笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

釣り上げる!?

2011-11-17 | 七色の日常
ここ最近、急に冷え込んできた七色地方。


2犬はストーブの前で、



同じカッコで寝る。





シンクロする。




冷たい風の中、お散歩へ。



七色が、れれボンを引っ張る。

七色は、歩いている途中でれれボンがおしっこやウンPをしたくなるのを

素早く察知し、急に止まり、素早く離れる。

れれボンはいつも、自由気ままに、なんでこんな所でするの~!?って場所で、おしっこやウンPをする。

それを隊長が片づけているわずかな隙を狙って、


2犬は匂い取りをする。





七色は、鼻にゴミをつけ、



れれボンは、ヨダレたら~。



そのヨダレに異変が!



れれボンのヨダレが何かを釣り上げた。



釣ったまま、



風で揺れる。



アップで見てみよう!



それは見事な、落ち葉釣りだった。




お陰様でれれボンは、あれから吐くこともなく、順調に回復していると思われます。ただ、療養食が合わないのか、ウンPがソフティーになってるので、体重が益々減ってしまうのではないかと・・・・できることなら私が代わってあげたい。
七色は、れれボンと一緒にスープだけで我慢させられたり、いつももらえる(ほんの少しの)りんごももらえなかったりのストレスからか、朝方5時頃ゴミ箱をあさり、りんごの皮を食べていたと思われる( 隊長予測 )
悪いことをした後ろめたさなのか、私が起きると、壁に体をつけ、耳をしぼめてシュンとしてました。・・・・笑いをこらえながら散乱したごみを片づけた隊長でした。
七色がこんなことをするのは滅多にないので、よほど腹に据えかねてたのか、腹がすいてたのか・・・
そんな七色にワンパンチ  

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-11-17 23:47:15
2犬で寝る姿、とても良いですね(*⌒▽⌒*)レレボン、順調に回復していて本当に良かったです!
七ちゃんの朝の姿は想像しただけで笑みがこぼれてしまいます!
返信する
ご無沙汰しております。 (カレンまま)
2011-11-18 00:11:01
れれぼん、ななたんの楽しい毎日読み逃げ犯しておりました。
震災から8カ月、また寒い時期が来ますね。

 カレンもオヨダの枯葉釣りアルアル。

実は家のカレンも今年のフィラリアの検査で肝臓の数値が悪いのが発覚。
一時700越えもあり心配の毎日が続いております。
やはり朝晩と黄色いのを吐きましたよ。
動きも鈍くってなんか変ねぇ~って言っていた矢先でした。

それから投薬と脂質カット食(野菜とささみと白身魚、豆、おからとかのペースト食)で、
この間、やっと111まで下がってきました。

れれボンもはやくよくなりますように。

ななたんは若いからお腹がすきますよね。
小さくなってるななたん…かわいすぎ。
返信する
わぁーすごい! (ももちまま)
2011-11-18 01:16:20
れれぼんの枯葉釣り(爆)
ビョ~ンとお見事です!パチパチパチ
ななたんのお鼻のごみも可愛い♪
ストーブの前で2犬でまんまるシンクロも、あんよを上げたり尻尾をフリフリなんてしそうな姿ですね~
そしてななたん
空腹でついね(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-11-18 09:00:40
ストーブの前でかわいいですね~最近ゆず&あんずも良くくっついています!寒くなってきましたもん・・・ストーブがついているのですね!ゆず家はまだまだです。

れれポンの落ち葉釣りお見事ですね!(^^)!ななちゃんのお鼻のゴミも・・・何してもかわいい2ワンコですね!!れれポンと一緒にななちゃんも耐えているのですね~ゴミをあさっちゃダメだけど、リンゴよっぽど食べたかったのね~
笑いをこらえながらゴミの片づけをした心の広い隊長に敬礼!!
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-11-18 17:45:02
れれボン、吐かなくなって良かったですね。
元気になったみたいで何よりです。
七ちゃんは、れれボンに付き合って偉いですね~。でも、いつも、もらえる物がもらえなくてかわいそう~。
ストーブの前の2犬本当に仲がよさそうに見えますよ!!!
アニーなんですが、気管支炎は良くなりました。が、今度は左前脚が・・・関節炎?
変だなと思い病院に行ったら関節炎だと言われました。そんな年ではないのに。1週間に1回の注射とお薬で様子見です。
アニコムに入っていて良かった!!!
返信する
Unknown (ダイ)
2011-11-18 18:58:19
笑えました!れれぼんの落ち葉釣り!
そして涙がでました、『出来る事なら代わってあげたい』のお言葉...。
本当にそう思いますよね、分かります。。。

まるで双子ちゃんのようにストーブの前で寝る2犬ちゃん、見ているだけで癒されます^^
そんな2犬ちゃん&隊長さんにワンパンチどころかツー、いやスリーパンチ!!
返信する
Unknown (はなまま)
2011-11-18 19:22:42
あの シンクロは、多頭飼いの特権ですねああ・・・見てるだけで 幸せ!!

ななちゃんの ケナゲなこと(ぷぷぷっ)
れれボンも 頑張ってますね
一本釣りで 二枚やっちゃいましたね(爆)
れれボンのオヨダ成分 ちょっと違う?!
返信する
獲ったど~う! (ラッキー隊長)
2011-11-18 23:05:13
レレポン、快気祝いのゴウジャス葉っぱ釣り、流石ですね。おヨダの功能じゃ~ぁNE。
ナナタンも一緒に治療食じゃ身がもたないでしょう?
家の場合は治療食の仔はお散歩に連れ出し、その間に家で健康食を食べている。これがホントの2枚舌(あっかんベイ)です。これから寒さが本格的になりますが、お散歩は何か着せてあげるのですか?劇団ななひまでは気ぐるみがあまりにも可愛いかったので、レレポンには体にも負担がこないよう、ゴメンテーターには癒しのひとときの気ぐるみナナタン映像を。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-11-19 07:05:48
れれボンの症状が落ち着いてきたとのことで安心しました。
ななタンを別の部屋で食べてもらうとかアリですか?
う~ん、でもそれもあまりよくないのかもしれませんね。
ななタンがお耳をしぼめてしゅんとしてたのを想像すると切なくなりました。
多頭飼いのつらいところもありますが、
楽しいところも二乗も三乗膨らむと思います。
隊長、がんばって。
返信する
Unknown (かのんママ)
2011-11-19 08:33:02
おはようございます!

ストーブの前のななたん、れれぼんのマルマジロ・・あ~んたまらないっ!

寒空の中のれれぼん、元気そうで良かった!
よだれで、葉っぱ釣り上げるくらいだから、まだ、毒素は出続けてますか?

うちのかのんも、ゴミ箱あさりますよ~
ちょっと燃えないごみのふたから、ラップが出ていたりすると、人目を盗み引きずり出してペロペロしています。

あ~ん~もおう~まったく~は口癖です。

ずっと前に、めざましテレビで、大型犬を飼っている人には、断然O型が多いという統計が出ていたけど、ボログを訪れている、ラブLOVE様達はどーなのかな?ってふと思ったっちゃ~

野菜ケーキ
デコペン以外は材料用意できたので、明日作ります!もちろん0型だから、適当にやります!
寒くなったので、隊長腰のケア十分にして下さい!
返信する