笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

特別食

2011-09-26 | 動画


れれ 「 それは悪夢のようなできごとだったべさ 」


と れれボンは1か月前のことを語りだした。


れれボンの夕飯が、手作り食になり、

ドロドロ流動食から → 粒々になって、落ち着いてきた頃。




れれ 「 かぼちゃのおじやはウマイべさ 」
                「 べさ 」


この夕ご飯を最後に、

れれボンは手作り食は食べられなくなった。

なぜなら



れれ 「 二日酔いだべさ 」 ← 飲んでもないのに二日酔い症状。


急に嘔吐し、

その後も食べた物を全部吐いたので、


れれ 「 病院に運ばれたべさ 」
   わかりずらいが、↓ 脚がガタガタと震えている

 「 つきそいの ななタンでしゅ 」


レントゲンを撮られ、

血を採られ、

超痛い 吐き気止めの注射をされ、

れれボンは泣いた。 ← 隊長調べ



      ↑ 泣きつかれた後



せっかく来たので、

↓ ななもこうなった。



「 なんでこうなるの? 」 ← 欣ちゃんのリズムで。 



七色、先生から1番遠い、

断崖絶壁のギリギリのところで

耐える。



火曜サスペンス並みの緊迫感が

診察室に漂う。・・・・・・ 漂うかっ  



れれなな、

我先にと、出口が開くのを待つ。



れれ 「 世にも恐ろしい体験だったべさ 」


れれボンは、これですっかり

病院嫌いになった。


でもいいこともあった。

病院の特別食。

↓ これ、超美味しいらしい。



れれ 「 ごっつぁん だべさ 」


れれボンは、1日4回、

この美味しいご飯を食べた。

七色は見てるだけ。

その様子は動画で。










決してもらえることのないご飯を、

希望に鼻ふくらませて

待つ七色であった・・・・・・チーン








手作り食は、れれボンの肝臓に効く食べ物をフードプロセッサーでつぶし、
後ろ脚が少しでも良くなるようにと、
グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸のサプリをご飯に混ぜて与えてました。
れれボンが吐いた時、原因がわからなかったので、最悪のことを考えました。
私が見てない所で何かを誤飲し、それが腸に詰まり、開腹手術になったらどうしようと。
結局、暑さによる体調不良 的な診断結果でした。

ワンコは1日2週間ずつ歳をとっていくので、
とにかく早く今できることはできる限りしてあげようと思いました。
でも、良かれと思ってしたことが、かえってれれボンの負担になったのかもしれません。
そんなこんなありましたが、
今では、食欲は七色よりも旺盛です。
そんなれれボンに おひとつ 


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村













最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さによる体調不良 的な診断結果 (ジャハナの父)
2011-09-26 22:31:05
そんな結果でよかったです。

我が家も先住犬のころから各種サプリメントを与えてますが( ←家内が )、
正直なところワンsへの効果のほどはわかりません。が、家内についてはいたって元気です( 効果あり? )。
動物病院で説明をうけるとヒトも動物も検査や治療( 薬の処方 )が同じ場合があるので驚きます。
れれぼんは肝臓の治療食じゃなくていいのですか?
返信する
復活ですね (ラピたん)
2011-09-26 23:26:47
こんばんは。。
隊長節 復活ですね。れれナナたんの日常が微笑ましく
感じられました。
涼しくなった仙台でワンコリンも元気になって良かったです。
返信する
Unknown (りえじ)
2011-09-26 23:29:23
隊長、こんばんは!毎回の更新有り難うございます!!レレボン、大事に至らず本当に良かったです。レレボンの泣き疲れた顔、診察台の崖っぷちに座る七ちゃん、とても愛おしく感じます。何をしても可愛い動物くん達…一つだけ欲を言えば、もう少しゆっくり歳を取ってもらえたらな…と常々思います。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-09-27 00:06:39
れれボン、災難でしたね~。
高齢ワンコは変化に対応がしづらいのでしょうか?胃がビックリしたとか?

