笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

踏んだり蹴ったり

2010-03-11 | 動画
昨日の続きです。

庭をぶっ飛び駆け回って、調子こいてた七色でしたが、

遂に、

リードが木に引っ掛かり、



 「 ななタン へたこいた でしゅ 」


一瞬で、犬が変わったように大人しくなりました。

その動画はこちらで。



へたこいた





悪いことは、重なるものでございます。

リードが絡まった後は、

更なる 追い打ちが・・・・・

その様子はこちらで 



突然の攻撃!?




すっかりテンションが下がった七色は、





 「 ななタン おウチに はいりましゅ 」




「 飛べない犬はただの犬 」 または、「 翼の折れたエンジェル 」 となってしまった七色は、調子に乗ってぶっ飛ぶとロクなことにならない。と学習しました。これを教訓に、もうぶっ飛ぶことはないでしょう。
その隊長の読みは見事にハズレ、教訓が生かされることはなかったことを、ここにご報告いたします。
雪の上に乗ると、ぶっ飛びスイッチが入る七色にワンパンチ 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-03-12 08:14:42
昨日のコメントで職人(犬)芸と書いたのは私です。
一気にテンションが下がったななタンは
「ここはどこ?、ワタシはダレ?」と「女優なな」になりましたね
返信する
Unknown (Yaby)
2010-03-12 11:53:25
ぷっ!ななたんも懲りないねぇ。

ところで、”ママサンダンプ”ってボキャブラリーを20年以上ぶりに聞いて、思わず「そんなのあったあった!」と膝を手で打ってしまった今夜でした。
返信する
Unknown (テンママ)
2010-03-12 17:42:12
ひっかかってもさらにグルグルと回って、
身動きとれなくなることがないところが
七ちゃん、すばらしいですよね~

枝の雪にまで襲撃され、ぶっ飛ぶ七ちゃんをみて、こんなことがあるのねーとテンパパと吹き出してしまいました。
ごめんよ七ちゃん。
素で驚いた様子がかわいくってつい。
返信する
Unknown (シルクまま)
2010-03-12 22:15:13
昨日の動画で、ななタンのぶっ飛びながらも冷静な判断?にビックラこきました!
ご主人の周りをあんなにグルグル走りしてたのに、木はからまるって分かってるのでしょうかね?! すごすぎる頭の良さ!!!
普通のラブなら、調子こいてグルグル走りして、リードが引っ掛かってオエッとなって初めて気付く(笑)みたいなパターンですよね?
でも、たまにはへたもこく、と(笑)
そして、一気にテンションが下がる様子が笑えました。本犬も腑に落ちない思いなのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-03-13 06:44:41
パパのパソコンで隊長ブログを見たら動画がみられた!!
そしてぶっ飛び具合も(笑)素晴しい!気の枝に
蹴りを入れられた七色っちの身のこなし(爆)良いぞ~!
それにしても、グルグルですね!これをぶっ飛び問わないで
何をぶっ飛びと言うのでしょう!正真正銘ぶっ飛び大賞!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-03-13 21:22:34
だいくんさん
ホントね~。「 ここはどこ?ワタスは誰??ななタンの何がいけなかったでしゅか?? 」 って顔してますよね~。



Yabyさん
お久しぶりです!
ママさんダンプ、七色地方でもこんな便利な物を知らない人が多いんですよ。 ところで今Yabyさんは、故郷に帰ってきてるのですよね?? 毎日、美味しい物を食べているのでしょうね!



テンママさん
七色はこう見えて小心者なので、ちょっとのことで、大げさに驚くんですよ~。私の足元で寝ている時に、ちょっと足が触れたり、音が鳴っただけで慌てて跳び起きるんですよ~。地震が起きたら、いち早く自分だけ逃げるタイプです(笑)



シルクママさん
七色は、嫌な記憶は忘れない子なんですよ。 1度この木でトラのバターになって、引っ掛かって動けなくなったことがあったので、この木は要注意! でもぶっ飛びたい!その葛藤があの走りとなったのでしょう・・・・・葛藤してたのか??



ウェリナママさん
あんなに興奮してぶっ飛ぶクセに、木にちょこっと蹴られたぐらいで、ビックラこいちゃって!まったくね~。ぶっ飛び大賞、慎んで頂戴します!(笑)
返信する