笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

せんべい布団

2011-10-03 | 七色の日常
やっぱり秋はやって来た。

七色地方、最近はめっきり気温が低くなった。





れれボンは、暑い夏でも、布団が好きだった。




暑がりで、布団もマットもゲージもいらず 

部屋の中を放浪し、そのへんで寝ていたジプシー七色も、


最近は、




丸まる。


アルマジロか。



さすがのジプシーなな も、

最近は、布団の上で寝るようになったので、

毛布もサービスで付けた。




 「 ひえは おんなの たいてき でしゅから。 」


とカワイイ顔で喜んだジプシーなな。


そんなカワイイ ジプシーが、

毛布にくるまった瞬間、






犬が変わる。






なな歳 老けて おばあさんになった。





れれボンが家に来てすぐ、

将来を見据えて、ゲージの代わりに大型犬用の介護用布団を買った。

床ずれも予防できて、布団がそのままタンカにもなる便利品。 
                  ↓ これ 12,600円也 高くNE?



 「 せんべいぶとん でしゅけど  」



れれボンは、このマットよりも

七色のふかふか布団の方が好きらしいので、


れれボンには → 七色の布団とゲージ

七色 → 介護用布団と毛布

秋冬はこのスタイルで行こうと思う。 






                  れれ 「 おざまするべさ 」 
 「 おじいさん、わかいむすめの へやに なんのようじでしゅか? 」  


1畳一間の せんべい下宿に、れれボンがやって来て、くつろぐ。




                   れれ 「 ゆっくりさせてもらうべさ 」


 「 おじいさん、ななタンのウチで おもらししたらゆるしましぇんよ 」





れれボンは、↑このマットを買ってすぐその日に、おもらしをした。
それに、れれボンの体内からはいつも変な色の毒素が出てくる。← 隊長調べ。 
なぜかいつも、れれボンの布団は汚れていてそれが落ちない。それがマットにも付き、丸洗いしても落ちなかった。七色からはこのような毒素は排出されない。いったい、れれの体のどこから出てくるのだろう?と思っていたら、どうも口と鼻から出ているらしいことがわかった。
この毒素にワンパンチ ・・・・・そもそも毒素なのか?? 


          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-10-03 21:08:29
2犬でくつろぐ姿にとても癒やされます!
ここ数日でめっきり寒くなりましたね。隊長もお体大切にして下さいね☆七ちゃん、レレボンも元気に涼しい秋を過ごせますよ~に☆
返信する
犬の人間も… (ナビィママ)
2011-10-03 21:55:42
れれボンは、夏でも布団ですか?

人間も歳を取ると体感温度が鈍るらしいです。

きっと、そんな加減なのでしょうか?

歯車が合わないのが、合ってるかも??(笑)

こちらも急に寒いです、そちらはきっともっと寒いでしょうし、寒くなるスピードが速いでしょうから、体に気を付けてください。
返信する
それは、、、 (ダイ)
2011-10-03 22:59:12
毒素の正体、、、それは、、、
加齢臭だべさ、、、。
す、すみません><

いつも楽しく拝見させている者です^^
返信する
Unknown (テンママ)
2011-10-03 23:10:13
れれボンは七ちゃんのいい匂いがするお布団がよかったのかな?
2犬でよりそう姿はなんとも癒されますね。
アルマジロわかります。
テンは丸まっても顔はお腹にのせるんですよ。

明日は隊長さん地方寒くなるらしいです。
風邪ひかないように気をつけてください
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-10-03 23:25:01
ななちゃんアルマジロかわいいですね♪
今日のゆず地方も肌寒く、ワンコ達は庭でかわいいアルマジロになってました!!寒かったのね(笑)

毛布ですか・・・寒いのですね~7さい老けてもななちゃんかわゆい♪♪

れれポン&ななちゃん仲良くくつろいでいるのですね!!癒される~ななちゃん、れれポンに優しく接しているのね~良い子です(*^_^*)

変な色の毒素???洗濯しても落ちないのですか?オキシクリーンという漂泊&消臭のものがあります。血液とか、首元の落ちにくい汚れの漂泊に良いですよ!!スプレーと粉末があります!!
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-10-03 23:57:48
確かに・・・老いると、色々な汁がアチコチから出てきたり、変なイボみたいなのが、皮膚に出来たりと・・・老犬も大変だなぁと思っていましたが・・・。
これから寒くなるので、お風邪などひきませんように~
返信する
Unknown (Eママ)
2011-10-04 00:53:19
急に寒くなりましたね。ワンコの季節到来ですね。
5日間の帰省から戻ってきました。

家に着くなり もちろん レレななブログお邪魔です。
一気に読ませて頂きました。
6時間の車の移動はちと老体には堪えますが 疲れも吹っ飛びました。

丸まるななちゃん 可愛いすぎ!
レレぼんのお顔 見てるだけで癒されます。

今夜は良い夢見れそう
返信する
Unknown (だいくん)
2011-10-04 03:51:50
夏でもざるうどんより暖かいかけを好むのは
私もお年を召してきたということでしょうか
見事に丸まってるななタン、かわいいですね。
れれボンの飄々とした(手書きだととても書けない漢字です)雰囲気が好きです。
皆様、お身体に気をつけて。
返信する
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ (ストーカー)
2011-10-04 08:50:37
それにしても・・新しい記事がUPされると皆さん反応早いねぇ~~ストーカーは れれボンと一緒でふかふか布団DE早寝するので・・ナカナカ一番海苔~出来ないですねぇ~
犬も丸まるアルマジロの季節到来ですね~ウチのダックスたちも布団にもぐりこんでくるようになりました・・ついこの間までフローリングの冷たいところを探して寝てたのに。
もう直ぐ・・家族で「犬たんぽ」争奪戦が始まります。

れれボンから漏れ出てくるのは・・ヤッパ ストーカーも「カレー臭」かと・・印度かジャワか・・はたまたセイロンか・・
ほんと・・食べこぼしたカレーは少々こすっても取れないよねぇ~~(笑)

返信する
Unknown (ミント)
2011-10-04 09:59:42
東海地方もめっきり寒くなりました。
仙台はもっと寒いんですよね

毛布をだしてもらった時の七色は
最高にかわいいです

うちのミントは4歳ですが、どこから何がでているのか
ソファカバーや主人のベッドのシーツなど
ミントのくつろぐ場所は、ミントのいたところだけ
汚れがついてて、洗ってもとれません

若くして、はや毒素がでているのか~
誰かたすけて~
返信する