それにしても・・・ななタン、貰えないのが解かっているだろうに・・・ダメ元でいただきますをしている姿が、虚しく、そして笑えます
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2011-09-27 01:23:57
隊長は、ご自身が辛くても、家族の為に、一生懸命やっておられる姿に、感動され、また励まされています。
 ご自身も、体調のすぐれない時もおありでしょうに。
 れれちゃんの具合が悪いと、ななちゃんも一緒に連れて行かなきゃという大変さを楽しい文面で書かれてて、頭が下がります。
 大型犬2犬の面倒はほんと大変ですが、れれちゃんも元気に過ごせて、隊長に救われましたよね!
 毎日ほんとにご苦労さまです!  体調にお気をつけてくださいね!
 
返信する
良かった♪♪ (ももちまま)
2011-09-27 05:21:52
連日の楽しい更新ありがとうございます。
動画を見ながら爆笑しまくりです♪♪

れれぼん、大変な病気でなくて本当に良かったですね!!
隊長がどれだけ心配されたかと思うと…

家のももは去年の6月に子宮膿症でお腹を60㎝切り、子宮、乳腺の全摘出手術をしました。嘔吐、下痢があって病院に連れて行ったら即手術でした。わんこは話ができないのだから、もっと早くに気付いていれば…と後悔の毎日でした(涙)
もうすっかり元気です!

れれぼんのせつなそうなお顔と(笑ってはいけない)ななちゃんのお顔が、なんとも可愛く良く頑張ったね!となでなでしたいで~す。



返信する
まずまずぅ~ (ウェリナママ)
2011-09-27 07:19:02
れれぼんにとって7月の悪夢だったのですね
ワンコの調子が悪い時に、毎回「話ができると良いのにな」
なんて思うわけです。それ以外は良いのですが(笑)
口が聞けないから、ツイツイ、一緒に住んでいる人間より
ワンコの方に気を使ってしまいます(汗)
食欲の秋、れれボンと七色にとって楽しい秋になります様に
勿論!食欲の・・ですよ~
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-09-27 07:35:12
隊長、おはようございます♪
れれポン大変でしたね!!夏バテでそんな症状がでるのですね。れれポン辛かったね!!でも、元気な姿が見れて良かったです。病院食は美味しいみたいですね♪ラブのきららも下痢Pの時喜んで食べてました。

朝から、れれポンのせつなそうな顔、ななちゃんのなんで~って顔笑っちゃいました。夏バテのゆずママですが、隊長のブログで元気いただきました。ありがとうございます!!
返信する
怖かったね! (ラブの大福)
2011-09-27 10:25:47
す、すみません
れれボンの辛い体験を
不謹慎にも、ドキドキしつつ
笑って見入ってしまいました。

れれボンの診察台見返り美犬可愛い・・・
けど、恐怖体験だったのね。
ななちゃんの診察台、不覚にもふき出してしまいました。

以前の画像集にはそんな訳あり体験があったのですね。なのに・・・

笑ってごめん、ななれれちゃん。
笑って今日も福来る 

元気になってくれてありがとう
返信する
||電柱||¬Д¬。)ジーッ (ストーカー)
2011-09-27 10:48:12
ほんとう・・・老犬の「元気そう」に安心してはいけませんね。
人の1日=老犬2週間だとしたら大切にしないといけないです!(実感!)
夏の疲れもあいまって胃腸が何時もより弱っていたんでしょうね。
吐き気止めの注射(50のストーカーにして2度ほどしか打たれたことないけど)超!超!!痛いですよね!!
注射の中で最高レベルの痛さだわ!(ストーカー比)
それにしても・・動画だから判る!・・フードへ落ちる雨漏りの如き波紋が れれボンの食欲復活を如実に物語っていますね(笑)
元気になってなによりです!!

火サスの女・・七色! 災難でしたぁ~(笑)
返信する