笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新ボログのお知らせ

2012-01-05 | 七色の日常
新年が明け、皆様におかれましては、

お正月に食べて 飲んで 食べ て寝た 結果、

2㎏ぐらい太り、

体が重くなったばかりか風邪まで引いて、

こんなことならお正月なんてない方がマシだわ。なんて言っておられる方もおいでかと存じます・・・・・ あ ワタスだ。


そんな体の重いワタスですが、

新年を機に、

どっこらしょ。っと動いて、

ボログを新しくいたしました。


皆様には、どうかこれからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。




 「 あけおめ だっちゃ 」  れれ 「 ことよろ だべさ 」





ななれれ、力を合わせて頑張る所存です!  



新しいボログは、 「 ななれれカフェへようこそ 」 です。

http://blog.goo.ne.jp/rerebonnanabon


ブックマークから行って下さいね。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2012-01-01 | 動画
遂に新しい年 2012年が明けました。

神様、皆様、あけましておめでとうございます。

隊長家は喪中の為、年賀状でのご挨拶は失礼させていただきました。


その代わりと言っては何ですが、

ななれれより、 皆様へ新年のご挨拶をさせていただきます。






よくできたので、

れれボンと七色には、お年玉をあげました。





真ん中にあるのがななれれへのお年玉です。

カンガルージャーキー、ささみチップス、納豆クッキー、こあじ、カルシウムボーロ。

(「 わんのはな 」 さんの無添加のおやつで、ウェリナママさんに頂きました )


どれも美味しそうな物ばかりで、

れれボンも七色も、

れれ「 うっひょう!お正月は最高だべさ~! 」 

なな「 んだっちゃ~! 」

と申しておりました。
( 隊長調べによる )


そして、

このボログにお越しの皆様、ワンちゃん達が、

今年1年が幸せなお年になりますことを心からお祈りし、

新年のご挨拶とさせていただきます。

ご着席下さい。・・・・・立たせてたんかいっ 



そんな新年を迎えた七色とれれボンへ、皆様からのお年玉はこちらで、
有難くいただきます。

       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

年越し

2011-12-31 | 動画
いよいよ今年もあと数時間となりました。

皆様におかれましては、ご家族ワンコさんと一緒に紅白歌合戦を時々チャンネルを変えながらご覧のことと存じます。


今年は我が家にとっては色んなことがありました。

何よりも3月11日の震災は一生忘れられないことですが、

震災後、れれボンを家族に迎え入れたことも、我が家にとって大きなできごとでした。

れれボンは、家に来た当初は地震がくる度に緊張して、おどおどしていました。

きっとよほど恐い思いをしてきたのでしょう。

今は、何事にも動じず寝ています。
( 食べ物がある時はいち早く動きますが )


そんなれれボンが、我が家に慣れるまでにそう時間はかかりませんでした。

七色という神経質でプライドの高い、めんどくさいワンコとも、

何となくうまくやっていけてます。



そんなうまくやっていってる!?様子はこちらで 

(れれボンの背中の毛にご注目) 







紅白を見ながら、

年越しそばを待ちながら、

れれななは、 いつのまにかこんなカンジになってました。

そんなうまくやっている様子は こちらで


れれ 「 ななタンのお尻は、枕にちょうどいいだべさ 」




七色は、触られるのをとても嫌がるのですが、

今日は、年末出血大サービスらしい。




れれ 「  」


おやすみ れれボン。

今年は色々あったけど、来年は良い年にしようね 




今年1年、特に震災の時には、皆様からたくさんの励ましを頂きました。
私はそれでどんなに救われたことでしょう。そのご恩は一生、忘れません。
そして、れれボンを温かく迎えてくださり、たくさんの応援をいただきました。本当に有難かったです。
色々あった1年でしたが、人の心の温かさに触れられた1年でもありました。
皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのお陰でれれななと一緒に新年を迎えることができます。
ありがとう。そして来年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

燃えろいい女

2011-12-29 | 動画
動画からどうぞ 




七色が乗って、おやつをもらったのを見ていたれれボンは、



「 ななタン いいおんなに なったっちゃ 」


 燃えろ~ いい女~ 燃えろ~ ななこ~   

↑ 世良公則の絶叫のリズムで。

世良公則を知らないヤングは、お母さんに聞いてみよう!



 こちらは打って変わって、滝に打たれる修行僧が如く。


れれ 「 南無阿弥陀仏・・なぬあれだべよ・・なにあれたべよ・・たべたべたいべよ・・・・ 」


・・・・修行より食欲の勝ち。


そして2犬、洗い上がり。


れれ 「 辛い修行で腹がへったべさ 」   「 ななさい ふけたっちゃ 」




まずはれれボンから2つのドライヤーで一気に乾燥。



その間、七色はタオルドライ。 




 「 ななタンさむいでし。マッチはいかがでしか? マッチをかってくだしゃい・・・」 

↑ マッチ売りの少女を熱演中。 



マッチが売れないので、嫌々ドライヤーをかけられる。



先に終わったれれボンは、ガウンを着て待つ。



待っている間、のどが渇いたれれボンは、



れれ 「 湯上りの1杯は、水割りロックで。 ・・・・ あ やっぱり いちご牛乳だべさ 」 



ってことで、

れれななは、年越し前に身を清めたのだった。


銭湯は、ここ  盲導犬訓練センター


れれ 「 おら この学校をぎりぎりの成績で卒業したべさ 」 ← 謙虚なOB 
         「 ななタンはゆうしゅうなせいせきで ちゅうたい したっちゃ 」 ← 負けず嫌いのOG





腰の痛い隊長には、腰をかがめる必要がないこの洗い場がとても助かってます。卒業生のれれボン様のお陰で、中退出の七色も一緒に入れてもらってます。
先輩、後輩2犬風呂にワンパンチ 
七色ボログを見るのが今日で最後の方、良いお年をお迎え下さいね。また来年、お会いしましょう。


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村






コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

動画3本立て

2011-12-27 | 動画
動画1本目。

若林会でのデザートタイム。

いつもウェリナのフライングにカメラがついていけないので、

今回こそはと準備段階からずっと動画を取り続けましたが、

突然のウェリナのフライングにより、

隊長の手が勝手に停止ボタンを押してしまい、

肝心なところが撮れませんでした。

各自でこの後を想像しながらどうぞ。








動画2本目。

クリスマスにチョコが入っていないチョコケーキを食べる様子。






動画3本目。


よだれかけをした反抗期のトナカイはこちら 







れれななに、クリスマスプレゼントやカードを送って下さった皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。大切に飾らせていただきました。来年のクリスマスにもまた飾らせていただきます。
あっと言う間にクリスマスも終わってしまい、気がつけば今年もあと4日となりました。
皆様におかれましては、年賀状に、大掃除に、お正月の準備にと犬の手も借りたい日々をお過ごしのことと存じます。
隊長は、年賀状も大掃除もお正月の準備もなく、れれななを連れて母親の病院に通う日々でございます。でもご心配なく。隊長、隊員共々、元気にしております。ただ、コメントの返信が遅くなっておりますことをお詫びいたします。必ずお返事いたしますので、どうぞお待ち下さい。
皆様、ワンコさん達が何事もなく大みそかを迎えられますように。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加