笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

無駄がいっぱい

2010-01-20 | 七色の日常


 「 たいちょう おひとつ いかがでしゅか?? 」


この袋に包まれた物はいったい何か、さあ~みんなで考えてみよう!

答えは、なな秒後 







 「 ななタンが たべないように ふくろにいれたでしゅか?? 」


っていうぐらい、ご丁寧に包んである。

その包んである物が何か。

それは、隊長家ではかかせない食べ物。

個人の年間消費量が、隊長は 全国7位。 ぐらいいってると思う。  

そんなに好きなら、これを食べてみなさい。

と夫の知人が送ってくれた物。( ちなみに夫は食べません )



それでは答えは、七色から発表です 





 「 こたえは みんか  でちた 」


・・・・・みかんだけど  



そんな豚に真珠的な  無駄とも思える高級みかんを食べた後、


七色の定期検査をする為、病院に行った。 

尿取り棒で 尿を採取。

七色は地面につくほど低い態勢でするので、

尿取り棒の位置決めが、最重要ポイントとなる。 

その棒が少しでもズレてしまうと・・・・・





 漏れる・・・・・


そして、神経質な七色に、尿取り棒が触れてしまうと・・・・・

おしっこを途中で止めてしまう。 




ほんの5滴ほどの尿を、受け付けで見せたら、お姉さんはこう言った。




 「 あ・・・ちょっと これでは・・・・ 」



 ですよね・・・・ 



一応、検査に出してみますか?? と言ってくれたお姉さんに隊長はこう言った。




 「 ・・・・いえ。あしたまた でなおして きましゅ 」




 せっかくおしっこを我慢して行ったのに、おしっこも時間も無駄になったね・・・・



そう言って、帰りに本屋に寄りコレを買ってきた。  




 「 これも むだ でしゅね 」


・・・・・・かもな。


七色が頭に巻いているのが、添付してあったベルト。

これを巻くだけで痩せるらしい・・・・・・努力しないで痩せられる。そこが最重要ポイント 





そのベルトを巻いて、 これを食べてみた。( 食欲が抑えられるらしい )





ホットプレート1つでできる 簡単ナポリタン。

パスタをゆでるのから、具材を炒めるまでホットプレート1つでやるってところがミソ。

食べてみたい人が5人集まれば、レシピを公開します! 





このナポリタンは、味は普通に作ったナポリタンと同じです。ただ量は、2人前にしておいた方が無難です。欲張って4人分作ると、かたやきパスタになってしまいます。
明日は、尿取り棒の位置決めをキッチリやり、尿取り作戦に全力を尽くします!・・・・んな大げさな  無駄が多い隊長と七色にワンパンチ 
 
                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低姿勢 (ウェリナママ)
2010-01-20 22:52:10
尿検査の時、本当に困りますよね・・・
我が家では納豆の入れ物(発泡スチロールの)を
綺麗に洗って、そこにビニールをかぶせて
採取しておりましたが、新しい病院では
棒の先っちょについた脱脂綿みたいなものに
吸い込ませればオッケー!そのキッドを購入して
朝一のフレッシュなものを持って行くのです。
病院によって全然違いますよね!!
ホッとプレートナポリタン!!
良いですね~最近「サテン」でもナポリタンを
見つけるのは難しくなって来ましたからね~
え!?5人集まれば作ってくれるのですか(笑)
是非是非レシピ公開して下さい!!
返信する
Unknown (だいくん)
2010-01-21 04:11:40
巻くだけダイエットベルトで食欲は!?

