笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

恐怖の病院

2010-01-21 | 七色の日常
今日も病院に尿検査に向かった。

失敗は許されない尿取りに、今日は見事成功した。


待合室では、

診察が終わって、ウキウキのコーギーちゃんが、リードを引っ張って七色の鼻先まで来た。



 「 あした きて くだしゃい 」 


いつもなら、ぶっ飛んでいく七色だけど、病院内ではテンションが下がりまくる。






 「 ななタンは つまらない おんなでしゅ 」 



いつも つまらない女でいて欲しいものである。


時々、診察室から出てくるお医者さんにビクビクしながら、

元気がない。




 「 ななタンは ねんりょうがきれた ぬけがら でしゅ 」 



優しい隊長は、燃料を補給してあげた。( 豚耳 )





 「 かめばストレス いっぱつ かいしょう でしゅ  」 



 七色的 ストレス解消法。 あなたもいかが?? 



そうしてるうちに、名前を呼ばれ、診察台へ。 

先生が、尿検査の結果を調べに行ってる間、緊張はますます高まり、心臓バクバク。 




 「 ななタン まいにち かいしょく かいべんでしゅ。どこもわるくないでしゅ。 」 



尿検査の結果は、PH値が8.0 と高かったものの、細菌も結晶もできていないので、要観察となった。 



今後のことを先生に相談している間、七色は決して先生とは目を合わさず、ただひたすら遠くを見つめていた。





 「 けっして ななタンに ふれては なりませぬ 」 


・・・・・・どこも触られてないじゃん。




体重を測っただけで、解放された七色は、



 「 はぁ~ ななタンは いきて かえってこられまちた。 」 




隊長も病院は嫌いだけど、

お互いにこれからも定期検査をしながら、

2人6脚 力を合わせて、生きていこうね。 

と手をつないで誓い合った。・・・・・・影で。 







体重は、ベスト体重の27.5㎏をキープ。PH値は高いけれど、他に問題がないので、それはあまり問題視しなくても大丈夫ですよ。と先生には言われました。
とりあえず、このまま手作り食を続けていくことにしました。
隊長も七色も体に何かしらの不安をかかえてはいますが、長生きするつもりでおりますので、どうぞこれからも長いお付き合い、よろしくお願いします。 
あなたの一押しが、 隊長の元気です。

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RiKimama)
2010-01-21 22:36:16
やっぱり我が子?の体は心配ですよねぇ~

でも、ななちゃんが「要観察」で良かった…ですよねぇ…

隊長の手作り食が良かったのかなぁ~

銀やリキもは大嫌いです
年に一度の予防接種も何か感じるらしく…絶対に乗りません。

に到着すると、どよぉ~とブルーになってます。

人間もはイヤですねぇ~
返信する
Unknown (Loveママ)
2010-01-21 23:21:48
よかったです。
あんまり病院好きな子でも困ります。
ナナタン緊張しちゃうのね。
でもどうしてか、ナナタンの表情がとっても
よくよく写真撮れてて、何か物語を見ているように思います。
そんなユーモアあふれる隊長さんと二人、六脚で、これからも行ってくださいね。
返信する
Unknown (だいくん)
2010-01-22 00:43:39
ななタンのお隣の御足は隊長ですか?
素敵なお靴だな~。

家族の健康は一番大切なので、とても心配ですね。
ななタンの病院後のお写真、ほんとにすべてを語るです。
返信する
病院はイヤ! (のら)
2010-01-22 08:12:23
やっぱりみんな病院はイヤなんですね
待合室にいるワンコたちはみんな不安そうな顔してますもの  ななちゃんも・・・ですね
うちのも昨年手術を受けてからはの受付を通過するのも一苦労するようになりました
でも健康管理のためにはちゃんと行こうね ななちゃん
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-01-22 11:37:27
子供の具合は、自分のことより、心配ですものね。。
 ななちゃん要観察で良かったね!  結果を聞くまでは、ほんとに、心配です。

 お二人の、手を繋いでる影、とてもステキングに良い関わりに撮れましたね!
持病があると、気力的にも大変しんどいですが、2人6脚で歩んで行ってね!
返信する
Unknown (エルの母さん)
2010-01-22 12:45:29
やっぱりねぇ、病院は嫌だよねななちゃん
私はいたって丈夫なので、何年かに1度高熱が出た時だけお邪魔するくらいだけど(笑)

隊長さんもななちゃんも、絶対長生きして下さいね~



返信する
ねんりょうがきれた ぬけがら でしゅ (ジャハナの父)
2010-01-22 12:48:56
不安でいっぱいだー。
「 いきて かえってこられまちた 」
よかったね、よかったね!
手をつないだシルエットが泣けます(T_T)

それにひきかえジャハナ隊員は獣医さんが驚くほど病院のスタッフにフレンドリー、診察台にのってもドキドキなんかしません(←平常心?)。こういうヤツは珍しいワンコ?たまたま獣医さんとの相性がよいせい??

尿のph調べは食生活(ひょっとして生活にストレスがあるかどうか)のチェックに役立っています...
牛皮のガムはダメ、野菜を与え過ぎたかも、留守番長くてナーバスだったかも、などなど。
誕生日検診ではジャハナも8.0でしたが、最近はph6台で落ち着いているようです。

ジャハナの病院では尿の冷蔵は可です。ワンコだってしたくない、タイミングよく出ないときもありますから、
それでいいのだ d( ̄^ ̄)
と父は思います。
が、ママは父が冷蔵しておくビールと間違うかも、と脅します(苦笑)
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-01-22 14:57:55
まずまず~良かったですね。
ウェリナは前回のpH5・5でした・・が今回は
どうなる事やら~歯の検診と健康診断を近々するので
ヒヤヒヤ物です。
大魔王病院、ウェリナも何故かその病院で中にいると
大人しくなるんです。本当に不思議(笑)
と言うよりも、入り口から入る事もビビってます。
春日ウェリナも苦手な物がかなりある様です(爆)
返信する
Unknown (テンママ)
2010-01-22 15:48:35
手を繋いだ写真はジーンときました
テンにもいつでもいっしょだよ~って
よく話してます。

病院はこわいですよね・・。
怖すぎて診察が終わっても診察台から
降りることすらできません

豚の耳をいただいているときの
七ちゃんかわいい
ほっぺたが落ちてますね。

隊長さんと七ちゃんにパワーを送ります。
ポッチとな。
返信する
またまたお久しぶりです (我が娘は胡桃)
2010-01-22 15:56:16
隊長さん、ななちゃん、皆さん、
お久しぶりです

ブログが変わってからもずっと読んではいたんですが、毎日読み逃げしてて、隊長すみませんでした

胡桃さんは今月8日にやっと2才になりました~
ななちゃんと同級生なんです
そして私はななちゃんと同じ誕生日
これは運命ですか

ところで、ななちゃんを筆頭に、
他のみなさんちのワンコさんは
病院苦手なんですよね~。
それが普通ですよね。
胡桃は大好きです…。
避妊手術もしたし、採血もしたし、輸血しに行ったこともあるのに…
大好きだなんて

娘は変わり種みたいです。
今更ですが

あっ
ジャハナさん?も好きなんだ~。
仲間発見…

影で手をつないだハートの写真いいですね
ポストカードにできそうです
返信する