笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

雪女??

2010-03-10 | 七色の日常



夫が、北海道でコレを買ってきた。

いつの間にか、じゃがポックルに、新しい兄弟ができていた。 おちょぼ口サイズの じゃがピリカ。


白い紙にくるまれてたのが、クレーム小樽。フロマージュに生クリームとメレンゲを混ぜてあって、それにハスカップソースをかけて食べる。

これが甘くなくて、美味しいの! 




そんで今日は、友人とちょっと遠いお店にランチに行ってきた。




サラダ  とスープが食べ放題。


それにとろっとろのオムライス。





メイン料理は、いさきの香草焼き。


それにデザートのケーキがついて、ドリンクは飲み放題。

これで1575円也。

あ~ 今日も 食った食った。 




 「 ななタンも たべほうだい くってみたいでしゅ 」




こんなに食いながらも、話題はダイエット。

友人は3㎏の減量に成功したそうだ。


でも、今日こんなに食ったら、




 「 プラス3キロ ぎゃくもどり でしゅね! 」



プッ   3㎏なんて すぐだっちゃね! 




ランチを食べていると、窓の外では雪が、どんどこどんどこ降ってきて、あっと言う間に一面真っ白になった。 隊長は急に焦りだし、カプチーノのおかわりを我慢して、帰ることにした。友人は、「 あなたに会うと、どうして毎回荒れるのかしら~?? 」 と言うので、  し 仕方ないじゃん、私の前世は、雨乞いの巫女だったんだから( 憶測 ) と言うと、「 雨女ならまだしも、この雪はないよ~! 」 と巫女を軽く無視して雨女だと言うので、私の前世は、雪女だったの! と訂正したら、納得した様子だった。 
雪女の隊長に ワンパンチ 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山おたべ (ネーラ・ママ)
2010-03-10 08:31:38
七色地方には、お手ごろで美味しそうなお店が沢山あるんですね
特にデザートまで気を抜かないお店が良いです。

所で、七色地方は大雪だとか
朝からニュースで何度も『七色地方22cmの積雪』と吹雪いている様子も併せ放映していました。
77cm、もしくは77.16cmだったら大変だっちゃ

七色殿、今日はおうちのお庭で、白いデザートを沢山頬張ってちょうだいな
この天候では、お隣の外壁工事もお休みだろうし、あやしい男性はいないかもよ

ネーラ地方も大雪の様です
日盲協支援ショップの昨日更新されたブログに、なんとネーラが雪景色を見ながらツーしている姿が出ていたの
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-03-10 10:36:42
クレーム小樽、美味しそう!
だけど、とてもダイエッターのボログの内容には思えないんですけれど・・・
我が家の周りも昨日は大雪が降りました。
人生のなかで、3月にこんな雪を見たのは初めてです
西国でこの時期に雪なんて、考えられません

隊長は、おそらく龍神系の守護を受けられてるんですね。
基本、雨男、雨女らしいです。
因みに私は天狗系の守護を受けているので、基本、晴れ女っすよ。
殆どがどちらかになるらしいのですが、時折、狸などの動物系の人がいるって、カウンセラーさんが言われてたのを、フっと思い出しました。
返信する
Unknown (メイ母)
2010-03-10 17:07:32
隊長の食生活は素晴らしいです。
うらやましいわ。

しかし、すごい雪ですね。
夕方からまた降ってますね。
こんな日はななタンはどう過ごしているんですか。
うちのめろんいちごはメン棒を奪い合っていましたが、疲れて爆睡中です。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-03-10 17:48:44
はいっ!隊長 質問ですっ!
クレーム小樽の ハスカップクリームとは
何だす?聞いた事あるような、無いような・・

はぁ~しかし、どれもこれも 美味しそう・・
お腹 すいた~
最近 親指会は、(覚えておいでだろうか?)
メンバーのおめでたがあり、つわり&妊娠初期のため 遠出自粛中。安定期に入ったので
色々計画中です

今朝のニュースで隊長地方 雪で真っ白!!
娘が「隊長 大丈夫かな~」と。
「でも 隊長んとこは、都会みたいだよ~」
と、人事のように 話しておりました。
がっ!
はなまま地方 3時過ぎから 吹雪はじめ
今 お外が雪景色~


返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-03-10 21:47:51
ネーラ・ママさん
77.16㎝も積もったら、家がつぶれるわ~!七色地方は、26㎝の積雪だったようです。我が家の前の坂道で、BMWがスリップして動けなくなりましたよ。
ネーラ地方も雪が多いのですね~。のどかな所で、ネーラはのんびりとやってるんでしょうね~!



ゆっこさん

そうですか~。そちらも大雪が降りましたか~! 
へえ~。私は、龍神系の守護神に守られているんですか~。小さい頃に読んだ「龍の目の涙」 という絵本を思い出しました。
隊長は、雨も風も吹雪も呼ぶ、嵐を呼ぶ女なんですよ・・・・ホントに困ります(笑)



メイ母さん
2ワンコでめん棒の争奪戦ですか~!楽しそうですね~。七色は、雪が降った時だけ庭に放してもらえるんです。 ♪ 犬は喜び庭駆け回り、隊長コタツで丸くなる ♪ ・・・・・コタツないけど(笑)



はなままさん
はい!お答えします! ハスカップは、木の実です。実物を見たことはないのですが、ブルーベリーを細長くしたような実です。
親指会、覚えてますとも!そのインパクトの強い名前は忘れようがないですよ!(笑)
七色地方は都会よりも雪が降る地帯なんですよ~。仙台3㎝の積雪。って時は、だいたい七色地方では5㎝は積もってます。同じ市内でも積雪量が違うんですよ~! 娘さんにご心配頂き、ヒデキ感激です!
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-03-11 08:27:20
昨日は一日雪かきに追われておりました。
そんな中!こんなのおいしそうなランチが!!
どこどこ隊長!ここはどこ?サラダと飲み物
食べ放題って魅力的!!
そして旦那様はまた素晴しいお土産を!!!
家の旦那には出来ない技です!こんなに気の利いた
お土産!!
返信する
ウェリナママさん (七色 隊長)
2010-03-12 18:28:52
さてここはどこでしょう!? 
ヒント1 市内ではありません。 ヒント2 南方面で、にんじんハウスからは約1時間かかります。  ヒント3 ウェリナママさんも知っている場所です。さあ~、考えてみよう!
返信する