笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

本物の太っ腹

2010-10-05 | 七色の日常


友人と、オサレなお店にランチに行った。





こんなにナイフとスプーンが並んだ所で食べるのは、久しぶりだっちゃ。





お店の外観  ・・・・・・ すごいなオイ。  



実はここ、結婚式場。

挙式のない平日は、レストランとして営業している。





オードブル3種類。 





にんじんのポタージュ。 美味しいッス。







魚料理は鯛のなんちゃら。  スゴク美味しそうに見えるでしょ??

これが来た時は、ウオオ~  とテンションが上がったんだけど、

食べたら 「 ん?? んん?? 」 よくわかんなかった。

これ、期待ハズレじゃNE?? と友人に聞くと、

「 私はいいと思うよ。」 と言ったので、

私の味覚が、高級な味を感じられないのかも。・・・・・・とこの時はそう思った。 







肉料理は、牛ほほ肉のなんちゃら。

さすがにお奨めメニューだけあって、

お肉はやわらかく、デミグラスは大人の味で、家では絶対に出せない味!

それだのに、友人は、


「 なんか・・・・・ソースが美味しくないかも・・・・ 」 と言うので、

それは缶詰の甘いデミグラスソースに舌が慣れているからじゃNE?? と聞いたら、

缶詰なんて食べないよ。と言うので、じゃあ、いつもはどんな味付けしてるの?? と聞くと、

ソースとケチャップ混ぜたヤツ。 と言った。・・・・・・・ プッ 
 

良かった。高級な味がわからないのは、やっぱ友人の方だった。 








デザートを食べてる時、友人が隊長に向かってこう言った。






 「 ちょっと~。その したっぱら ですぎじゃない~?? 」 



あまりに突然の的を得た指摘に、こーしーをこぼしそうになったが、

冷静を装ってこう言った。

私は若い時からずっと下っ腹が出てたの知らないの??。だって胃下垂だもん 






 「 むふふふふふふ・・・・・ 」 


と、この顔でずっと笑ってるので、むかついた。 
 

何よぉ~、自分が痩せたからってさぁ~、腹が出てても、この歳じゃ妊婦に間違われることないからいいの!  ・・・・・・と訳のわからないことしか言えなかった自分が情けなかった。


女というものは、自分が痩せると他人を見る目が厳しくなるものである。

でも寛大な隊長は、( 旅行のお土産をいっぱい買ってきてくれたので ) 友人を

仏の心で許してやることにした。 





ランチばかりしてるわけではありませんよ。 


プレゼントは準備が整いました。



 「 くりすます までには おとどけしましゅ 」 



・・・・・・ ハロウィンまでの間違いです。 




幸運のくじも同封します。



 「 ななタンの ヨダレつきでしゅ 」 



写真もおつけしますが、隊長御用達の写真屋さんが、いつの間にかつぶれてたので、( ポイントがいっぱいたまってたのにさ  )


仕方なく、おウチdeプリントしてみました。





 「 くすんだ ななタンは それなりにうつってましゅ 」 



くすみ、色あせは、お許し下さい。

ノークレーム、ノーリターンでお願いします。 





プレゼント企画の度に申してるのですが、プレゼントに対する謝礼等は固くお断りしております。 その為にこちらの住所は書かないで送りますので、どうぞおくみとり下さい。また、既に住所を知っている方も、謝礼等はくれぐれもご遠慮ください。もし、どうしても気が済まない方は、恵まれないワンコ達へ寄付してあげて下さい。
隊長は友人が驚くほどの本物の太っ腹なので、どうかお気になさらず。
そんな本物の太っ腹隊長に、ワンパンチ1発  

