笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

町内パトロール

2010-06-01 | 七色の日常


川の対岸の 満開になった藤の花を眺めながら、

今日も七色は パトロールという名の散歩へ出かけた。




  「 7ばん なないろたいいん。 ぼうはんパトロールに むかうでありましゅ! 」



猜疑心が犬一倍強い 七色にとっては、

歩いている人は、全てが不審人物に該当する。 


それがたとえ 郵便局の配達員さんや、お隣のおばさんであっても例外ではない。


真っ昼間から、全身黒ずくめでサングラスまでしてウォーキングしている おじさんにいたっては、

怪しすぎる容疑者となり、ウウウ・・・と唸ってぶっ飛ぶ。



そのおじさんに、せめて帽子ぐらいはベージュ系にすることを この場を借りてオススメしたい。 








  「 たいちょう! あやしい きんトレをしている2たいを はっけんしまちた! 」


この2体のシーソーは長い間、七色の天敵だった。

これを見ると、吠えてぶっ飛んでいたパピーの頃。 

動かしても、襲ってこないことを教えるのに時間がかかったっけ。( 遠い目 )



次は、強敵ブランコの周りを歩く。

パピーの頃は、このブランコも恐がって絶対に近寄らなかったっけ。( 遠い目 )




怪しいブランコに職務質問してみた。



  「 ヒマなので ブラブラしていただけだそうでしゅ。 」



本日も異常なし。巡回ご苦労! 





最近、近所に泥棒が入ったので、近くに行く時でも必ず施錠するようにと回覧板が回ってきた。 人のいない時間に犬に会わないように町内を散歩しているが、何気に防犯パトロールのお役に立っているんじゃNE??と思った今日。
そんなパトロール隊員にワンパンチ 
 
                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-06-01 07:59:02
みんなの居ない時間に散歩をする事は
泥棒にとって不意打ちを食らった様な出会いになるでしょう!
だって~みんなで一緒に同じ時間に散歩したら、泥棒も
一様学習して、その時間は割ける様になるので、七色っちの
防犯活動はナイスです!泥棒も唸られたら・・ちょっと
引きますよね(笑)唸り吠えは時に役に立つのですが(汗)
使い分けが出来ると最高なんだけどな~って思うのです。
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-06-01 10:31:24
うちのラブちゃん、未だに動物型のシーソーに吠えてぶっ飛びますよ~
お散歩中のワンコには吠えないのに・・・
敵が吠えも動きもしないことが分るとそぉ~っと近づいて行って、
お尻あたりをクンクン 匂いなくNE??
よそ様の玄関前に置いてある犬のオーナメントにも吠えて、近づいて倒す始末最近のターゲットは狸の置物です(大汗)

近頃の泥棒さんは犬におやつを与えて、手なずけてから家に侵入するとのこと。うちの子たちは間違いなく侵入を許可しちゃうでしょうけど、ななタンはその手にはのらないから隊長家は大丈夫ですね!
なな巡査地域のためにわんわんパトロール頑張ってね~
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-06-01 13:50:58
ご近所にそんな綺麗な景色の場所があるんですね
旅行に出掛けたのかと思いましたよん。
泥棒さんにとって、大型犬は大敵です。
犬を飼っている家は下調べの段階で、プロならば外すそうですよ。
返信する
Unknown (テンママ)
2010-06-01 17:45:59
七ちゃんパトロールおつかれさまです。
七ちゃん的不審者がたくさんで忙しかったね。

テン地域はナンバープレート盗難が多発しております。テンは庭ではロングリードか柵の中なんですがそんなときお客様が来ると必ず誰にでも吠えます。散歩中は吠えないのに…。
警戒吠えではなく遊んで!の要求吠えですね~きっと。なんとかやめさせねば。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-06-02 20:26:49
ちょっと ご無沙汰でした~。
でも 隊長ブログは、ちゃ~んとチェックしてますよ~。
ななちゃん 本当に大人になりましたよね・・
隊長が 遠い目をしている時 私の脳内も
昔を思い出す(笑)
隊長ブログは 脳トレにも なるっ

近所に 泥棒は怖いですね。
うちも 食べ物なんて持ってこられたら
完全にアウト・・・
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-06-03 11:10:28
ウェリナママさん
唸って欲しい時に唸り、吠えて欲しい時に吠えることができたら、トップクラスの演技派ワンワンとして各種CMに出演できる他、サスペンス劇場の名犬シリーズに・・・・・あるのか?? 出演オファー殺到ですよ!(笑)



akane-iroさん
よく見てこのコアラ。まばたき一つしないで凝視してるのよ。それにパンダは棒持ってるし、たぬきだって、置物だって同じ。これは戦いを挑んできてるとしか思えないでしょう。ある意味犬より恐いですよ~(笑)



ゆっこさん
なるほどね~。だからクータの家は泥棒に入られなかったのね。不用心な家といったら、この辺ではウチかクータの家が首位を争っているので・・・・そうなのか??(笑)



テンママさん
ナンバープレートを盗んでどうするんでしょうかね?? やだわ。
テンちゃんはクータと似てるかも。散歩中や、デッキのサークルに居る時は絶対に吠えないのですが、お姉ちゃんが家の中に居て、自分が外にいると近所に響き渡る声で吠えます。しかも永遠に吠えてます。明かなる要求吠えです!(笑)



はなままさん
お久しぶりで~す!
はなちゃんじゃなくてもラブに番犬は無理ですよ。人類みなお友達!ですから。(泥棒も含む)(笑)
人を疑うようなラブがいたら見てみたいもんです。・・・・・あ 七色だ。(笑)







 
返信する