笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

チャームポイント??

2010-03-09 | 七色の日常


そびえ立つ 日本1大きい観音様。





観音様と七色を一緒に写真におさめると、こうなる。




 「 ななタンが チワワにみえる しゅんかん でしゅ 」




でっかい狛犬と一緒に写真におさめると、こうなる。




 「 こまいぬしゃんが もってるのは おまんじゅう でしゅか?? 」


太マッチョ と 痩せマッチョに見える。





置物のでっかいバーニーズさんと一緒に写真におさめると、こうなる。



 「 ななタンが Mサイズにみえる しゅんかん でしゅ 」



Mサイズなら、お店に入ってもよろしくてよ。とバーニーズさんはほほ笑んだでくれたので店内へ GOひろみ 





Sサイズの帽子を無理矢理かぶろうとすると、こうなる。




 「 オサレなミニハットでしゅ 」


・・・・・・ミニハットなのか??・・・・・ミニハットを知らない中高年は、ヤングに聞いてみよう。



ペットショップを一回りして、

七色、お気に入りのコーナーへ。


夢のようなオヤツが並んでいる。



 「 ササミジャーキーを はなぢがでるまで たべてみたいでしゅ 」



さすが七色の夢はでっかい。・・・・・・そうなのか?? 




ちっちゃいワンちゃん達の前を歩くと、

一斉にワンちゃん達の視線が、七色のお尻に集まる。

吠えてた子も、なな尻を見ておとなしくなる。





泣く子も黙る なな尻マジック  






 「 ななタンのチャームポイントは おしりだったのでしゅ 」




協調性に欠ける七色は、お尻の臭いを嗅がれるのをとても嫌がります。後ろから、ワンコが歩いてくるだけでも嫌がります。ワンコのお尻の後をついていきたいタイプです。
人にお尻をちょっと触られただけでも跳び上がる七色。チャームポイントではなく、ホントはウィークポイントのなな尻に  ワンパンチ

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-03-09 10:06:51
前から気になっていましたが、物凄く大きな観音様ですよねぇ。
ただのオブジェではないですねぇ。

「 ササミジャーキーを はなぢがでるまで たべてみたいでしゅ 」
その夢、私なら簡単に叶えてあげられるんだけどね。
ななタンの隊長、厳しいから
隊長の許可が下りたら、夢を叶えてあげられるよ~、ななタン!


返信する
Unknown (テンママ)
2010-03-09 13:38:00
本当だっ七ちゃんがチワワに見える~。
かなりおおきな観音様ですね。

でも~ペットショップに行くとかわいい背中に2ワンコくらい乗せられそうですね。
お尻をガン見ナゼなんでしょう。
何かおいしい香りを出しちゃっていたのかな?

うちもお尻をじょうずにかがせるって難しいです。
他のワンコがこわくて腰を抜かしたかのように
へたり込んだところをかがせるか、
ダッシュカッペイちゃんで逃げるかどちらかです・・・。
返信する
ささみジャーキー (ボウズ)
2010-03-09 17:05:07
ボウズならななたんに、ささみジャーキー鼻血が出るまでやりそうです。
昨日、家畜診療所に行きました。
離島は、動物病院がなくて不便です。
りんは、8種の予防注射をしてもらいました。体重は、21キロありませんでした。ななたんより6キロ差がありますね。元気でエサも食べるので、健康だと思いますが、ラブにしては小型です。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-03-09 20:25:34
ああ~。わかりますぅ~
はなも おしりは、ダメです・・・
散歩で会う 仲良しワンコにあっても おしりは、NGなんです
でも、ケースの中からでも おしり発見して
大人しくなるんですね~!!

きっと はなも ささみジャーキー 鼻血が
出るまで 食べたい事でしょう(笑)

チワワな ななちゃんもいいですね~!
返信する
Unknown (だいくん)
2010-03-09 23:21:12
そら・うみは他の犬と遊んだことがないので、どうなんだろう??
お互いはくんくんし合ってます。

「ささみジャキィー鼻血が出るまで食べたい」、名言です。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-03-10 18:51:46
ゆっこさん
たくさん商品が並ぶ中、存在感ではゴンタが1番です! ついゴンタを見ると、「 あ ゆっこさんのだ! 」と言ってしまう隊長です(笑)



テンママさん
小型犬でも、果敢に七色のお尻の匂いを嗅ごうと、回り込んでくる子がいるんですよ~! そうなったらもう抑えるのが大変! ダッシュカッペイちゃんで逃げたいところだけど、逃げる前にグルグル回ってかえって大変なことになりそう・・・(笑)



ボウズさん
そうですか~。家畜診療所。初めて聞きました。犬も馬も牛も全部診られるお医者さんがいるってことですね。リンちゃん21㎏なかったですか~。ミニラブですね~!20㎏ぐらいが1番いいサイズかも。抱っこできるし・・・・できるのか?? カゴに入れて持ち運べるし・・・・運べるのか??(笑)



はなままさん
はなちゃんも七色も、ゴンタのささみジャーキーを1袋全部食べても、鼻血はまだまだ出てこないでしょうね!(笑)そもそもラブに満腹中枢があるのかどうかも疑問だし(笑)



だいくんさん
そらちゃんとうみちゃんは、誰とでも友達になれるタイプだと思いますよ!
七色は、兄弟犬ととても良い環境で育ち、訓練センターではたくさんの訓練犬達と触れ合ってたはずなのに、なぜにお尻の友達関係を築けないのかが疑問です(笑)
返信する