笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

黒ゴマきなこクッキー

2010-06-01 | 七色の日常


 「 これ かいまちた 」


以前から、欲しかった ラブラドールのクッキー型。

やっと手に入った。



でも、思ってたよりも かなり



 「 でっかいでしゅ 」


いくらラブラドールがデッカいからって、

これって、クッキー型ではなくて、サブレ型じゃNE??


と文句の7つも言いながら、

早速、七色用のクッキーを作ってみた。 



クッキーと言えば、お菓子の基本中の基本。

あ~それだのに、それだのに





 「 まさかの しっぱいでしゅ 」



クッキー生地をまとめた時から、

何だか嫌な予感はしていた。

型を抜いた時は、

明らかに売り物にはならないことがわかったが、・・・・・・売るのか??



でもま 七色のだし いいかっ。 

って焼いたら・・・・・



       黒ゴマきなこクッキー 



予想通り、

1頭のラブラドールの足は折れ、 2頭目は首がやばい。

結局、みんな足腰の弱い ラブラドールになってしまった。 



そんなことはどーでもいい七色は、作っている時から、ひたすら台所内で待ち続け、

焼きあがるのを 今か今かとオーブンの前で 待っていた。 



およそ2時間もの間、待っていたのに、

もらえたのは、これだけ 



 「 うしろあし1ぽん  いただきましゅ 」




有難く いただくように  




それでは 折れた後ろ足クッキーの感想を7文字以内で述べよ。




 「 あしだけでは あじが わからないので おれたくびも たべたいでしゅ 」



・・・・・・なんとも恐しい表現なのでしょう。 




七色に聞いても、クッキーの味がどうなのかわからなかったので、

隊長が自ら もものつけ根の部分を食べてみた。


・・・・・・・きなことゴマがノドに詰まる甘くないサブレだった。 





失敗クッキーでも、七色にとっては最高の味だったみたいです。折れた足を1本食べた後、更に別のラブの足が折れたので、それもあげようとしたら、よだれが垂れて水たまりができました。 ・・・・・恐るべし黒ゴマきなこクッキー。
失敗でも美味しいクッキーにワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-06-03 04:03:28
「足腰の弱いラブラドール」って
ななタンのような粘りが必要なのかしら。

2時間も待ち続けうしろあし1本、、

ななタンてホント心意気のやさしいわんこさんですね。
お願いです、隊長、首もあげてください。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-06-03 12:08:45
クッキング・マスターの隊長が失敗だなんて、めずらしい
でも、美味しそうですよ。
ななタン、全部食べたいんでしょうねぇ。
あぁ、切ない
返信する
Unknown (テンママ)
2010-06-03 21:18:06
七ちゃんの頭のせはどこまで進化するのでしょうか。平らなものだけでなく立体的で、しかも立ててのせる。
次は何がくるかそちらも楽しみです。

クッキーおいしそう。私も試食係したいなぁ~足のあたりを。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-06-03 22:32:46
だいくんさん
ははは~!わかりました。首も尻尾もあげます。 このクッキー、こう見えてかなりのバターを練りこんであるので、かなりのカロリーなんですよ。



ゆっこさん
失敗の原因は、砂糖を0にした分、きなこを増やしたことと、ラブラドールの足が細すぎたことと思われます。(笑)



テンママさん
よくぞ気づいて下さったわ~! クッキー型を立てて乗せるのは上級者編です! これは少なくても7秒間は、目線も体も微動だにしない精神力が要求されます。(笑)
返信する