笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

いい物見っけ

2011-04-26 | 七色の日常
いい物 見っけた~! 




「 はじめまして いいものさん。 どうもけんの ななタンでしゅ。しゅみは たべて ねて たべて そして たべること でしゅ  」


生きることは食べること。 どうも犬 七色さんのご挨拶でした。



さて、これは何でしょうか??




「 あじのない おせんべい でしゅ 」


ではなく





「 あこーでおん でしゅ 」


惜しい!・・・・・ 惜しいのか?? 




 ズームインしてみましょう。 




「 ここを おすと おとが でましゅ 」


出ません。  




はい。もうおわかりですね。





「 ななタンク でしゅ 」



水を入れる ななタンク ( 仮名 ) です!

正式名称は、ジグザグウォータータンク。16リットル入ります! 1個 998円也。 





「 1つでも ななタンク。 2つでも ななタンク。 7つでも やっぱり ななタンク でしゅ 」





       ~ ななの そばには ななタンク ~  

       
        ( 注 ; これはCMでも販売を促進するものでもありません )





震災後は、朝からずっとニュースをかけている隊長。今まであまり触れないできましたが、被災地のニュースを見ては、毎日泣いています。とにかく涙が出ます。でも、ニュースに出る所はまだいい方で、未だにライフラインが全く通ってなくて、取材やボランティアを一切拒否している避難所もあるそうです。
特に被災地の動物達については、何もできない自分に対してずっとずっと罪悪感を持っていました。福島の立ち入り禁止区域に置き去りにされた動物達に至っては、現実を直視できないでいます。餓死。安楽死。という単語を聞いただけで、辛すぎて心が折れてしまいそうです。
そんな中、仮設住宅への入居が、ペットが居ても条件付きで許可されることになったそうです。それを聞いてほんの少しほっとした隊長です。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2011-04-26 19:25:22
時々 被災地のペットの報道がありますね。家畜の報道もみました。
もう 私もみていられなくて・・・泣いてます。

なにができるのだろう・・・
どうしたらよいのだろう・・・と。
飼い主さんの気持ちを思うと 言葉もありません。

避難所のペット条件つきなんですね。でも
少しホッとしました。私も。

ななタンク 良いですね
場所をとらずに 保管できるし、たっぷり入ります!!「おとが でましゅ」のおてて
良い写真 とりましたね


返信する
あらま!素敵! (ウェリナママ)
2011-04-26 21:01:35
素敵な物を見つけましたね!!
隊長見つけるの上手いな~。こっそり隊長の
お買い物の後を付けて行っちゃおうかな~
コンパクトになる所が良いですね。水入れ!

新潟ではペットと一緒に避難して来て下さいという
所がある様ですね。やはり新潟は震災を経験しているからこそその経験が生かされている所が沢山ある様です。

ちなみに牛もヘリで移動させた経験をもっています。
山古志村の牛さん、空中散歩したんですよ~
それが生かせないものなのだろうか?と未だに
やきもきしている自分がいます。人間はともかく
口の聞けない生き物達の命、人間と同じだよって
言いたくなります。この先避難が必要になるかも
しれない区域は、今から、何か対策をとっていただきたい
まだ猶予のある場所は、その時がきたらどうするかを
しっかり考えて欲しいな。って思います。同じ命を
守る為に。

