笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

忘れ物

2011-04-24 | 七色の日常


 「 きょうは ひさびさの おさんぽ びより でしゅ 」


七色地方、やっとお天気になった今日。

七色が出かけた先は・・・・




春爛漫の公園。



ではなく、




 「 ななタンが おはなみに キタ~~! 」




でもなく、




目的はここ 



 「 わしは こんなところに きとうは なかった 」  と肩を落とす七色・・・・・ いつも落ちてNE??



ここはいつもの動物病院。

いつものように行列ができていたので、待っている間に の 近くの公園で桜を見てきた。




待合室で、大事な物を忘れてきたことに気付いた隊長。 




 「 たいちょう?? まさか ななタンの だいすきな ぶたみみを わすれたり しないでしゅよね?? 」


 ・・・・・ 忘れた。


七色はこの病院にトラウマがあるので、

これ以上 嫌な思いをさせないように、診察室に入り、診察台に乗った瞬間から、おやつを食べ放題にしてあげている。

今日は豚みみを用意していた。・・・・・・ なのに、持ってくるのを忘れてきたのだった。 


仕方がないので、

病院で売っていた、おやつを買うことにした。

でもこのおやつ、犬のおやつとは思えない どす黒い色。 それに加え、犬のおやつとは思えない値段じゃね~か。おい。



どう見ても美味しそうに見えないけどさ・・・・・ 




 「 おいしいでしゅ! 」・・・・・ わかるのか??


おやつを見せると、生き生きとした目になる七色。



そして あごを乗せてこう言った。




 「 これがあれば のりきれましゅ 」


お~ そうかい。それは良かった。 


今日は、血液検査と狂犬病の注射。2本立てだけど、大丈夫ね!?





 「 このあじなら だいじょうぶでしゅ! 」


味見をしたら、意外にも美味しかったらしい。






 「 ひとも おやつも みかけで はんだんしたら だめでしゅよ! 」


おやつ1つで、病院に居るとは思えないほどモチベーションが上がる七色。


そして待つこと1時間45分。


ようやく呼ばれて、診察室へ GOひろみ!



緊張して口が渇く七色。




 「 あへ あへ 」



さあ~、おやつ食べ放題、開始!!



 「 いただき まんもす! 」



こうして注射針を2本立ての大仕事を終え、家に着いた途端、

七色は、吐いた。 




公園で、 この時食べた草と一緒に、




 「 ななタンは たかいおやつを はいて しまったのでしゅ 」




・・・・・ もったいないっ 







震災があった為、市の狂犬病の接種が無期延期になっていた七色地方。やっと動物病院にはワクチンが入ってきました。
市の指定のごみ袋も買えるようになりました。
今日は被災地 女川のささかまぼこをスーパーで買いました。
動物園や水族館も再開しました。
明日から、仙台ー東京間の新幹線も運転を再開します。
そんな中、まだ仮設住宅にも入れずに厳しい避難所生活をしている方達もたくさんいます。まだまだ本当の春は遠いのかもしれません。


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-04-25 00:04:33
隊長、お忙しい中、更新有難うございます★
いつも七ちゃんの可愛い写真に本当に癒されます。
少しずつでも被災地に復興の兆しが感じられ、大変嬉しく思います!!
ワンちゃんのワクチンも入って来なかったりで、人間だけでなく、動物達も同じ被災者だなと思うと、とても心苦しいです。
被災地の皆様、動物さん達が不憫な生活から1日でも早く開放されるのを祈るばかりです。
きっと七ちゃん地方は余震もまだあり大変かと思いますが、お体だけは大切にして下さいね!!
返信する
じわじわ (ウェリナママ)
2011-04-25 06:43:01
昨日は暖かでしたね!なんだか桜が咲いた!って思ったら
あっという間に散っておりました。今年の春は早足で
知らないうちに来て知らないうちに過ぎ去ってしまった
そんな感じでした(涙)
七色御用達病院は院前がとても綺麗になりましたね!
中身も変わったのでしょうか?
写真の中に、旦那様の左手薬指に光るリングが
写っていて、なんだか心がポワ~ンと温かくなりました。
七色が食ったおやつもどきは、歯磨きガムですね!!
ウェリナ、時々先生からご褒美でもらっていますよ~

遠き春、でも必ず来る春に向かって日々過ごしたいですね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-04-25 12:03:09

ななタンの表情の澱みっぷりと、回復の早さがいい意味でワンコなんだなぁ~と改めて思います。
この単純さがかわいいんですよね
返信する
||電柱||〃u'〃) (ストーカー)
2011-04-25 14:34:39
ウチも今日予防接種行ってきました。
ワンコって・・自分にとってのNGゾーンって何故判るんでしょうね。
トリミング&お医者さんに近づくと・・ど~んより・・になりますよね。
七ちゃん・・折角のオヤツ食べ放題をリバースするなんて!!なんて・・・
哀しい・・・Σ(|||▽||| )

なんか・・大変な中、少しずつ前に進んでて・・嬉しい知らせにモット喜んだらいいのでしょうが、気分の重いニュースが何時までも改善せず・・関西でもなかなか消費行動が改善しないようです。
統一地方選も・・「なんでこんな時に・・」と醒めてしまって、政治にも期待できない気分になってしまうストーカーです。
モット・・ポジテブシンキンGOO~にならなきゃ!!ねぇ。
返信する
Unknown (はなまま)
2011-04-25 18:53:38
少しずつ 色々な事が 前進しているんですね。まだまだ 長い道のりでしょうが、明るいニュースは、うれしいですね!