ななタンもみかん食べましたか?
すごくおいしそうです。

ここでは、ワンちゃんの尿検査はしたことがありません。
う○ちはあります。
やり方は表現があまりきれいに出来ないので省略させてください。
返信する
我が家の場合... (ジャハナの父)
2010-01-21 07:47:54
ジャハナは男だから採尿は楽ですね、毎朝毎晩検尿してるのでヤツも採られなれてますし。

我が家はペットボトルを半分に切った器(?)に受けとります。
すごくドッサリタップリ馬みたいな量だったり
「オイオイ、あふれるぞ!」
の日があります。

病院で調べてもらうときは“ヨソユキ用”に大きめの野外でビールを飲むようなプラスチックカップに、
採ったらソッコーでホカホカのを私が病院に届けますが、
病院の話では採尿したら冷蔵庫で保存したのを届けてくれたらよいとの話です。

本犬は“one”を済ますと、ごほうびのクッキー(←病院の)をもらいに冷蔵庫まえにすっ飛んで行きます。
ミカンとイチゴはジャハナの好物(食べ物なら何でもいいだけだろ?)です。
返信する
Unknown (RiKimama)
2010-01-21 09:28:58
検尿は大変なんですねぇ~

銀もリキも自宅でやった事がないので解らなかった

神経質のななちゃんには大変な作業かも…


ホットプレート1つでナポリタンが…

嬉しいかも…洗い物が減って

ぜひ、教えて下さい。

包装したみかんなんて食べた事無~い

味はやっぱりみかん?ですよねぇ~
返信する
Unknown (kojirou)
2010-01-21 11:23:52
 ウチはまだ採尿したことがありません。
そろそろ健康診断をしたいのですが
採らせてくれるかなぁ・・・(-_-)

 ななちゃん、みかんを食べますか?
食べ物命のクゥですが、かんきつ類だけは
目を逸らします。
何としても食べさせたいと思った義母が
バナナに仕込んで食べさせたら
しばらくバナナを不審な目で見ていました^^;
返信する
食べたい (あずチョコ)
2010-01-21 12:29:50
女性わんこの尿取りは大変そうですね
ななちゃん嫌だけど、がんばって
あずゴンしたことないけど、無理そうです
包装されたみかん見たことないです
どこ地方のものですか?
ナポリタン めちゃおいしそう
レシピぜひ教えて下さい
返信する
Unknown (テンママ)
2010-01-21 12:43:05
テンの尿をとったことはないですが、おしっこタイムは、
おしりに芝生の枯れたのが着いちゃうくらい
位置が低いので、かなり難しいかも
七ちゃん次回とれるといいですね

ナポリタン美味しそう。
気になりますなります。ぜひレシピを
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-01-21 12:56:14
ななちゃんが包みをくわえてる大きさから、ひょっとしてみかん? 包みのみかんてあり?て思いましたが。7秒待って答えを見る前に当てました!  チーン! お味は? 甘い?
 尿検査大変なんですね。今のところは、お蔭様でしたことないので。  1度採れないと、次まで大変ですね。 1度採れないと、次また採らなくちゃならない、隊長にワンパンチ!

 ↓うどんころは、丼にうどんを入れて、卵黄、ごま、海苔をのせ、その上からたれをかけたものです!^^ 卵黄の替わりに、隊長のとろとろ味玉をのせました! 美味しかったですよ! 

 
返信する
Unknown (らぶわんこ)
2010-01-21 14:49:15
一つ一つ包装されているみかん、初めて見ました。
それって、超高級みかんですよね。
お上品なお味がするのでしょうか・・・。

ななタンはデリケートなので、
おしっこ採るの大変なんですね。
うんはチェックしやすいですが、
しっこは、ジャハナぱぱさんみたいに毎朝毎晩検尿していれば、小さい変化にも気づいてあげられますね。
わんの健康管理は、大切ですものね。

私、パスタ大好きなんです。
レシピ希望しま~す。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-01-21 15:04:28
レシピ希望しま~す☆
1つずつ袋に入っている蜜柑があるんですねぇ。
我が家の亡くなった祖母は蜜柑農家だったので、遺産でみかんの木が田舎にあります。
蜜柑食べ放題なので、冬場は手足がまっ黄色ですよ。みかん食べすぎ病~?

私がハマッたのは、韓国アイドル5人グループのSS501のキム・ヒョンジュン(リーダー)です。
韓国版 花より男子の花沢類役のイケメンです。
動く彫刻と言われているんですよ~。
めちゃイケメンなので、是非チェックしてみてください。
アンニョ~ン
返信する