笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

れれの記憶

2011-10-01 | 七色の日常
長いことボログを さぼって 休んでいたので、

その間にあった色々なことを一気に話したいところなのだが、

そのほとんどのことは、






れれ 「 忘れたべさ 」





 「 みずに ながしたでしゅ 」 ←↑ シャンプー後



七色地方も今年の夏は、

暑くて暑くて、

どこに居ても暑かった。

2犬を家で留守番させておくのも恐いので、

( 家の中で1番涼しい場所にいる七色と違い、れれボンは暑さに鈍感だったので )

できる限り連れて行った。



お墓参りも暑かった。


  


七色は、ひしゃくで水を飲み、

れれボンは、自分から桶の中に顔をつっこんで飲み始めた。

とにかく、れれボンは水を飲む。

あればあるだけ飲む。





・・・・・おい。。。。。 おい




2犬を連れて、

仙台から高速に乗って1時間半。県南の有名な 「 整体院 」 にも行った。 


                     車好き


 「 いきたくな~~い 」    れれ 「 わ~い お出かけだべさ 」


ドライブのお友に、

「 馬の肺 」 を






 「 うまのせ ハイ! 」    れれ 「 馬はうまい べさ 」



そして、車は南へ向かい、

整体院近くのコンビニで休憩した時、

明らかに れれボンに異変が起きた。

車から降りるなり、

キュンキュン言いながら落ち着かない。

水も飲まない。これは絶対変だ。

そして隊長は気がついた。

コンビニの裏には田んぼが広がっていた。れれボンはそっちに向かおうとしていた。

もしかしたら、

れれボンが住んでいた福島の風景に似ていたのかもしれないし、

車に乗っている時から、福島の方向に向かって進んでいたことも帰巣本能で感じていたのかも知れない。



・・・・・・・ れれボンはお家に帰りたいんだね。

わかってはいたことだけど、

切なくなった。



お家に帰りたいね。れれボン。

でもね、れれボンはもうお家には帰れないんだよ・・・・・

そう言いながら、

どうしようもなく切なかった。 




こんなんじゃ、

れれボンはおやつもノドを通らないかもしれないけど、

とりあえず、馬の肺を出してみた。




              れれ 「 うまうま だべさ 」


 「 こうして れれタンは うまで うまく ごまかされたのでした 」



・・・・・ 馬の肺ってすごいな。おい。





友人から勧められて行った整体院は、1回で劇的に体が矯正されて痛みがなくなるという評判でした。
隊長もこれでもう腰痛とはおさらばで良かった。足を組むクセも直って良かった。・・・・ あれ??・・・・翌日には、自然と足を組んでいた私。腰も痛いんだけど・・・・何で?? 
そんなこともあった9月だけど、今日で9月も終わります。
来月もまたどうぞよろしくお願いします。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-10-01 00:48:13
隊長…とても切なくなりました。隊長のお気持ちと、レレボンの気持ち、目頭が熱くなりました。きっと何かを思い出したんでしょうが、今は隊長、お姉ちゃん、七ちゃんに囲まれ温かい人生を送っているんですもん☆
私もそうですが食べ物の力って偉大ですね!
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2011-10-01 00:53:21
うまうまで里心を忘れてしまうとは・・・、
さすが食欲のラブだなのれれボン、ニコニコ顔じゃありませんか!

我が家でもウィンディが来た当初、ジャハナがいじめたり意地悪すると
「 ここはオラの家じゃないから帰らせてもらうべさ 」
と玄関に行かれるのが辛かったです。
レスキューしたときは一時預かりのつもりでしたが、いまは家族のウィンディです。
返信する
うんうん・・・ (ウェリナママ)
2011-10-01 07:14:57
そうだったのか・・レレぼん!ちょっと気持がわかる気がする
ウェリナママも畑とか田んぼとか見ると、切なくなるってか
生まれ育った場所を思い出して、しかも辛い事がある時だと
無性に帰りたいな・・って思うんだ。でもね、レレぼんは
にんじんハウスで楽しい時間を過ごしながら、ウマウマの
肺を齧りながら、隊長、おねえたん、七色・・
時々父さん(汗)の愛情をたっぷり注がれながら
新しい記憶で満たされて行くんだよ。あ、時々ウェリナもね
あ、良い記憶じゃないか(笑)
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-10-01 07:51:21
ブログを見て、うるうる・・・れれポン~
切ないですね隊長家族がれれポンにいっぱいの愛情を注いでらっしゃるかられれポンは、幸せだとおもいます。もちろんななちゃんも!!

