笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

なんということでしょう!

2011-06-29 | れれボン
夕方、PCを開いたら、

おら~おったまげただよ。 


あまりにもたくさんのコメントが届いているではありませんか。

しかも、どれもみんな心温かいお言葉ばかり。

こんなに嬉しい贈り物は、他にないです。 

皆さん、本当にほんとうに、どうもありがとう。

隊長の心の中は、

今日の気温よりも、熱くなりました。





れれボンは、今日も、こんなにおしっこをもらしてましたが、



そのおしっこの量よりも多い、嬉し涙を流しました。 ← どうなの この例え? 



皆さんの 深いいコメントに、ただただ感謝しかないです。 

お一人お一人に、必ずお返事いたしますが、やることこの上なくのろい中高年ですので、どうか今しばらくお待ち下さい。 




さて、

その待ち時間を利用して、

前回好評だった・・・・・だったのか?? 「 どっちがどっち!? 」 のクイズをお楽しみください。・・・・・楽しいのか??





さあ~、今回は難易度が高いですよ~! 

レッツらチャレンジ!  なな秒でお答え下さい。




どっちがどっち!?






答えは、なな秒後!








なな



それでは正解です!



ジャーン!



れれ 「 べさ 」           なな 「 だは 」



こんな難問に正解した方には、「 今日のれれなな笑顔  」 を進呈します!


つまらないものですが、どうぞ  お受け取り下さい。







「 今日も元気だ ご飯がまいぅ 」  れれ&なな 





今日は全国的に暑い1日でしたね~。七色地方も暑くて暑くてジリジリの1日でした。
老体にはこの暑さはさぞかしこたえるだろうね。 れれボン。涼しい所で寝なはれ。水も飲みなはれ。でもれれボンは暑いのが得意なのか、それとも感覚が鈍くなって暑さを感じないのか、あんまり気にすることもなくいつも通りにお昼寝して、いつも通りに水をがぶがぶ飲んだ。
かたや七色は、涼を求め、あっちに行ってはどてっ。こっちに来てはどてっ。でも水は飲まない。飲みなはれ七色はん。と差し出したお水は、全部れれボンが飲んでくれた。
そんな れれなな の暑い1日。
 ありがとう   みなさんのお陰です。

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-06-29 23:18:19
隊長の2犬に対する愛情の深さが、皆さんのコメントに直結するんですね♪
今日も七ちゃん、レレボン共に良いお顔してますね☆幸せな心境が良く出ていますよね(^-^)
こちらまで幸せな気持ちになります!
まだ6月だというのに、この暑さです!
2犬も毛皮を着ているから暑さは計り知れないですよね(>_<)元気に夏を乗り切って欲しいです!
隊長もくれぐれもお身体大切にしてくださいね☆
返信する
Unknown (りえじ)
2011-06-29 23:19:51
途中で切れちゃいました(^0^;)
隊長もくれぐれもお身体大切にしてくださいね☆
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2011-06-30 00:01:04
久しぶりにコメントしようと思ったら・・あまりの数の多さにビビってしまいました(~_~;)
しかし、勇気を出して?コメントしました。

れれボン・・おしっこ漏らすのですね(笑)
我が家の娘っ子、漏らすどころかわざと大量のシッコを・・。

どっちがどっちクイズ、7秒で当てました♪

全国的に暑いらしいのに・・最北端は依然と気温が上がらず20℃くらい。
どうなってるんだろうか・・。
返信する
Unknown (Eママ)
2011-06-30 01:05:02
前回に続いて どっちがどっち?クイズ 七秒でわかっちゃいました。

こんな難問を正解できてうれしいです。

れれボン 愛されてますね。 もちろんななちゃんもですけど

れれボンは暑さに強そうですが この夏も今からこんなにきびしいから たくさん食べて お水いっぱい飲んで いっぱい寝て乗り切ってね!

返信する
Unknown (だいくん)
2011-06-30 05:41:12
はい、私も7秒以内で正解しました。
れれぼんは頭にトンガリがあるのですね。
ネコママさんがおっしゃっていた「笑う七色、れれ来る」に昨日からはまっています。
なんか、すっごく幸せな気分です。
ありがとうです。
返信する
Unknown (ぴいまま)
2011-06-30 07:46:05
ななタンの方が顔が茶色っぽいので、すぐわかりますよ~!!
2わんともお目々キラキラでとてもかわいいデス♪
返信する
Unknown (ひぃ)
2011-06-30 08:30:54
ガチョ~~~ン。。。
わからなかったです、どっちがどっち。
あれ~、鼻の頭が茶色のが・・・七たん?だっけ?って考えてる内にタイムオーバーでした。。。
でも2ワンの笑顔を頂けるなんて今日も一日幸せです(@^▽^@)
2ワンで向かい合わせでお風呂ジャブシャブ。
隊長!足・腰・腕がだるいでしょう?
出来ればひぃが手伝いにお伺いしたいぐらいです。
うちのチビワン☆ケンタとは比べものにならないくらい大変だっ!!!
七たん、水飲みなよぉ~。熱中症になるべさbyれれ

返信する
Unknown (アニーママ)
2011-06-30 09:42:00
老眼が進んでれれボンと七ちゃんの区別がつきませんでした。。。
撃沈です!!!

しかも、最近PCの調子が悪くなかなかブログを開けなかったです。
そしたら、なんていうことでしょう???
れれボンが隊長の隊に再入隊!!!
(この言い回しでいいのかな?)
良かったねれれボン。
七色隊員も先輩隊員が来てくれて。
隊長、これからもっと暑くなるでしょうからくれぐれもお身体大切にしてくださいね。

うちのアニーも水飲まないのです。
干からびてしまう!!!

返信する
||壁.+゜*。:゜+||ョёωё。)ゥフ♪ (ストーカー)
2011-06-30 11:34:28
七秒眺めて・・鼻先の色がナナちゃんの方が濃いよなぁ~とヤマカンでピンポ~ン!でしたよ。

いくら暑くても毛皮着てなきゃいけないワンコたちは大変よねぇ~
ご飯もお水もガブガブいけてる間は元気だわ。
いつもニコニコ笑顔で・・癒される~ゥ
これがズ~ッと長く続きますように!!れれボン、ななちゃん・・オット中高年体調も元気でやってくる夏を乗り切りましょうね!
返信する
れれなな笑顔、頂きました! (akane-iro)
2011-06-30 12:17:31
0,77秒位で分かりましたよ~(ってどんだけ負けず嫌いなの??自分!)
マズルしか見えてなくても、ななタンは笑ってるんだもん
前回の「どっちがどっち!?」より簡単でしたよ。

私もバレンがいた時は切なくなることが多々ありました。でも、4頭引きで散歩していたあの頃、本当に幸せだなぁ~って日々感じていました。
バレンがどぉ~思っていたかは分かりませんが・・・

れれボン、9年間お仕事お疲れ様でした~
雨の日も風の日もユーザーさんと歩くれれボンの姿を想像するだけで胸がいっぱいになります(涙)
隊長にはこんなに立派な誇らしい息子さんがいらしたんですね!

れれボン、七色はんのお水も半分飲みなはれ。そして水太りしなはれ。
隊長も熱中症にならないようご注意くださいね。(塩でもなめなはれ~笑)


返信する