笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

大雪やこんこ

2010-03-11 | 動画
昨日からの雪が降り続いた七色地方。  

七色の足の長さぐらいの積雪となった。 

にんじんハウス前の坂道では、四輪駆動でない車が、キュルンキュンと登れなくなった。


そんな中、庭では、

                ↓ 雪の中を 泳ぐように歩く七色。    



  「 つめたい おふろでしゅ  」   


         


七色は、雪が降った時だけ許可されるフリーランを存分に楽しんだ。・・・・・リード付きだけど  


 その見事な走りっぷりはこちらでどうぞ。


雪やこんこ






今年初めて物置からママさんダンプを出して、本格的な雪かきを行なった隊長です。七色地方は、春はまだ遠いようです。
もし七色が犬ぞりレースに出たら、グルグル回って、一生ゴールまで辿り着かないでしょう。 
七色の華麗なリードコントロールにワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-03-11 03:57:35
リードが絡まるかと思いきや、反対方向へ走る職人の技。
動画を見る時は音無しにしないと、ワンコたちが異常に反応します
ワンコたちが外にいる時にまた見ますね。

雪かき、隊長のお腰は大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-03-11 08:33:44
とっても残念なのですが、最近私のパソコンでは
動画が見られないんですよ~。残念!でもちょっとだけ
想像がつくので、生ぐるぐるが見られる日を楽しみに?!
しております。ってもう雪は簡便ですよね!!


返信する
大雪だー (あずチョコ)
2010-03-11 12:51:02
大雪大変ですね
ままさんダンプ?調べてみました
エンジンのついた ごついものかと思いました
ななちゃん 絡まず走れる技すばらしいです
何度も見ちゃいました
こちらは小女子(こうなご)漁が始まりました
雨は多いですが、春が訪れてます
返信する
Unknown (里ママ)
2010-03-11 14:02:07
たくさん積もりましたねえ~
昨日、夜のニュース番組に仙台市内の様子が出ていて、動かない車をみんなで押している所なんかが映っていたので、隊長さん いないかなあ?って 思わず探してしまいました。(顔も知らないんですけどね(笑))

それにしても、ななタンは賢いのねえ♪
うちのワンコ達だったら、100%間違いなく、木にぐるぐる巻きになって助けを求めますよ~

こんな賢いななタンに はなぢが出るまでジャーキー食べさせてあげたいな~(笑)


返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-03-11 20:58:33
隊長、最近、動画UPの腕をあげましたよね
さすが、ななタン、頭がいいですね。
興奮しているようで、実は脳内は冷静なんですね。二面性をもったワンコ、恐るべし
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-03-12 18:24:20
だいくんさん
動画に異常に反応するワンコ達・・・テレビの反応はどうなんでしょうか??
音声なしでどうぞご覧下さい。
隊長の腰までご心配頂き、ありがとう。ママさんダンプがあれば雪かきは楽勝です!



ウェリナママさん
ウェリナママさんは動画を見なくても、七色の生ぶっ飛びを見ているので、大丈夫ですよ!・・・・何が大丈夫??(笑) 生の迫力には敵いませんから!




あずチョコさん
まあ~。わざわざママさんダンプを調べてくれたの~??勉強家だわ~あずチョコさん!(笑) ママさんダンプなんて大げさなネーミングよねえ~。
小女子漁ですか~。あずゴン地方にはもう春が来たんですね~!



里ママさん
やだ。あれ全国ニュースでも流れたんですか~??仙台人はあのぐらいの雪で大騒ぎしちゃダメよね~南国じゃないんだから(笑)
七色は賢いんですけどね・・・七色も筆の誤り。ななも木から落ちる。で、へたこいたんですよ。(詳細は翌日のボログで)



ゆっこさん
七色は、人の裏をかいた行動をしたり、損得を考えて、人によって態度を変えたり、そのズル賢さが普通じゃないので、時々犬じゃないんじゃないかと思う時があるのですが・・・・・やっぱり犬でした(笑) (詳細は翌日のボログで)









返信する