うまの肺?初めて知りました。アキレスはおやつであげてますが・・・れれポンが記憶を忘れるくらい美味しいものなら、探してみようかな(笑)
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2011-10-01 10:04:16
れれポン忘れられない思い出がいっぱいあったんだね。うちのワンコメンバーに野良だった哲君はなぜか作業服の男の人に猛ダッシュ。元の飼い主さんかな?それとも内に来る前に野良犬さんの時保護してくれた飼い主さんかな?と切なくなります。哲、きてくれて有難う。れれポン戻って来てくれて有難う。って隊長さんは思ってるよ。
返信する
Unknown (かのんママ)
2011-10-01 10:30:51
もう隊長~朝からウルウルだっちゃ~
れれぼん・・隊長のところにやってきてホント幸せものだよ~みんな応援しているから、頑張って!
ななたんといると、どんどん若返っているようにみえるっちゃ~

私も山を見ると帰りたくなりますう~

馬の肺?
馬もどこでも食べ物になっちゃう???
かのんは、今、馬の耳が、お気に入りです。

隊長、私も坐骨神経痛ともう六年も付き合っていて、最近はランニングも苦痛で出来ないっす。今夏は中央道で一時間かけて神の手と言われる整体に三回程行ったけど、むなしい結果です。
隊長も、しゃがむ姿勢が多いでしょう
とにかく、腰痛は温めるのが一番!だそうです。お大事にして下さい。
返信する
キュンキュン (ラブの大福)
2011-10-01 12:53:54
パピー時代のにんじんハウスもキオクしてたんダモノ・・・
なんでも忘れたフリしてても、覚えてるべさ~~~

長年過ごしたお家の雰囲気だけで思い出すのですね。

胸キュンです、れれボンちゃん。

凡犬と暮らしてると経験出来ない体験談に
いつも感動しています

"馬の肺"初耳です。ワンちゃん達にはウマそうで健康にも良さそう~早速探してみます!
 
そろそろ寒さが腰にシミる季節になったので
冷やさぬ様お大事にして下さい。
返信する
確かに… (ナビィママ)
2011-10-01 13:03:57
切ないですよね

自分の所にいた時間より、遥かに長い時間ユーザーさんの所にいたのだから、恋しそうにして当たり前なのかも…とは思いつつ、やっぱ切ない

れれボンは、その分たくさんの人から愛されて来た証拠だから。

そう思うと、切なさも緩和されるかしら

馬の肺は初めて知りましたよ、美味しいって言ってましたか?

腰痛は、良くなりましたか?

足組みは良くないって、最近知ったのですが、私も必ずと言っていいほど組んじゃってますから、気を付けます。

お大事にしてください。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-10-01 16:05:44
れれボンのおうちは隊長のおうちだって
れれボンはわかってるけど、
ちょっとなつかしかったのかな。
れれボンの笑顔も
ななタンの「いきたくな~い」のお顔も
隊長だからこそ信頼しきってるから
ゲットできたと思います。
どのお写真もやさしい。
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-10-01 22:43:15
こんばんは!!
このお話切ないですね。
れれポンの記憶に残っているのは、ユーザーさんの家なのかな?
その前のパピーウォーカーの隊長の家も記憶にはあったんだろうけど、それは今その家にいるのだからきっとユーザーさんの家の風景に似ていたのかもしれないですね。
何か涙が出てくるね。でもそれよりも美味しい
馬の肺ってどんなの?
どこでも売ってるのですか?
凄いものですね。記憶を吹っ飛ばした。
返信する