。 






娘に、ば~すで~ケーキは何がいいかと尋ねたところ、




 「 やっぱり ぷりんが いいでしゅ 」



と言ったので、


どうせ作るなら、

鍋1つプリンを食べてみたいという子どもの頃からの夢を叶えてあげることにした優しい隊長。 




かぼちゃのプリンを、でっかいル・クルーゼの鍋で作った。 





オーブンで蒸すこと1時間ぐらいかな。




せっかくなので、鍋のまま、豪快に食べてもらいましょう。 




 「 ななタンの ななねんのゆめが ついに かないましゅ 」 




七色は、自分のだと期待に鼻を膨らませて待っていたが、


スプーン1杯ほども、もらうことはなかった。・・・・・・チーン 






ななタン、お留守番してたのに可哀想ですよ隊長。とおっさる優しい皆さん、心配ナッシング。セコムさせる時には、ちゃんとおやつは置いてくるんですよ。ちなみに今日は、りんごをほんのちょっとと、かぼちゃをちょっと、お皿に入れて置いてきました。まるでカギを持ってないカギっ子のよう。 
家に帰って、カギをガチャっとしてドアを開けた瞬間、ぶっ飛んで玄関まで迎えに来て、セコムの任務から解放された喜びを体全体で表現する七色にワンパンチ 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-11-02 09:54:13
お誕生日、おめでとうございます
隊長がどんな思いをされて出産された事でしょう。
かぼちゃのケーキが作れるなら、当然、かぼちゃプリンも作れますよねぇ。凄いでっかい!
私も食べてみたいです。
ななタンが食べられなかったのは、人間用だからですよねぇ?
残念っ!!
返信する
おめでとう! (ウェリナママ)
2010-11-02 12:55:16
お姉ちゃんはワンワンワンの日が誕生日だったのですね!
一年はあっという間で、20歳からは一年一年
加速してく事を実感する事でしょう。ちなみに・・
30歳からはまた更にかそくするんです(汗)
大きなプリンというのは、やはり夢ですよね!
カボチャプリン美味しいだろうな・・・ジュルッと
ヨダレが・・
隊長が、病院の長椅子で頑張った事、ふっと思い出しました。
返信する
Unknown (だいくん)
2010-11-02 16:16:52
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
ななタンと同じ11月生まれなのですね。
お鍋ごとオーブンで使えるのはびっくりです。
ななタン、せこむご苦労様。
ななタンのおかげで皆さん安心してお出かけできますね。
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-11-02 21:01:10
お姉タン!お誕生日おめでとうございます
ななタン!セコムしてますか??長嶋さんのリズムで~♪
ってゆ~か~、任務完了お疲れさまでした。

あぁ~ルクルーゼのかぼちゃプリン風呂に飛び込みたいッ!! 風呂なのか??
かぼちゃプリン風呂に浸かりながら1人でぜ~んぶ食べたいなぁ~

隊長! ワタスの前世、かぼちゃ本体ではなく、かぼちゃの馬車に乗った
あの子でしたよーーって、冗談がすぎるぞオイ
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-11-02 22:57:30
ゆっこさん
そうです。七色の分を取り分けて置くのを忘れてしまい、お砂糖と生クリームと牛乳をたっぷり入れてしまったので、七色の分はなしということに(笑)



ウェリナママさん
11月1日はワンワンワンの犬の日で、なぜかお寿司の日でもあるんですよ。
歳をとるのはあっという間ですよね。30歳から加速し、40代はマッハで過ぎます。(笑)



だいくんさん
ありがとうございます。
ところで、だいくんさん、そらちゃん大変でしたね。今はもう何事もなかったような感じで、元気そうですが、原因がはっきりしないと心配ですね。ウチの娘が小さい頃、熱性痙攣で泡を吹いた時のことを思い出しました。 
返信する
akane-iroさん (七色 隊長)
2010-11-03 23:32:09
ははは~!プリンを鍋いっぱい食べてみたいという夢よりも、プリン風呂に入りたいっていう夢の方がインパクト大だね!
前世のかぼちゃの馬車に乗ったあの子って、スンデレラだっけ?ツンデレラだったっけ?(笑)
返信する