笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

白い敵!? 

2010-03-08 | 動画
先日、友人達に会った際、

会って2秒でこう言われた。

「 太ったんじゃない?? 」 


 はいはい。その通り。

そう言われても、ランチの後のデザートに手を抜くわけにはいかなかった。




この緑のピスタチオのクリームがイチゴのアイスと絡み合い、絶妙なハーモニーをなしていた。



思えば、

骨盤バンドの効果もいつの日かなくなり、ウォーキング教室に至っては、3回行かずして終了した・・・・・・チーン 


そんな隊長は、過去を振り返ることなく、ひたすら前だけを見つめ、

地道に運動に取り組むことにした。
 

その運動が、Wii Fit 

あの松嶋菜々子さんが、楽しそうにやってるアレだっちゃ。



白い踏み台の上で乗ったり、踏んだり運動して、その運動の効果を説明してくれて、評価やアドバイスもして下さる。

ご丁寧に、毎回 体重の増減まで教えて下さるご親切極まりないWii Fitさん。


隊長の体のバランス年齢は、61歳だそうだ。・・・・・・脳年齢は70歳だったので、このバランスのいい結果に、妙に納得できた。・・・・・・いいのか?? 


隊長の脳と体は、ワンコ並みの速度で、老化していってるらしい。 




それではWii Fitの様子を動画でどうぞ。 



その白い敵と初めてご対面した七色の様子はコチラで。

Wii fit ①






踏まれても踏まれても、ワンともスンとも言わずに頑張っている雑草のような白い敵が、白い恋人!?になった様子はこちらで。

Wii fit ②






ワンコ並みに歳をとっている隊長と、ヤングでスリムなナイスボディの七色に、
  ワンパンチ一発 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?! (ウェリナママ)
2010-03-08 07:13:01
隊長が太った?!本当に?だってこの前会った時は
全く感じませんでしたよ~そんな短期間にですか?!(笑)
ウィーフィット!興味がありますが、白い敵、私はまず
そこに上がっても大丈夫な体重にしなくては(爆)
ウォーキング教室なんてあるのですか?!でも!
でも、きっと暖かくなれば隊長にはテニス!という
運動があるではないですか!!!大丈夫です!
返信する
Unknown (ミント)
2010-03-08 11:38:51
私、隊長に追いつけと、巻くだけダイエットのバンドを買い、毎日1~3回と少ないものの地味に続けておりますの…
結果は、腹囲を測ってないので定かではありませんが
便秘に効果があるのと、それ以上に太くなってないのは確かでございます

そして、そして私もWii fitをついに購入し
まだ3日しかしておりませんが
その楽しさにハマッテます

スキーのジャンプやカンフー、ボクシングは
お気に入りで、時間があったらずーっとやっていたい私

七色はおとなしくて良いですね
うちのミントは、私の動きに興奮マックスで
もれなく襲われます

なので、やる時は別室に強制収容される
かわいそうなミントさんです
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-03-08 18:17:55
Wii楽しそうですね!
 隊長のお体年齢はわかりませんが、声のお若いこと!!  綺麗なお声ですYO~
前にも、「ななちゃ~ん!」て呼んでたときもそう思いました!^^  声にも人柄が出るって言いますよね! ^^;
返信する
勇気りんりん (ボウズ)
2010-03-08 19:11:52
隊長、こんばんわんこ。
ななたんかわいいですね。
ななたんのブログをみて、りんのブログをたちあげました。よろしくおねがいします。りんは、2006年10月9日生まれの3歳、めすです。宮城県からは、かなり離れてますが、毎日、ななたんにブログで会うのが楽しみです。

早速、わからないことがありました。
写真を複数載せるのは、どういしたらいいのですか?隊長のようにうまくのせたいです。
質問すみません。
返信する
白い恋人、持ってます(笑) (ひぃ)
2010-03-08 19:28:33
ひぃもWiiFit持ってますよぉ~。
でも新しいのじゃないですぅ。
一番初めの。白い恋人は一緒ですが、ソフトが前のかな?
隊長地方では松嶋奈々子さんがCMに出てるの!?
ひぃ、一度も見たことがないです。。。
隊長、ひぃも痩せなくては!!!!!!!!!!!!!!!!!!です。
去年サイズが合ったはずのズボンがキツイ。という現実を目の当たりにしました(滝汗)
もうすぐ薄着の季節だし、ひぃもそろそろFitを再開するかなぁ。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-03-09 21:38:23
ウェリナママさん
ウォーキング教室の先生は元モデルさんなので、それはそれはナイスなボディーで、とても隊長と同世代とは思えないんですよ~!

wii fitも結構キツイので、早くも挫折しそうな気配の今日このこの頃です。(笑)




ミントさん
ボクシングはまだやってないわ~。だってキツそうなんだもん(笑) ジャンプとスキーは面白かったわ。それにあの座禅! すぐに喝を入れられ終了する隊長です。動画は、踏み台ダンスをやっている時のものです。あの曲が頭から離れず、いつも頭の中で鳴っています(笑)



すのうどろっぷさん
普段はあんな声で、「 な~ちゃん、なんとかでちゅか?? 」 と言ってる隊長ですが、叱る時はドスのきいた声になるんですよ。メリハリがありすぎるので、七色は完璧にビビリます(笑)



ボウズさん
リンちゃん、カワイイですね~! お留守番エライですね~。
ご質問の画像を複数枚載せる方法ですが、私の場合は、1枚ずつ何回かにわけてやっているのですが、それを1度にやりたい場合は gooブログアドバンスに登録が必要なようです。私もよくわからないので、そちらを見てみてね!



ひぃさん
ウチのは、松嶋菜々子がスキージャンプとかカンフーやってるヤツです。
でも~、このゲーム性の高いのは楽しいけど、これで痩せるのは不可能だと思うわ~。筋トレのメニューは頑張れば痩せそうだけど、きついし、全然面白くないのよね~!(笑)






返信する