笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

留守番記録更新

2011-02-22 | 七色の日常


 「 たいちょう いってらっさい。 くびすじを ながくして まってる こいぬがいることを けっして おわすれなく 」 ・・・・・ 子犬って誰??


 ・・・・後ろ髪を引かれつつ、今日は、七色を留守番させて、友人の家へ遊びに行った。 



友人の家は、郊外のマンションの最上階。

マンションとは思えないほど、広い。

和室も8畳間 




リフォームした部屋を、隅々まで見せてもらい、

なるほど、匠に頼まなくても、これだけのリフォームができるのだということに、今更ながら気付かされた隊長だった・・・・・チーン 




リビングの広い窓から、遠くの山並みがくっきり見える。




暖かく居心地の良いダイニングで、お昼を食べ、美味しいお菓子をいただき、お茶を飲み、大いに語り合い、

あっという間に時は過ぎ、






沈みゆく夕陽を見てから、帰路に着いた。 


 ・・・・・・ まずいゾ・・・・・ 超まずい・・・・


家の駐車場に着いたのは、

家を出てから既に7時間が経過していた。 

今までの留守番最長記録を、更新していたのだった。 




首筋を長くして待っている大犬 子犬は、どうなってしまっているんだろ・・・・ 







 「 ながいあいだ またされた ななタンは しらがの おじいさんになったのでしゅ 」 ・・・・・ おじいさんなのか??




七色におしっこを我慢させたこと、散歩もしないまま、夕ご飯の時間になってしまったことを深く詫び、夕ご飯のお肉を2割増しにし、更に食後のデザートに干し芋をサービスしました。
なな時間の留守番最長記録にワンパンチ  

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2011-02-23 04:39:39
びっくりしたぁ~、ななじいさん(?)
なぜかやまんばを思い出しました。
うちのワンコたちもお留守番は6時間を限度としていますが、
それ以上のときもあります。
その時の散歩は恐怖です。(←暴れます)
ななタンはお肉と干し芋でいつものななタンに戻りましたか?
返信する
竜宮城のお土産?! (ウェリナママ)
2011-02-23 07:32:56
てっきり、七色っちは隊長からいただいた竜宮城の
お土産のでかい箱を開けてじいさんになったのかと(笑)
見事な白髪と爆発ぶりでございますね~

留守番時間の更新、おめでとうございます。
意外と大丈夫なんですね。ルクもありました~
5時間だったかな~7時間だったかな~遠い昔の記憶。
でもでも、干し芋を食した瞬間、そんなの忘れてしまうのが
ワンコなのでしょうね~。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2011-02-23 11:55:49
まあ!なんてことでしょう! 白髪のお爺さんになってしまったじゃありませんか!
ななちゃん、七時間で更新したのね!えらかったね~ 白髪の頭、受けました!一瞬羊かと思っちゃいました~

 元大工さんの棟梁やってらした方が言ってらっしゃいましたが、業者はぼうから、大工さんに頼んだほうが良いよって。
家は玄関は東南角で居間が北側なんです。景色が見えるからって。広くはありませんが、陽あたり重視でなきゃだめですね!しっまったなですよ!と言って改築できる予算はないしで。^^;
返信する
お婆さんじゃなくお爺さん? (ナビィママ)
2011-02-23 15:12:21
留守番は、ケージの中ですか?

いずれにしても、いい仔!!!

ご褒美貰えるならと、納得でしょうね
用があれば、出掛けなきゃならないのだから、こんな日もあるよって感じで。躾、しつけ!!なんちゃって


返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-02-23 16:00:17
ななタンにとって、至難の日でしたね~。
トイレ、そんなに我慢できるんですか?
トイレは外オンリー派でしたっけ?
それは難儀な・・・。
返信する
Unknown (シルクママ)
2011-02-23 16:25:32
窓が大きくてマンソンとは思えない~!素敵ですね~♪
ななタンも頑張りましたねっ!隊長、ななタンはどうも犬になってもやっぱり「ワンツー」声がないと自分ではしないものですか??
留守番が長くなる時はそれも良いのか悪いのかって感じになりますね^_^;

あ、昨日の晩御飯は塩鶏曲がりネギラー油かけ&スープにしましたよ!あまりの時短にびっくり!しかもヘルシーで安上がり!
またお願いしまーす♪
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-02-23 20:51:00
だいくんさん
そうですね!ヤマンバの方が適切な表現だったですね!(笑) 
七色は猜疑心が強いので、いつもは私だと確認できるまでは玄関には出てこないのですが、昨日はドアを開けたらそこに七色がいました。尻尾を振って、スリッパを噛んで(笑)



ウェリナママさん
私としては、おしっこを我慢されるよりも、どこでもいいからしててもらった方が気が楽なんですけどね・・・・ご近所犬のクータは、留守中ゲージの中にワンをしているんだそうです。そればかりか、散歩から帰ってゲージに入れた途端にワンをすることさえあるそうです(笑)



すのうどろっぷさん
確かに!頭だけ刈り残した羊みたいですね!(笑)
そうですか~。居間を北側にもってくるというのは珍しい間取りですよね。恐らく、北側が眺望が良いからそうしてくれたのでしょうけど、家ごと回転させて欲しいですよね~。



返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-02-23 23:55:33
ナビィママさん
七色は、留守番の時も家の中でフリーです。七色の最大の良さはいたずらや盗み食いをしないところなので、ゲージを閉めなくても大丈夫なんです。多分、日当たりの良いところを移動しながらお昼寝して、日が当たらなくなるとハウスに入って寝ていたのだと思いますよ。でも家が真っ暗になってご飯の時間になっても帰ってこないのは不安だったでしょうね。



ゆっこさん
そうですね。トイレは外派でするものだと思ってる外派です。外派でしかもワンツーの声がけがないとしないと思います。( 但し 雪の上はのぞく )



シルクママさん
留守中に我慢しないでオシッコしてもらえないと、サンルームを作った意味がないのよね~。頭の良い子なので覚えるのは早いと思うのだけど、何せ神経質なので、慣れるのに時間はかかるかも。
さすがシルクママさん!塩鶏マスターしましたね!しかも曲がりねぎラー油まで作ってくれたなんて、恐縮です(笑)
返信する