笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ショック

2010-11-05 | 七色の日常
昨日は朝早くから病院で検査を受けた隊長だった。

検査終了後、直ちに病院の待合室で、朝ごパンを食べた。




タリーズコーヒーのアボガドなんたらドッグ。


食べ終わったところで、

血液検査をしてきて。と言われ・・・・・・ 





 「 え・・いま たべちゃいました。・・あ でも・・・ホットドッグ1こしか たべてないでしゅ 」


とごまかそうとしたが・・・・・ ごまかしきれるはずもなかった。  





隊長は、内臓に不安を抱えているので、2カ月に1度、検査に行っている。

病院は大嫌いだけど、

主治医が人間的にも良い人なので、全幅の信頼を寄せている。


ところがそんな主治医から、とてもショックなことを言われた。

「 まだ正式ではないから大きな声では言えないんだけど、仙台を離れることになって・・・・ 」



そのあまりの衝撃に隊長は言葉を失った。 




 「 ・・・そ・・・そんな・・・・ 」



人生経験だけは長い隊長は、

今まで、色んな人と出会い、色んな人との別れを経験してきた。


いつだって、大切な人との別れは突然やってくる。


あ~、こんなことになるなら、アボガドなんたらドッグなんか食べなきゃ良かった。と後悔した。 ・・・・・関係なくNE??


何だかとてもショックで、帰り道はため息ばかりついていた。


いつもなら検査が終わった後は、美味しい物を食べることに決めているのだが、

めずらしく食欲も出なかった。 



でも、

七色と一緒に外で食べたら、気分も変わるかなと思って、

窯焼きピッツァを食べに行った。 






テラス席に座ると、





お店の人がご親切に七色にお水を持ってきてくれたが・・・・





 「 ななタンのくちが はいらないでしゅ 」


 
小型犬用の水入れだったので、なめるので精一杯。 




食欲がなかったはずの隊長は・・・・





メインのピッツァの写真を撮るのも忘れ、あっと言う間に完食した。 




そして、七色のに残すはずだったピッツァのみみまで食べてしまった。





 「 ・・・・・ななタンのきたいは むざんにも うらぎられたのでしゅ。 」




期待は裏切られ、別れは突然やってくる。

それが人生というものなのだ。 ← ここ、心のメモに残しておくように! 



人生について語ったとこで、

久しぶりに 「 七色はどこだ!? 」 をやります。 

一瞬で、七色の居場所を当てるこのコーナー。

まばたきをしないで、れっつら ちゃれんじ! 



はい。終了!





当てた人は・・・・・え~と、

きっと良いことが待っていることでしょう。・・・・・・ そうなのかオイ??





ショックは受けたけど、食欲の回復力だけは一気に盛り返した隊長と、期待のよだれが無駄に終わった七色に
ワンパンチ一発 

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-11-06 06:54:07
隊長の通っている病院は結構異動がある様ですね。
私の友達の旦那様も(志願したのですが)転勤しました。
近くの病院だったら追いかけていけるのに(涙)
開業するのではないのですね?

でも、食欲はあって良かったです。人間まずは食欲です。
石窯ピザのお店!?これは山形方面に向かって、秋保方面に
曲がる所にある、オサレな?!アノお店かな?
いつも入りたいね~って言いながらスルーしてるんですよ。
七色を探せ!って画面左下あたりに、木の葉っぱにまぎれて
「かわいいあんよが見えてるよ~♪」あれ?顔も見えた!!
返信する
Unknown (めい母)
2010-11-06 11:48:18
検査の結果、異常がないと良いですねえ。
でも、食欲は健康のバロメーター。
大丈夫ですね。

ななタンも可愛いアンヨが葉っぱに隠れてるの、ミーッケ。
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2010-11-06 14:34:35
主治医さんの移動ですか...。
転勤先がもし仙台近郊だったら通うのもあり、
でしょうか(今の大病院には転勤先は系列だろうから紹介してもらえるし)。
隊長さんの食欲がゲッソリ落ちなくてよかったです
(^^;A

定期健診といえば、
今月はジャハナの誕生日検診です、
とことん調べてもらい安心します。
散歩の後半になると飼い主の後からトボトボついてくる、
ボール遊びは3回で意欲を失う、
などは疲れやすいから(原因が基礎体力がないとか心臓が弱いとか)
じゃなくて、
実は怠け(手抜きがし)たいからじゃないのか!?
と私たち夫婦はにらんでおります。
返信する
Unknown (ひぃ)
2010-11-06 15:45:37
信頼している主治医の先生が仙台を離れるとは・・・
病院の先生は本当に当たりハズレがありますから!
うちの母もよく愚痴をこぼしています。
でも今、うちの祖母を見て下さっている先生はすごく良い先生です。
祖母が誤飲で肺炎になった時も休みの日も出勤して見に来て下さいました。
本当に先生で変わりますよね。
隊長が食欲をなくすのも、溜め息が出るのもわかります。
でも隊長のすごい情報網を駆使すればきっとまた良い先生に巡り逢えますよ!