見ていて悲しいニュースもありますが
一番悲しいのは、政治家がいまだに もめてるトコロ
もう バカバカしいって言うか・・・情けないですよね。どうして、一緒の方向を向いて 進んでいけないんでしょう・・・

ななちゃん リバースですか
たしかに「もったいない・・・」(笑)
また、ハクション大魔王でしたか?!
あら?!ななちゃん あんなにお鼻ピンクだったですかね?!ん~でも 良いカオだっ
返信する
Unknown (ぴいまま)
2011-04-25 19:57:22
ななちゃん・・・とっても表情豊かですね~。(隊長の写真の腕がGOODなのか???)
どの写真もとってもかわいくって、ななちゃん見て癒されてます♪
「診察台でおやつ食べ放題・・・」なんて、聞いた事ございませんよ~(笑)
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-04-25 19:59:46
まだまだほんとうの春は遠いですね。
でも隊長さんとナナタンのやりとり見ていると
何か少しだけでも前進したように思えるのですが、
そうでもないでしょうか?
ワクチンも入ってこなかったのでしょうね。
長くきっと長く続く復興でしようね。
余震まだまだ揺れてますね。
お体ご自愛くださいね。ナナタンもご自愛くださいね。吐かないでね。
返信する
少しずつ・・・ (ナビィママ)
2011-04-26 13:52:51
酷く被災された地域では、本当に少しずつで
気の毒としか言いようがありません。

現地へ行って、ボランティアもいいのですが、
いろいろな情報を聞いていると、準備が結構大変なようで、じゃあ何ができるのか?!

という事で、私は決意しました。(大げさ
やらなければならないと思っている事が終わったら、パートに出て募金を毎月定額する、です。

目的が出来ました


ナナタンのキラキラお目目
私はそれで、キラキラお目目になりました。

病院に来るといい事があると、洗脳させていれば、助かりますね。
病院嫌いワンコに必見ですね
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-04-27 00:12:29
りえじさん
被災したのは人間だけじゃないですよね。最も弱い立場の物言えぬ動物達のことを思うと、可哀想で可哀想でどうしようもないです。
いつも優しいお言葉をありがとうございます!りえじさんに応援していただき、とても有難いです。



ウェリナママさん
そうです。七色のおやつは、デンタルチュウです。歯磨きできない日やおやつ代わりやご褒美として1日1本を目安に与える。と書いてあったのですが、診察台で3日分も与えてしまいました。これをご褒美でくれるなんて太っ腹な先生ですね!
病院前にウッドデッキができて、外で待つにはいい感じです。中は全然変わってないですけど。



ゆっこさん
さすがに首に注射された時は、「ウッ」 となっておやつを口から離しましたが、おやつのお陰で何とか春の行事を乗り越えることができました(笑)
ゆっこさんから頂いたおやつも、とても重宝していますYO! ありがとうございます。



ストーカーさん
そうなんですよね~。他の地域では統一地方選挙をやっていたんだな~と知って、何だか温度差を感じてました。温度差といえば避難所の食事もそう。未だにおにぎり1個と菓子パン1個だけ。という所があるそう。TVでは、有名シェフがオサレなお料理を作ってくれたり、芸能人が炊き出ししてくれたりしてる避難所が映るので、そこだけ見ると、ウチよりよくNE?と思ってしまうけれど、あれはほんの一部の限られた所のほんの一時の食事なんですよね・・・・



返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-04-27 22:03:52
はなままさん
そうなんですよ。ここはハクション大魔王先生の病院なのですが、大魔王先生は姿を見せないので、もう2年以上もお会いしてないのですが、時々、奥の方から声が聞こえてくると、七色は緊張し固まります。七色は執念深い?記憶力がいい?ので、幼児の時の恐怖体験は忘れたり、薄まったりすることはないんだな~と思います。
七色の鼻はピンクなんてキレイな色ではなく、薄汚れた赤茶色ってカンジです(笑)



ぴいままさん
日頃はおやつはケチケチして、めったいにあげない隊長ですが、病院の時だけはバイキング方式をとっております。特に注射の時は 「 お金を忘れてもおやつだけは忘れるな 」 です(笑)



Loveママさん
はい。もう私達はまた元の普通の日常を送っておりますよ~。
七色は余震よりも、お隣の新築工事の音や大工さんにビクついてます(笑)



ナビィママさん
なんと素晴らしい!パートに出て、毎月募金をしてくださるのですか!? CMでも誰かが言ってますが、一瞬の力も大切。でも継続するのはもっと大切。
長く支援してもらえるのが1番有難いことだと思います。
返信する