笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

緑のカーテン計画やいかに!?

2011-09-29 | 七色の日常
みなさんは、

今年の夏 にんじんハウス サンルームの

「 緑のカーテン計画 」 を覚えておいでだろうか!?

ゴーヤの苗を4本植えた、 これですよ。 





そのゴーヤのカーテンがどうなったのか、

気になって気になって、

どうしても気になっていた人もいたと思う。・・・・・・ いるかっ  



気になってた方は、フォトアルバムでどうぞ 

忘れていた方も、どうぞ。





ゴーヤのカーテン!?






最後のフォトは、7月23日です。
誰がいったいどうして、こうなったのか、皆さんならもうお分かりですね。はい。当たりです。 
我が家は誰もゴーヤを食べないのに、屋根までゴーヤが鈴なりになったらどうしよう~。リンダ困っちゃう。って思ってた隊長。私ってバカ!? 
そんな バカーテン計画にワンパンチ 

   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっ!なんと… (ももちまま)
2011-09-29 23:04:59
残念でしたね!ゴーヤのカーテン(笑)

私は日本一暑い町に住んでおりまして、『ゴーヤのカーテンコンクール』なるものが毎年開催されております。
今年は特に節電対策で、どのご家庭?も競い合って植えていました。

家は枯れ枯れでしたが…(涙)

ゴーヤは半分に切ってたねを取り、薄くスライスし塩水に漬け、干しエビを入れて天ぷらにすると苦味も、臭みもなくおいしいですよ!

ぜひお試しを♪
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-09-30 00:01:04
実は・・・こうなってしまう、オチ、初めから予想していました・・・。
縁起でもないので、コメントは控えましたが・・・。
やっばし。。。。な。。。
返信する
Unknown (GanganGansoku)
2011-09-30 03:59:45
あら~残念。でも失敗は成功の元、
来年こそは、ね♥ 七色ちゃんたち、
元気そうで何よりです☆彡
返信する
プププッ! (ウェリナママ)
2011-09-30 06:43:15
おお!増えていくと見ていたら
あらら~跡形もなく・・違う意味で
お見事です。
来年も、是非チャレンジを!!(笑)
返信する
残念・・・ (ゆずママ)
2011-09-30 07:43:07
何となーく結果は見えてました・・・(笑)
犯人はななちゃんかな???

我家は、ゴーヤ、きゅうりなど何種類か植えました。もちろんワンコの口が届かない所で!!狙って食べますもの(笑)

ももちままさんと一緒で天ぷらにして食べると美味しかったですよ~色見もきれいし・・・
隊長も食べれますよ(*^_^*)
返信する
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ (ストーカー)
2011-09-30 08:51:04
うぅ・・・1枚目とナナ枚目が逆になってるのかと・・・
残念でしたv プッ

ウチも3年ほど前・・10本も盛大に植え
「ゴーヤは肥料食いよ~」と聞いては肥料を盛大に与え・・
立派なグリーンカーテンに仕立てました。
で・・「誰がこのゴーヤを食べますか?」・・
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))・・・と親戚・近所・知り合いに配りまわり・・義理でも一巡したら2度目は配れず。
ある日気づいたら・・ゴーヤが・・オレンジに染まり真っ赤な歯をむき出した怒りに震えるお姿に変身しておられました。
はじめてみた熟れたゴーヤの姿にはビックラコキマシタァ~
それ以来・・捌き切れなくなるゴーヤが怖くて植えてません~

今年は本当に緑のカーテン多かったですね。
返信する
我が家も来年こそは… (ナビィママ)
2011-09-30 14:15:26
あっ!あれ!?

涼しそうなサンルームを想像していたのに、食べごたえのない内になくなってしまって

冷静に考えれば、この結果は当たり前だったのかも

我が家もゴーヤは食べないので、グリーンカーテンはしたいけど…

そこで、きゅうりにしようと思っています
ゴーヤほど伸びてくれなさそうだけれど、食べれるし…な~んて甘いかも(笑)
返信する
Unknown (テンママ)
2011-09-30 14:23:30
あれ?私の予想でもリンダ困っちゃう~になっているはずでした。
たとえ1本抜かれようとも負けずにグングン育つのがゴーヤと思ってました。
ゴーヤの茎の臭いがいやだったのかな。。。
返信する
Unknown (里ママ)
2011-09-30 14:53:03
あれれ? 緑のカーテン計画・・私の中では、もうすでに、終わっていました(笑)
自分でもこう思う根拠は何だ?と思い、前のブログに確認しに行きましたよ!

あの時・・植えたばかりの苗3本のうち、すぐに2本なくなっちゃって その時点で私の中で緑のカーテンは消えてました(笑)

でも残念だったたわ! 私、ゴーヤが大好きなので
ニンジンハウス産のゴーヤが食べたかったなあ♪
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2011-09-30 21:16:04
リンダ困っちゃう。って思ってた隊長。でも「かおるちゃん、遅くなってごめんね(もう1回)花は花は・・・」ってミキカツヒコ?でしたっけ、あったような・・ないような。取りあえず七ちゃん姫の玩具として立派にその役目を果したような結末ですか?ねぇ~めでたし芽出度し。
返信する