笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

天然リンク

2011-01-28 | 七色の日常
昨日の七色地方。

寒くて、寒くて、寒い。= つまり超寒かった。 

庭では業者さんが3人、コンクリートの流し込み作業を行った。

そんな中、猜疑心が強いわりには番犬にはならず、ただオロオロするだけの七色を残して出かけるのは、

悪いな~とは思ったが、



お皿に、干し芋を小さく切ったのと、骨の中にクッキーを忍ばせたものを乗せたら、




 「 いってらっしゃいませ ごしゅじんさま。どうぞごゆっくり。 」


と言ってくれたので、遠慮なく出かけた。 




友人達とそう遠くない老後のことを語り合い、

今日もパスタを食べ、





ケーキも食べた。どれも美味しそうに見えるが、





「 これをティラミスと名乗っていいのか?? 」 という味だった。 


隊長が気に行ったお店は、閉店してしまう。という過去のデータがあるが、

もうしばらく来なくていいわ。と思うお店も閉店する。というデータもある。

このお店は、遂に後者になってしまった・・・・・お店の存亡やいかに?? 




家に帰ると、道路はツルンツルンに凍って、

天然のスケートリンクのようになっていた。しかも坂のスケートリンクなので、





 「 すけーと と すきー が りょうほう たのしめましゅ  」


しかも、

スケート靴もスキー板もいらないし、手ぶらで楽しめるよね~・・・・・ 楽しめるかっ 






毎年この時期になると、沖縄移住を計画する隊長。(脳内で) でも、沖縄にはカブトムシより大きいゴキブリが飛んでくると聞き、沖縄移住計画は白紙となった。(脳内で) 次の候補地はまだ見つかっていない。 
そんな凍てつくような寒さの隊長家にワンパンチ  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずんずん積もるぅ~ (ウェリナママ)
2011-01-29 21:39:53
隊長!!お元気ですか~
七色地方は今頃ツンドラ地帯と化しているに違いないと
ウェリナ地方のズンズン積もりまくっている明るい
雪夜の風景を眺めているところです。
隊長のお家前の坂道はやはりなかなか溶けませんか・・
圧雪になって天然スケートリンク!しかも坂道!!というのは
凄いです。積もりまくったらこれはちょっとした
ジャンプ台にもなる?なんて事はないですよね
ワンツー時、七色っちと隊長のアイスダンスショーに
ならないように、祈っております。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-01-29 21:57:44
東北地方の寒さ、西の人間から想像するだけで、ブルッときます。
でも、こちらも寒いんですけどねぇ。
ななタン、裸足で、雪上を歩いてるんですよねぇ。ワンコは寒さに強いって聞きますが、見てるだけでブルッときます。。。
返信する
Unknown (RIKImama)
2011-01-29 22:12:44
寒そ~う

七色地方には住めない

寒さが苦手なRIKImamaには

無理です。

スケートリングを運転

出来るなんて凄い

が降ったら無理です

必要でもしません

必要を不必要とします

スケートリングの散歩…

裸足の七色ちゃんには

辛いですねぇ~

あぁ…寒がりの隊長にも

風邪をひかないように

気をつけて下さい
返信する
Unknown (hatorin)
2011-01-29 22:47:43
凍ってますねー

この凍った道を見ていると、数年前に
凍ったところで足を滑らせ、お尻と地面がごっつんこ
地球に負けた記憶がよみがえってまいります

隊長も、地面とだけは喧嘩しないように
気を付けてくださいねー


隊長のお家のリフォーム
着々と進行のご様子、出来上がりが楽しみなのは
私だけではないはず…きっと
返信する
Unknown (だいくん)
2011-01-30 07:21:20
ななタンは氷の上でもぶっ飛びますか?
隊長もぶっ飛びませんように..

温暖で湿気の多いところは虫くんがうじょうじょおります。
前住んでいたところでは1日何回もギャーと叫んでおりました。ブルッ。

返信する
Unknown (akane-iro)
2011-01-30 10:34:02
そうそう! サンドウィッチマンが言ってましたよ。上京して一番怖かったのがゴキブリだったって・・・ななタン地方にはゴキブリいないんですか??
akane-iro地方には、いろんなサイズのゴキブリがいますけど、
私、ゴキブリよりクモの方が怖いんですきっと、沖縄には超Bigなクモがいそうだから、私も沖縄移住計画はボツになりますた。(脳内で・・ってそもそも脳内でも計画したことないだろ?オイ。)

ななタン地方も絶対無理だなぁ~って思ったんですけど、念願の犬ぞりができるかも3頭飼いの本領発揮!
なな日間!?否、なな時間位ならアリかも・・・
返信する
Unknown (テンママ)
2011-01-30 12:28:09
毎日寒いですね
凍ってツルツルは散歩も車も怖いですよね。

テンははしゃぎすぎると家のなかでもすべってます。危ない体験をした場所はテン自身へっぴり腰になって歩いてます。その姿がおかしいです。


返信する
ペットブラシ「フーリー」のモニター募集のご案内 ((株)ルークラン伊藤)
2011-01-30 18:24:19
度々失礼いたします。
ペットブラシ「フーリー」の(株)ルークランです。

先日、“フーリーをご紹介いただけませんか?”という内容のメールを差し上げましたが、「買わなきゃならないの?」「試せないの?」というお返事が多かったので、改めまして当ブラシを無料でお試しいただき、着払いでご返却いただく【モニターさん】を募集させていただきます。

【犬猫うさぎ用ブラシのFoolee:フーリー】
http://rookcran.com/foolee/

「フーリー」は抜け毛をゴッソリ取り除くケアブラシで、ヨーロッパで一番売れているブランドブラシです。今月は「いぬのきもち」で紹介されました。次月は「ねこのきもち」でも紹介されます。

もし「モニターOKです!」ということであれば、大変お手数ですが、●ブログURL●お名前●メールアドレスと共に、「モニター希望」の件名にて、t.ito@rookcran.comまでご連絡いただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (はなまま)
2011-01-30 19:17:11
こちらも 寒いですぅ~
ホントに「寒いよ、パトラッシュ・・・」です。うっすらですが雪も積もっております。

私の気持ちは
「こんだけ寒いなら ドッカ~ンと積もったら
どうなのさっ!!中途半端だから 仕事行かなきゃなんないじゃん!!」です(爆)

きっと ドッカ~ンきたら 大変なんでしょうがね~!いや~今年は、ツライ・・・ほんと!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-01-31 00:18:36
ウェリナママさん
一夜でずんずん積もりましたね~!トラックで来る業者さんが、家の前の坂でブレーキが効かなくなり、危険だということで坂と駐車場に砂を撒かれ、昨日まで玄関の中までドロドロでした。でもこの雪が、泥を包んでくれました。ある意味有難い雪です(笑)



ゆっこさん
夫は東京に住むようになってから急に寒がりになり、家に帰ってくると、寒い寒いと言い、七色は、毎朝5時にファンヒーターがつくと、散歩の時間まで、ずっと吹き出し口の前に居座るので、温風が流れず、ちっとも暖まりません。私はストーブを持って移動します。そんな寒い我が家です(笑)



RIKImamaさん
凍結している道路は、住宅の中だけなんです。ここを抜けて幹線道路に出ると全然平気なんですけどね。車よりも、この坂を歩くのが恐いんです。七色は4つ足の4駆なのに、それでも滑ってますよ(笑)









返信する