笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

フンだり蹴ったり

2011-01-24 | 七色の日常


 「 ななタン くるまに よい まちた 」


今日も7716 Ⅰ号に乗って出かけた七色。

電気屋さんに寄って、FAXのインクリボンを買うついでに、ダイソンハンディークリーナーを見て、

そのついでに、マッサジー機に座って首、肩、腰をもみほぐしてもらった。


その間に七色は、車の中から 「なコム」 していた。




 「 あやしいひとは いぬのおまわりさんに つうほうしましゅ 」


仕事熱心で低価格の 「なコム」 はこれからの警備保障の新時代を切り開いていくかも知れない。・・・・・ いくかっ 

( ちなみに低価格とは、デンタルガム1本です )



警備した後は、パトロールに出かけた。


パトロールしていると、腸内が刺激され、ウンPをしたくなった七色。

七色ウンP条例では、「 ウンPは、1滴たりとも道路に落としてはいけない。」 と厳しく定められているので、

お尻の真下に紙を敷くことが義務づけられている。


ところが・・・・・

突風が吹き、

紙を踏み板にして、足の上を、

ウンPが飛んでいった・・・・・ お~まいが~ 





そして、紙の上には1個もなくなった。

この後も更に風が吹き荒れ、ウンPはコロコロと転がり、


ウワ~!ちょっと待った~! と叫びながら、 

1個1個 大慌てで拾い集めた隊長だった。





 「 たいちょう。ないす きゃっち でしゅ 」



こうして、今日も七色ウンP条例は、遵守されたのだった。


めでたし。めでたくもなし。 

お食事中の方、誠に失礼こきました。 




そんなぶっ飛び七色と、ぶっ飛びウンPにワンパンチ ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akane-iro)
2011-01-24 10:33:08
しょっぱなからななタンのドヨヨ~~ンなお顔、まじウケる~

うちの子たちも車内からの警らに余念がなく、ってゆ~か、半端なく・・
最前列に3頭並んで座っているから、見ていかれるお客様(客なのか?)の
気持ちもわからなくもないのですが、好意的にご覧になっているお客様に情け容赦なく吠えまくります遠目にも、車が揺れているので警ら中なのがよ~く分かります。(汗)
警ら後の車内は皆さんお勧めのダイソンでも歯が立たないと思われます。
返信する
Unknown (シルクママ)
2011-01-24 17:39:43
私も最初のななタンの顔色どよよ~んの7歳老けた顔に大ウケし、akane-iroさん家のトリオの警らぶり↑にも大ウケしました!!
トリオで並んで。遠目に車揺れてるほどのセコムぶりなんですね~、ははは!
そして、突風とコロコロタイプのウンPには紙がかえってアダとなることもある・・・、と。
これ試験に出ますよね?^_^; 早速メモしておきますた!
返信する
Unknown (はなまま)
2011-01-24 18:46:05
ななちゃんには 申し訳ないけれど
どよよ~ん顔には 私も笑っちゃいました
はなまま地方もなかなかの強風ですよ!!

しかし、ななちゃんのうんP
ちっちゃい?!手作り食は、うんPも違うと
言いますが、なかなか良い‘ブツ‘ですね。
ちなみに はなは、朝晩二回ですが ななちゃんは~?!
返信する
おだんごコロリン (ウェリナママ)
2011-01-24 19:27:14
昔むか~し、子供だった頃、両親はツーの事を
「おだんご」と言ってました。うん○ではなく
おだんごと・・まさに七色っちの風に吹かれたおだんごは
コロリンコロリンと転がったのでしょう。
慌てふためく様子が、目に浮かんでしまったのは
私だけでは無いはずですよ~
七色っちは今、朝晩手作りですか?手作りだと
何故かツーがとってもコンパクトになりますよね。
七色、「なコム」お疲れちゃんでした!!
ちなみに、ウェリナも「ウェリコム」しております(爆)
返信する
カレンダー到着です。 (ボウズ)
2011-01-24 22:06:33
長崎県・・・上五島にもななたんの福が来ました。ありがとうございました。

りんは、ウンPは、ハウスでしていたのですが、大自然の中でするウンPに快感を覚えたようで、外でしかしなくなりました。

りんウンP条例も守ってますよ。はい。
返信する
Unknown (トフィーママ)
2011-01-24 22:14:32
ホントだ! ななたんの顔が超どよよ~ん

隊長節はいつも通り全開で笑いましたが、皆さんのコメントも笑えるななたんブログ大好きです

隊長がうんPを捕獲する様子が動画のように目に浮かんでまた笑いました
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-01-24 22:53:31
akane-iroさん
ははは~!車が揺れ動くほどの3犬の見事な警らぶりに、お客様もどんなに感心することでしょう!(笑)最前列に3犬並ぶっていうのが、ブー フー ウーみたいですね・・・・そうなのか??(笑)最前列に並ぶ前の3犬はどこにいたのでしょうか??



シルクママさん
「 鳶に油揚げをさらわれる 」 のことわざを使って、今回の事件を言い換えると、「 突風にウンPをさらわれる 」 ですね。ここ大事なのでメモ必要ですよ・・・・そうなのか?? (笑)



はなままさん
はい。七色もはなちゃんと一緒で、ウンPは基本、朝夕2回です。でも、夕方のウンPは、しようとした時に、子どもが走ってきたり、犬が来たり、大雨が降ってたりすると途端に引っ込み、便秘になりますが(笑)



ウェリナママさん
朝はフードで、夜だけ手作りです。最近、試しにフードを変えてみたんですよ。前のフードとどっちが良いのか、違いのわかる七色に聞いてみたのですが、お茶でかさ増ししてるので、よくわからないと言われました(笑)
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-01-25 18:00:04
ボウズさん
福来たるカレンダーがりんちゃん地方に無事に届いてよかったです!こちらこそメールと画像ありがとうございました!
どの写真を見ても、りんちゃんと七色は似てますね~!りんちゃんはパピー頃から白くてかわいかったんですね~。りんちゃんに比べ七色はかなり茶色になりました。しかもまだらに(笑)



トフィーママさん
そうですね~!ウンPぶっ飛びの模様を動画中継でお伝えできれば、どんなに面白かっただろうと(笑) せめて写真だけは撮らねばと思ったのですが、娘からは「 こんな状況で写真撮ってる場合じゃないでしょ~」 と言われました。そりゃそうだ(笑) 
返信する