笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

河原にて

2010-02-23 | 七色の日常
今日は、春の陽気だった七色地方。 

久しぶりに、河原まで行ってみた。





 「 みなさん、かわらはあしもとがわるいでしゅから ぶっとんだり ぐるぐるまわったりしたら ぜったいにダメでしゅよ! 」


・・・・・それ 隊長が言ったセリフだっちゃ。




河原で興奮MAXとなった七色に、豚の耳を噛ませて、落ち着かせようとした隊長。


そこで 面白い顔が撮れたので、それにタイトルをつけてみた。 






「 とったど~! 」 と獲物をとったことを、仲間に遠吠えで知らせるオオカミ。








川から顔を出しながら遠くの獲物を探し、近くに魚がいるのに気づいていないカワウソ




魚が鼻の穴に入ってきて それを口に入れ直し、川にもぐっていくカワウソ








7か月ぶりにやっと獲物にありついた 激やせした カバ







もったいないから後でたべようか、今食べてしまおうか思案中の カピバラ






「 まいう~~! 」 という芸が得意な 水族館のアシカのななお君 









 「 ・・・・・たいちょう?? もうそろそろいいでしゅか??  」 と、別に忙しいわけでもないのに、迷惑そうな顔の ななお君






河原では、興奮MAXで制御不能となる七色。 いつになったら、川のほとりで七色を小脇にゆっくりと小指を立ててお紅茶を飲める日がくるのだろう。 
いつかそんな日がきたら、焼き立てのスコーンをバスケットにつめ、ここに来よう。そして七色にはこう言うの。「 遠慮しなくていいのよ。ななちゃんはママが呼ぶまで川で遊んでいらっさい。え?? ママのそばがいいの?? まぁ、ななちゃんったら、甘えん坊さんなんだから! 」・・・・・・妄想にお付き合い、ありがとうございました。 

ななお君の7面相に ワンパンチ 

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-02-24 03:08:11
私のお気に入りは劇やせしたカバさんとカタピラ。
アシカのななお君もいいな~。

いよいよ女子フィギュアですね。
「ながすみらい」ちゃんがこっちでは注目されてます。
でも一番応援してるのは真央ちゃん。
がんばれっ
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-02-24 17:18:06
あの・・河原でございますね!!
夏になったら、是非是非シャンプー前に
ロングリードで泳がせてみたい!!
その時はぜひともおつき合い下さい!ませ~
あ~その頃にはお洒落な感じでレジャーシートを
敷いて、水筒の紅茶でも良いので、頂きたいですね!
返信する
Unknown (テンママ)
2010-02-24 19:33:52
七ちゃんの激ヤセかばに笑ってしまいました
豚の耳で七面相さすが隊長さん。

『川』未体験ですが、散歩中水場があるとガンガン向かって行きます。
気合いを入れてないと私までドボンです
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-24 22:53:53
だいくんさん
カピバラがわかってもらえて良かった!(笑)
長洲未来ちゃん、勿論知ってますよ~! ずいぶんと大人っぽくなりましたよね~! とても素晴らしい演技でした!



ウェリナママさん
ロングリードはかえって危険と思われます。一緒にドボンですよきっと(笑)ウェリナは泳げるからいいけど、隊長は助けられないわ。かなづちだもん(笑)



テンママさん
ホントにカバみたいな顔してるでしょう これ!?(笑) この時あまりにも興奮していたので、変顔続出! でもカメラ片手に、いつぶっ飛ばれるか予断の許さない状況でした。
返信する