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉たんの・・・ (ウェリナママ)
2010-10-06 07:13:03
隊長、この西洋風な建物は、お姉たんのサイドビジネスの
あの場所ですか?外観は通る度に見ていますが中はこんな?!
凄い!
それにしても、「太っ腹」な?!隊長の?!お腹ではなく
「太っ腹」なプレゼント、かわいい!!きっと皆さん
大感激ですよ~!!
七色っちの2010ハロウィンなかぶり物も良いな~
この、キョトンとしたクリクリお目めが良いわ~
・・このかぶり物、最近視力が衰えたウェリナママは
遠くから見るとナポレオンに見えるかも!
返信する
Unknown (ひぃ)
2010-10-06 09:40:25
なんと!?まぁすごい洋館w(゜o゜*)w
メインが魚料理と肉料理両方食べられるって
超豪華なコース料理ですね。
それにしても、隊長とお友達の会話に(*^m^*) 微笑んでしまいました。
いいですね!言いたいことを言い合える間柄が羨ましいです。
隊長!また、プレゼント抽選楽しみにしてますね~。
って、次から次へと隊長はアイデア満載で、
アイデアの玉手箱やぁ~と思います。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-10-06 13:27:13
素敵な洋館ですね。
見た目はとっても美味しそうだけど・・・。
プレゼント、楽しみに待ってます。
実は当選、3回目なのです。皆様、すみません
返信する
Unknown (らぶわんこ)
2010-10-06 16:30:49
お城でランチなんて、素敵ですね。
お料理も彩りが良くて、すごくおいしそう。
近くの結婚式場をチェックしてみようかな。
今晩、素材は庶民だけど、盛りつけだけはマネしてみます。

幸運のクジに、らぶわんこって書いてあるじゃないですか。
うれしすです。
ななタンのおよだ付きなんて、超幸運!!!
ななアルバム、楽しみにしていますね。



返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-10-06 17:25:34
ウェリナママさん
やっぱりウェリナママさんにはわかるよね。
私の行動範囲は全てお見通しだわね~。
2010新作の被り物ナポレオンは、ウェリナにもかぶってもらいますね~!


ひぃさん
友人は同級生なので、何でも遠慮なく言える人なんですよ。自分だけダイエットに成功してズルイんです!(笑)
は~い!今度のプレゼント企画もまた親バカ炸裂なものでいきたいと思ってま~す! 


返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-10-06 17:35:05
ゆっこさん
ええ~!? ゆっこさんって3回も当たってるんですか~!?それはすごい確率ですよ!やっぱり、ゆっこさんにはくじ運の他にも見えない力があるんでしょうかね~??



らぶわんこさん
ご当選、おめでとうございました~!
ヨダレつきのくじ、他もろもろは、・・・・・アルバムがメインじゃないのか??(笑)まもなくご自宅に届くと思います。ピスちゃんにヨダレのにおいを嗅がせてみてくださいね~!
返信する
残念と言うか・・・ (バロン)
2010-10-06 21:13:45
う~~ん、心のうちを読まれていたなり。

九州に行く用事があるので
お土産、探してこようと思っとたとです。
またいつか、ご縁があるときまで待つことにします。

※私も若いときから、下っ腹でてます。
  胃下垂でないのに・・・
  
返信する
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-10-06 22:10:30
ねぇ、ねぇ隊長・・・

牛ほほ肉の煮込み料理の真ん中に、にょろっとある
白い(きっと・・・)物体は何だったのですか?

最初は『しっ、脂肪!?』と思ったけど
マッシュド・ポテトか何かでしたか?

結構、量が多いのにビックリなう。
返信する
Unknown (トフィーママ)
2010-10-06 23:56:02
今年のななたんの新作かぶり物、とってもかわいいです。  (大昔の芸人さんが芸で使っていた黒い帽子を思い出した古~いワタシ 汗)

まあ、オサレな隊長にお似合いのオサレな建物のオサレなお食事!

ワタシも知りたいです。 牛ほほ肉の真ん中のニョロは何ですか?!   
返信する
今回も (すのうどろっぷ)
2010-10-07 09:46:32
プレゼントつくり、ほんとにお疲れ様、そして、我々読者のために、楽しい企画をしていただき、ありがとうございました!
 私も、今回応募2回で2回とも、くじに当たりました。隊長の住所教えてもらえないかもって思いながら、でも企画にまた応募してしまった・・
 ワンパンチ!と寄付に換えさせてもらうってことで・・ 
 届くのを楽しみにしてますね。
返信する