笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

うすら笑い

2011-01-30 | 七色の日常


 「 こんぬつ わんこ 」


大型犬用トロッコに乗って、

やってきましたセルフウオッシュ。




七色 丸ごとシャンプー 略して ななシャン。



 「 ななタンは こんなところに きとうは なかった・・・・ 」


と言ったが、しっかりタブルシャンプーされた。




洗い終わりの「 うすら笑い 」



 「 へへへ・・・ 」



ドライヤー始まりの 「 うすら笑い 」



 「 にへら にへら・・・・ 」





お腹を乾かしている時の 「 うすら笑い 」



 「 にへ~・・・ 」





肉球の間を拭いている時の「 うすら笑い 」



 「 うすら~ 」



 

「 この後、隣で爪切りと肛門しぼりをやってもらおうかな~。」 と隊長が言った話を聞いた時の、

うすら笑いさえ浮かべられなくなった時の顔。




 「 ・・・・・・・・ 」



買いものをして、レジに並んでいると、小さな男の子が七色を見て、

「 わんわん。おもしろい。わんわん 」 と言って、七色を指差した。





 「 ななタンは つまらない おんな でしゅよ 」


売れない芸人のような一言だった・・・・・





昨晩から降り続いた雪が、朝起きたら10cm積もっていた。 





 「 とりゃあ~~ 」



夜中にサッカー観戦しなかった七色だけは、朝から元気なな倍だった。





昨晩はサッカー観戦で夜更かしした人も多いことでしょう。最後の最後まで手に汗にぎるヒヤヒヤどきどきの一戦でしたが、見事な優勝で感動しました! 日本国中が1つになって応援するってスゴイことですよね。「 いや~、スポーツって本当にいいものですね! 」 ← 水野晴郎風に。
ななシャンうすら笑いにワンパンチ 

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2011-01-31 18:58:45
も~!隊長!!
「にへら~」「うすら~」「にへ~」って
大爆笑
でも どんな顔でも カワイイわぁ~

はなは、「爪パッチン」で耳をさげ
逃げていきます。最近は、逃げるけど観念して
言う事ききますがね~。「ちょっと待って」みたいに、足で私の手を突っ張ります。
「大丈夫!大丈夫!」とやさ~しく声をかけ
褒めて伸ばそうと「はなちゃん、お利口さんねぇ~{/hearts_pink/」と 語りかけながら
小さな抵抗に 対抗してます~!

爪きり好きな子って いるんですかね~?!
返信する
Unknown (テンママ)
2011-01-31 21:08:10
うすら笑いから~力が抜けてしまった
七ちゃんの表情がいいですね~。
かわいすぎですよん

テンはセルフシャンプーで流し台に入った途端どんより顔になります。

爪切りも嫌がります。
前足を触られるのもイヤなかんじです。
なんとか逃れようとする恰好がまた必死でおかしいです。
返信する
Unknown (akane-iro)
2011-01-31 22:42:10
ななタンのうすら笑い、ぜ~んぶ可愛い~~
特に最後の無言の顔はブサかわいすぎるぅ~~~
完璧なるカーミングシグナルですね

うちの子たちもセルフシャンプーしてきましたよ。海で!!
はい。寒中水泳です泳ぎ初め(そんなのあるのか??)
返信する
洗濯は・・ (ウェリナママ)
2011-02-01 06:43:04
セルフウォッシュ!毎回絶対に家のお風呂ではやらない!と
思うのですが、ついつい「デブ症」・・間違った出不精の
我が家とケチなパパは家で洗うと言って、結局は私が
一人お風呂場で中腰姿勢で、洗うんです。
旦那がいても、絶対に手出しはしません。逃げます・・・
腰が固まりそうになりながら、半泣きしそうになりながら
隅っこに固まるウェリナを半身ずつ・・今度こそ
絶対に行くぞ!って隊長観覧車の所は遠くないですか?
プチ旅行気分になるかな・・
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-02-01 14:00:11
何故かななタンのうすら笑いがオヤジ顔に見えてしまいます。
憔悴して、なな歳老けて見えたのでしょうかねぇ?
返信する
「 ・・・・・・・・ 」の写真 (ジャハナの父)
2011-02-01 19:05:51
かわいそうになりました (/_T)
爪切りと肛門腺しぼりを知ってるからですね!その言葉を聞いただけでナナ十歳も老けた顔です。
ジャハナはうちに来てから一度も肛門腺を絞った(絞られた)ことがありません。
返信する
Unknown (トフィーママ)
2011-02-01 21:57:17
ご無沙汰デス。 

ななたんのうすら笑いX4の後のどよ~んとした顔が...  ぷぷぷ~  笑っちゃいけませんね

『七毛打尽』のコーナーで(コーナーなのか?!)名前を出していただいたにも関わらず、こんなに遅くなりました。 『七毛打尽』の前日からネットが使えない個室に入って、やっと今日出所(退院とも言う)してきました。  

隊長、早速『七毛打尽』ご購入なさったんですね。  モップ型のものも持っていますが、手に持って使う小型スポンジの方が効果的なのでモップ型『七毛打尽』は洗濯機のそばでホコリをかぶっっています 

返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-02-02 23:52:07
はなままさん
そうなっちゃいますよね~。爪、尻尾、マズルはワンコの触られたくない3大ポイントですから。七色はパピーの頃からどんな所を触られても大丈夫なようにスキンシップをしてきましたが、それでも爪切りは見せると逃亡しますよ(笑) でも、ジャハナと七色以外の先住犬達は爪切りは全然、平気だったんですよ。



テンママさん
シャンプー、爪切り、肛門腺しぼりは、だいたい嫌いですよね。七色は車も苦手なので、トロッコはもっと嫌いなのですが、ロックして扉を開けると、条件反射なのか、素直に入ってくれるので助かってます(笑)



akane-iroさん
カワイイ写真が撮れた時は、やった!と達成感が生まれますが、撮っていて楽しいのはブサイク顔です。おかしくて手が震えるので、手ぶれ防止機能を使います(笑)
それにしても寒中水泳って!(笑)海水シャンプーは潮の匂いがしてオサレじゃNE!?(笑)



返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-02-03 23:04:01
ウェリナママさん
そうなの。ここは家から遠いのよ~。1時間弱かかるので、家でシャンプーした方が速いって話なんだけどね(笑) でも大型犬がトロッコに乗って入れるお店は他にないし、遊園地に行く気分で結構楽しいですよ。七色は全然楽しそうじゃないけど(笑)



ゆっこさん
この顔、女の子には絶対に見えないですよね。シャンプーするたびに なな歳老ける七色ですが、お店を出て、屋台のたい焼き屋さんでたい焼きを買った瞬間に、期待でなな歳若返ります(笑)



ジャハナ父さん
そうですか~!?ジャハナは、肛門腺を絞ったことないですか。ジャハナは外側から絞れるので、かゆがった時は絞ってました。今はウンPが良い状態だから自然に嚢が出ているのでしょうね。



トフィーママさん
トフィーママさんご推薦の七毛打尽、確かに掃除機よりも、コロコロよりも いい仕事してます! 家用にモップも買おうかしらと思ってましたが、聞いといてよかった。ありがとうございま~す!
 
返信する