七ちゃんを探せでは、えっ!?どこ!?どこ!?と目を凝らしていたら、タイムオーバーになりました。探すのに7秒をこえちゃいました(汗)
美味しそうなピザ屋のお店ですが、小型犬用の器でお水を飲む七ちゃん、ちょっと苦しい!?その姿に笑ってしまいました。ごめんね、七ちゃん。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-11-06 19:18:04
ふっふっふっ
すぐ ななちゃん 分かっちゃいました~!!

え~隊長・・・
ピッツァがメインで あのお皿物がつくんですか?!しかし、相変わらず オサレ

はなまま この仕事をしてて思うのですが、
主治医って やっぱり大切だと。

医師の移動とかは、患者さんにとって本当に
大きな問題です。自分を分かってくれている
主治医は とっても心強いですよね。
私たち 看護師がサポートできると良いんでしょうね!現状は 厳しい部分もありますが
主治医とともに、安心できる看護師も捕まえて
くださいでも きっと看護師は
バタバタしてて 声をかけ辛いんでしょうが。

遠くても 追いかける患者さんもいらっしゃいます。そこまでの信頼関係を築けるのは、スゴイと思います。

確かに 出会いあれば別れがあります。
隊長が通える範囲に 先生が転勤することを
祈って 今日は ワンパンチ
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-11-06 19:56:52
全幅の信頼を寄せる主治医を失うって凄いショックですよねぇ。
私も経験あるので、よくわかりますよ。
まぁ、なんとかなりますよ。
そんなモンです。
ななタン、ここのトコロ、おすそ分けを食いっぱぐれてますよねぇ。オゥ、ノー
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-11-06 23:20:23
ウェリナママさん
主治医は学校の先生でもあったので、ずっと仙台に居てくれると思ってたんですが・・・残念です。

そうそう。レストランの場所は当たってます。よくわかりましたね。車で走っていると見逃してしまう場所にあるんですよ。
返信する
Unknown (だいくん)
2010-11-07 02:53:09
私の知人は反対に主治医が仙台方面へ移られたので、
東京から通っています。
彼は独り者なのでそれができるかもしれませんが、
ご家族がいるとなかなか先生についていくことは難しいですね。
信頼できる良い先生に出会えますように。
それにしても、食欲の回復力は仙台一でしょうか?
ななタン、残念でしたね。
でも、隊長が元気になってよかったです。

そらのこと、心配してくださってありがとうございます。
うちのワンコたちもすごく元気です。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-11-07 16:42:58
めい母さん
検査結果を聞く時はいつも心臓バクバクです。
最初に結論から言ってもらった方がいいのですが、前置きが長いとずっと緊張が続き、口が渇きます。
七色を捜せためい母さんに、良いことがありますように!



ひぃさん
この水入れ、ケンちゃんサイズですよね~(笑)
こちらからお医者さんを選ぶことはなかなかできないので、やっぱりご縁ですよね。お医者さんに限らず、良い人とのご縁に恵まれると人生は変わってくると思います。
ひぃさんにも良いご縁がありますように願っていますよ!(^_-)-☆





はなままさん
日替わりランチプレートとピザセットを頼んで、シェアしたんですよ。もう1枚追加したいぐらいでした。(笑)

看護師さんもそうですよね。病院によっても違いますが、個々人によって対応が全然違いますもんね~。



ゆっこさん
七色は、こうやってステイしてる時はとてもおとなしくしてるので、寝た子を起こすことないなと思って、最後におやつをあげようと思うのですが、うっかり忘れてしまうんですよ(笑) 最近は、忘れられないようにとあごを足の上に乗せたりしてきて、自己主張すようになりましたが、主張する時はあげないようにしてるので、待たされななのくたびれ儲けですね(笑)



だいくんさん
へえ~。そうですか。東京から仙台に通院ですか。逆の話はよく聞きますけど。でも考えようによっては近くても交通の便が悪い所から通院するよりも便利ですよね。
私の場合、病院に行って薬をもらって帰るまで5、6時間はかかるので、(そのほとんどが待ち時間) 七色のおしっこが心配で薬をもらわないで帰ることもあるんです。





返信する
ジャハナ父さん (七色 隊長)
2010-11-07 21:20:01
それが転勤ではないのです。色々とお考えがあってのことのようです。
誕生日検診、いいですね!七色もマネさせてもらいます!
ジャハナったら、大人になりましたね!ウチにいる時は、ボール持ってこい遊び。は飽きることなく絶対に持ってくるので、「よく飽きないね?」と感心してました。(笑)
返信する