笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ハロウィンパーチー

2010-10-07 | パーティー
今日は我が家にお客様が見えましたYO! 



                  「 トゥ~ス! 」


 「 かすがさん でしゅ。べつめい ウェリナしゃんともいいましゅ 」


・・・・・別名じゃなくて本名だけど 




久しぶりの若林会なう 



「 ハロウィン パーテーなう 」



 「 ぱーてーなう じゃなくて ぱーちーなな でしゅよ 」


・・・・・・ 全然 違うから 




ネコママさんとウェリナママさんが、あれやこれや、ランチからデザートまで持ち寄ってくれました。 







何も用意しないで楽した隊長でしたが、一応、ケーキだけは作りました。 





かぼちゃのチーズケーキです。




ウェリナママさんから、新作のハロウィンのかぶり物をいただきました。

ワンコ用かと思えるほどサイズがピッタシカンカン。




 「 おやつをくれなきゃ ぶっとぶじょ 」



ウェリナ「 おやつをくれなきゃ 力ずくで取りに行くじょ 」




トリック オア トリート。お菓子をくれなきゃいたずらするぞ! はワンコの為にあるんじゃNE?? ってぐらい

ワンコにピッタシのハロウィンぱーちー。




ちなみに、七色とウェリナ。




こう見えて、七色の方が身長が高い。




ところが、背筋を伸ばして、トゥース!の姿勢になると、

身長も貫禄もウェリナが大きくなるのである。 




 「 たてば かもしか。 すわれば ねこぜ。 はしるすがたは あばれうま。 ななタンでしゅ 」 ← 今日のまとめ。 





七色は興奮のあまり暴れ馬のように駆け回り、円ひろしのように、飛んで飛んで飛んで回って回って回りました。( 円ひろしを知らないヤングはお母さんに聞いてみよう! ) その様子はカメラが間に合わないので動画でお伝えすることができませんが、
明日は、ハロウィンぱーちーの様子を動画でお見せする予定です!
動画を見てあげてもいいよ。という人は、ここを1発  

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しい♪ (ラピたん)
2010-10-08 00:13:37
隊長 隊長のボログを毎日 楽しみにしてます なんて楽しいボログなんでしょう。。ラピもいろんなお友達に隊長の事を紹介してます ななたんは
かぶりものがとても似合いますよね。いつの時もなりきってる姿に尊敬のラピです
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2010-10-08 08:37:38
ウェリナママさんスゴイですね。
こんなにピッタリに帽子を作るなんて、尊敬してしまいます。。

ランチからデザートにケーキまで・・食欲の秋を満喫してますね~みなさん(笑)

今日の動画を楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-10-08 09:50:23
2犬の仮装かわゆいですね
かぼちゃのチーズケーキってあるんですね。
どんなお味なんでしょう?
美味しそう~
返信する
Unknown (お竹)
2010-10-08 16:45:40
ラブが並ぶと可愛さ倍増ですね~
2人ともハロウィンの衣装がとっても似合ってます

えーっこのケーキは手作りなんですか?お店で売ってるような、すっごく綺麗なケーキですね
隊長さん凄すぎです
返信する
Unknown (はなまま)
2010-10-08 18:48:55
今回も 美味しそう~
お弁当のおにぎりは 肉巻きですか~?!

かぼちゃのチーズケーキ そのうちレシピを
お願いしま~す

さすがは、ウェリナママさんですね~。
2人とも バッチリきまってます
ウェリナちゃんも元気そうですね!!

隊長もさすが!
「今日のまとめ」笑わせていただきました~!
次回のパーチーの様子も楽しみ~!!
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-10-08 19:52:19
エルと蘭のかあさん、はなままさん、ハロウィンのかぶり物
これはオサレな100均のお店で購入してきたんですよ~
手作りではありませぬぅ~あ!黙ってれば良かったかな(笑)

隊長のハロウィンケーキ!カボチャの甘さが素晴しく
チーズはまろやかさとして活躍しておりました。そして
口に入れた瞬間、シナモンの香りが鼻からすーっと抜けて
なんtも美味しいケーキだったんですよ~。
毎回大先輩の隊長とネコママさんの手作り料理には
頭が下がります。ウェリナも、久しぶりの七色っちと
走り回り、相変わらず七色のおやつを...
おっと!!この先は動画で(爆)
隊長!いつもありがとうございます!
返信する
食欲の秋ですNE (すのうどろっぷ)
2010-10-08 20:25:56
元気な2犬と、美味しいハロウインご馳走で楽しそうですNE!
 “たてばかもしか、すわればねこぜ、あるくすがたはあばれうま!に受けました~!
文才ある~!
この動画楽しみにしてます!

 今日、ななあるばむが届きました!
ハートのカットの細かい作業、大変だったでしょ?七運が良くて今回もいただいてしまいました! 心のこもったプレゼント、どうもありがとうございました!大切にしますね。
返信する
ケーキのレシピ・・・ (ナビィのママ)
2010-10-08 22:29:14
作り方知りたいです

ワンコ2頭は、ちゃんと着ていていい子ですね。
かぶり物も、取らずにいてくれますか?
そして、久しぶりのツーショット
目を細めて見てしまいました

動画にレシピに期待してます
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-10-08 23:06:46
ラビたん
まあ~!毎日、見に来てくれてるのですか~!? 楽しいと言ってもらえるのが何より嬉しいですYO! どうもありがとう!



エルと蘭の母さん
このかぶり物は100円ショップだそうですが、犬用!?と思える程、ピッタシカンカンでした。
ウェリナママさんは、手芸がお得意で何でも手作りするんですよ~! 



ゆっこさん
スポンジを敷いた上にかぼちゃとクリームチーズと生クリームを混ぜて固めたんです。ちょっと重いので、大人数で少量ずつ食べるのが良いケーキだとわかりました。(笑)



お竹さん
我が家に来たワンコには、仮装してもらうのが原則となっております。(笑)
このケーキ、簡単なんですよ!



はなままさん
よくわかりましたね~。そうです!肉巻きおにぎりです。お肉が得意でないネコママさんでも食べられる味付けになってました。
その他にもネコママさんが、きゅうりの梅あえとか、いちぢく煮とか作ってきてくれて美味しかったですYO!









返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-10-09 11:40:18
ウェリナママさん
楽しいハロウィンぱーちーでしたね~!このとこ慣れない仕事で忙しかったので、会えて嬉しかったです! 
ウェリナの目にもとまらぬおやつゲットの早業に、(特に動画に映ってない1回目) にただあっけにとられる隊長と隊員でした!あれは1つの才能ですよ!(笑)



すのうどろっぷさん
無事に届いて良かったです!つぶれてませんでしたか?? ななアルバムを大切にしてくれる人の元に贈れて、こちらも幸せです。ありがとうございます。



ナビィのママさん
了解しました!ケーキは、とても簡単なのですが、ちょこっとコツもいるので、今度作った時に詳しいレシピを公開しますね~!
返信する