返信する
Unknown (Eママ)
2011-04-26 21:27:19
ななタンク 便利そうですね。 コンパクトだから 置いておくのも邪魔にならないし

ななのそばにはななタンク CM テレビつけて実際ながれてきたら 笑っちゃいますね。

被災地の動物の事 ニュースで見るたびに私も涙してます。 何の罪もないのに置き去りにされて 殺処分にされるなんて 

もっと早くに何とかならなかったのか 残念です。

は随分助け出されてるみたいですね。 少しでも多くのペットちゃんが救われますように! 
返信する
Unknown (だいくん)
2011-04-27 07:26:02
私も置きざれにされた動物たちのことを思うといてもたってもいられません。
今度の日曜日、募金のイベントに参加します。
ボランティアも増やしました。
誰かどうすれば動物たちを一刻も早く無事に救い出せるか教えてくださいと呼びかけるばかりです。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2011-04-27 12:12:13
隊長も辛かったんですね・・
私も、残された動物たちのこと、辛すぎて考えられないでいます。助けたくても連れて行けないから。
 そうですか。ペット可の架設仮設住宅ができるんですね!少しほっとしました。
 報告をありがとうございます。
返信する
探していました (ナビィママ)
2011-04-27 14:37:35
。ナナタンク見たいな物、探していましたよ。
今朝、町会の手紙に備えるようにと丁寧に書かれていました。

水道水は3日に一度入れ替え(捨てずに洗濯や浴槽へ)ある程度の食料など細々と…


置き去りの動物は辛いので、辛すぎるので見ないように努めています。

当然何も出来ない。人間だって快適な(ライフラインが)生活になっていないので、行政も動物まで配慮できないのでしょうね。

どこに目を向けても悲惨すぎて…
飼い主が無事ならば、再会する努力があるのでしょうが、そうでない場合、パニックのまま路頭に迷ってしまっているのでしょう。

ほんとうに辛いです。

明るいニュースがどんどん入ってきますように願っております。



返信する
Unknown (テンママ)
2011-04-27 14:52:38
ナナタンク欲しいです。
ホームセンターとかで売っているのでしょうか?小さくなるのがいいですね。

動物たち・・・本当に心配です。
ニュースや新聞で新しい家族に迎えられたりしているのをみました。
先日、新聞に盲導犬のパズーくんと暮らしている宮城県のユーザーさんが記事を載せていました。
地震発生時、自宅にいたそうですが傍らで伏せをしていたパズーくんは震えていたそうです。
怖かったんでしょうね・・。
震災にあった動物たちはみんな同じ思いをして家族とひと時も離れたくないはず。
避難所でもどこにいてもずっと一緒にいられるうに祈るばかりです。
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-04-27 18:58:01
ナナタンクいいですね。
私も中部地区が一度雨が降らずに節水になり
隣の町は水がでるのに、ここは出ずの時があり、そしたら折りたたみの水が入るのを二つ
友達が送ってくれました。

動物達、心が痛くなりますね。
鎖に繋がれたまま餓死している犬もいるし、猫は共食いしている映像みました。
心が張り裂けそうになりました。
そんなことばかりブログに一か月綴りましたが、私の力ではどうにもならないことだったのです。それが無力だよなと思いました。
動物達には何の罪もないですよね。
余震もあるだろうし、ましてや飼い主さんもいなくなり、動物達はどう思ってるのだろうね。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-04-28 20:54:15
はなままさん
仮設住宅は条件付きでokにはなったようなのですが、でも快く思ってない人がいるのもまた現実です。遠慮しながら生活するのもストレスですよね。動物のシェルターがあったらいいのですけどね。一時的に預かってもらったり、お世話してもらったり、いつでも会いに行ける施設があったらどんなに助かるのかな~と思います。


ウェリナママさん
ありましたね~。山古志村の牛達の空中移動!あれはすごかったですね~!福島の場合は移動だけならトラックがあればできるのに、それさえも許されないのが歯がゆいです。残されたペット達には、えさやりを始めるとのことですが、家の中で飼い主をずっと待っている子に対しては何もできないと思うので、外に放してきた方が良かったということなのでしょうね・・・・やっぱりペットと一緒に連れて避難できる態勢を整えてもらわないと絶対にダメですね!


Eママさん
家の中に居たペットは助けてもらえたのでしょうかね。 家に鍵をかけてペットを残してきた場合はどうなるのか、とても心配です。まさかこんなに長い避難生活になるとは思わず、家の中に残してきた方もいたのではないかと思うのです。どんなにご心配されてるかと思うと胸が痛みます。


返信する