笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

締め切りました

2010-11-24 | 七色の日常
昨日、ずっと会いたいと願っていた友人と久しぶりに会うことができました。





その時に偶然 見つけたお店。 

1階がお花屋さんで2階がカフェになっています。 
 





ソファーがあったり、アンティークのテーブルがあったり、オサレです。






グリーンカレーを食べました。野菜たっぷりで辛さと甘さが絶妙でした。






こういうお店なら、デザートも絶対に美味しいはずなので、

シルバーベルという梨のタルトを食べました。

食べながら、これを家でできないかな~と考えましたが、


面倒と美味しい手作りを天秤にかけたら、面倒が圧勝したので、

考えるだけ無駄だったと反省しました。(棒読み)  





そして今日、運転しながら 

ふと歩道に目をやると・・・・・ 



盲導犬の訓練犬を発見!

後ろから車が来てないことを確認して停止し、


急いでカメラを出して撮りました。・・・・・ 良い子は絶対にマネしないでね。 これは隊長だけができるワザだから  





ほんのちょっと見ただけでしたが、小さいお尻を振りながら歩くけなげな後ろ姿に、頑張って! と心の中でエールを送った隊長でした。 





さて、

なパネット、プレゼント企画に多数のご応募ありがとうございました。 






今回の商品を改めて、ご紹介いたします。 

七色3歳記念キットカット1点。( 注目すべきは左上の小さい写真です。キットカットの端っこをかじってる風にしてみました。)


ななクリスマスカード1枚。 ( 思ったような出来ではなかったので、小物をぶらさげたり、シールを張ってごまかしてみました。)

2011年度のななカレンダーカード ( 思ったような出来ではなかったのですが、もらって下さい。)





ちなみに昨年作ったカレンダーカードに比べると、画像もカレンダーもむかつく仕上がりです。





普通カレンダーというものは、土曜が青、日曜が赤と決まっているのに、全部薄い黒文字だし、カードの大きさも中途半端だし、紙質も悪いし。なんだべさっ!   と思いましたが、 



そうだ!カレンダーは、各自で日曜を赤く塗って、手作り感をアップさせよう! ってことで、お許しを。  




はい。そういうことで、本日をもちまして 「 なパネットプレゼント企画 ハズレた人再集合! 」 の受け付けを締め切られせていただきます。
くじ引きは、某日、七色社長によって行い、その模様は全て中継する予定です。お楽しみに!
中継が楽しみという人は、ひと押し 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-11-25 05:29:25
おおぉぉ~ 豪華な賞品だわ。垂涎の的
なぱネットが自前のTVチャンネルを持つ日も近いかもYO←まねてみました。

所で、訓練犬はどこ?
ただのおにいちゃんが急いで移動中なの?
だったんですよ、私、最初は見えなくて・・・
黒ラブちゃんだったのね、それも緑のコート着て
植え込みの一部に同化していたのね。

シルバーベルのタルト、おいしそう
この間のルバーブのタルトもおいしそうだったし。
タルト好きの私にとっては、たまらないわ~。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-11-25 06:30:15
隊長は素敵なお店を見つけるのが上手い!
というのか、そういうレーダーが知らずのうちに
働いているのでしょう!!だって、こんな風に
紹介されたら「行きたい!」って思いますよ~
(思うだけでなかなかケツの重いウェリナママですが)
今回のプレゼントも素敵ですね!
七色の笑顔がお家にあると「福」が来る気がして
なりません(福でも、決して福山雅治さんではないのですが)
七色が色んなお家へ行って沢山の福が舞い降ります様に!
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2010-11-25 07:21:15
訓練犬、頑張れ~ (^o^)
隊長さんは目ざといですね!

このあいだジャハナ線に乗ってたら黒ラブ盲導犬が乗り込んできて
「(頑張れ~+ご苦労様)」
心の中でエールを送りました。
アイメイトさんの膝下でダウンして、見えた肉球からだいぶ歩きこんでいるのがよくわかりました。

今朝は妻がジャハナを誕生日検診に連れていきます。
返信する
Unknown (ぴいまま)
2010-11-25 08:41:58
こんな素敵なプレゼント全部隊長の手作りなんですか? スゴイです!!!
当たったらホントに福が舞い込んできそうですね。
我が家PWやってみようと思い、申し込みしてきました。
七色地方では訓練犬の姿はよく見られるのですか?
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-11-25 10:11:22
キットカットって、隊長の手作りパッケージなんですか?
オサレなお店ですねぇ。何時間でも居たく感じ。
私は隊長から教えてもらって以来、コンビニ・スイーツにハマッてしまいました。
ヤバッ
盲導犬訓練生・・・頑張っている姿を見ると泣きそうになります。
がんばれ~、
そしてありがとう!
返信する
壁]^o^)/ (ストーカー)
2010-11-25 11:29:37
!!ジャハちゃん4歳ですかぁ~
じゃ~ストーカのストーカー暦もあと少しで4年!!
わぁ~びっくり!!さすが4年もストーカーすると年もとるわ~
って・・それはそれは・・おめでとう

隊長!!
ストーカーのディスクマットにナナカレンダー!!
お口の恋人キットカット!!・・なんか違うか?
ストーカーの年の離れた末娘が今年高校受験!!キットカットはお守りよ!!
絶対「太字」希望!!
できればジャーキーの香りつきの抽選カードで・・って反則??
返信する
Unknown (めい母)
2010-11-25 13:22:20
素敵なお店ですね。
行ってみたいです。
くじ引き、ななタンよろしくね。
返信する
Unknown (里ママ)
2010-11-25 14:35:33
そうそう、ジャハナ君とななタンは誕生日が近かったですよね!
久しぶりにジャハナブログを覗いてきましたよ~ん♪
なーんかウルウルきてしまったので、早々に私のお気に入りの「ベールをかぶってお嫁に行くジャハナ」の写真で締めました(^^;)
ちょっと大人になった今でも、あんな味のあるジャハナ君のままなのかなあ?
誕生日、おめでとう!

なパネットの素敵な商品を見ながら・・
7番というラッキーな受付番号をもらい、これで運を使い果たしたかも?と、いや~な予感がしているのは私だけでしょうか??
隊長さんもそう思ってない?(笑)

返信する
Unknown (はなまま)
2010-11-25 18:01:41
わぉ~
楽しみ~っ!!!

隊長
いつもながら お疲れサマです。
むかつく仕上がりとは、思えません!!
ワクワク ドキドキ 結果を楽しみに
待ってま~す

はなままも 盲導犬を見かけた日にゃ
心の中で「お疲れサマ!頑張って!ありがとう!」を さけびます。
返信する
本物の本物 (バッドファーザー)
2010-11-25 19:36:49
今回ばかりは、本物の本物で「蚊帳の外」←強がり言えばもう蚊はいませんよ~。
ここで指を咥えていては駄目親父の名がすたるとばかり、しっかり自分で自分にビックプレゼント。七色家の登録標章を無断借用して「77-16」号、12月の半ばに納車予定でぇーす。携帯ストラップはしっかりルームミラーに吊るさせて頂いて、名実ともに七色号出来上がり。  隊長許してね~                               相変わらずどうもU犬「カナ」飼い主より
返信する