笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

3犬集合

2011-09-27 | 動画
今からさかのぼること18日前。

9月9日のことです。

「 若林会 」 の模様を、

フォトアルバムでご覧下さい。



1枚目

ウェリナが来ることを薄々気がついた七色はつながれ、

全く気がつかず爆睡中のれれボン。



2枚目

ウェリナが到着し、

ぶっ飛び大暴れしてハウスに拘留された七色。



3枚目からは、各自で想像しながらどうぞ。

  


3犬集合








おやつの様子を動画でもどうぞ。













最初に動画で確認した時、

れれボンのおやつを食べたのはウェリナで、

ウェリナのおやつは七色が食べた。と思われた。


でも、

日頃の七色は、

人様犬様レオン様の物に手を出すことはないので、

何か腑に落ちなかった隊長は、

何度も動画を見直し、

ウェリナのを食べたのは、

やっぱりウェリナじゃNE?? と結論づけた。

( 隊長調べ )


つまり、

七色の物は七色が。れれボンの物はウェリナが食べ、

ウェリナの分はウェリナが食べ、

やっぱさすがはウェリナさんはこーでなくっちゃ。

とスッキリしたところで、

おやすみなさい。





れれボンは、以前の七色もそうだったように、OK!を待っている間に誰かにかっさわれ、なぜ自分の分がなくなったかさえわからない。
でも、最近のれれボンは違う。
OKをひたすら待つ七色の分を、「 食べないならいただくべさ。」 とちゃっかり食べる したたかさも持ち合わせている。
そんなれれななと若林会にワンパンチ ↓


        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2011-09-28 00:33:45
あの若林会にれれボンが参加しているなんて、ちょっと不思議な気がします。
ヤングに影響されて、ちょっとずつ動作が機敏になってきているのでしょうか??
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-09-28 07:28:28
ウェリナちゃんのブログで若林会が開催されたのは、知っていましたが・・・れれポンの悲惨なおやつかっさわれ事件!!笑っちゃいました。れれポンごめんよ~

ななちゃん、れれポンにおやつかっさわれているの???かわいそうななちゃんは、怒らないのですか?でも、それだけれれポンが元気になっているのですね~

隊長、毎日の更新ありがとうございます♪ご無理しないでくださいね♪♪
返信する
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ (ストーカー)
2011-09-28 10:56:55
ストーカーの見るところ・・・・
れれボンのオヤツを♪フラインゲット~(AKB風)したのは・・春日・・ちゃう・・ウェリナ嬢
ウェリナのオヤツを隙を突いてGETしたのは七ちゃん
で・・七ちゃんのオヤツはチャンと七色嬢がお召し上がられた。
れれボンはウロツイテ・・空のお皿を舐めただけ。
七ちゃんの進歩?
ウェリナ嬢の油断?
れれボンへの次回ハンデはどの位になるんでしょう?

何回も何回も・・レッツゴー若林会が続いて楽しいお話が聞けますように!!
もっともっと・・ワラワラワンコ一杯・・ユキチャンなんかも参加の会が開催されますように~
返信する
Unknown (ひぃ)
2011-09-28 11:16:17
>ワンコは一日2週間ずつ歳をとる
そう言われるとけんちゃんとたわむれる時間をもう少し長くしたいです。
・・・が、私がちょっかいをだしているので、当の本犬は眠りたいみたいです。
歳をとったので、最近は寝てばかり。先日寝顔を見ていたら白目になっている姿に
「けんた!生きてるか!?」と思わず起こしそうになりました(汗・汗)

れれボンの体調は夏の疲れから的なものですぐによくなったようで安心しました。
痛い注射で病院嫌いになったかもしれませんが、あそこに行くと何だか楽になると思うようになるかも!?
昔、読んだ「動物のお医者さん」というマンガでそんなワンコがいました。
返信する
素早い^^ (ナビィママ)
2011-09-28 14:42:52
あまりに速くて、分りずらいですね
確かに、頭の動きからナナタンは、自分の所からは動いたように見えないので、隊長調べが正解だと思います

ウェリナ恐るべし

隊長の興奮度最高値
返信する
|壁|Д゜){驚) (ストーカー)
2011-09-28 14:43:59
あぁ・・・7回見て・・開始1秒の間の出来事に・・
ストーカーの観察より対象の洞察の方が深いことを知りました。
ウェリナ嬢の口が・・「たべましたっ!」っていってる気がします。
すご~い!!たのしぃ~ねぇ。
返信する
Unknown (Eママ)
2011-09-28 15:06:55
私には何が何だかわからないうちに おやつタイムが終わったって感じ

それにしても 愉快なトリオですね。

見ているこちらまで楽しい気分になります。

毎日の更新 うれしいです。
これから 私は京都の実家に一週間ばかり 行ってきます。

しばらく ブログ見れないのはすご~く悲しい!
返信する
Unknown (里ママ)
2011-09-28 15:46:56
えーっと。。
動体視力を鍛えてないのであまりの速さについていけず、10回くらい見ました(笑)
開始早々、ウェリナちゃんがれれポンのおやつを食べたのを発見! で、ななタンは自分のを食べてからウェリナちゃんのお皿に行ったんだけど、ウェリナちゃんの分を誰が食べたかは不明・・
もし、ウェリナちゃんが自分のを食べてかられれポ
ンの分を食べたとしたら、すっごい早技ですよね~
♪ あっぱれだわ!

その後の、あれっ?って感じのれれポンの行動がおかしかった(笑)
そして、イベントが終わったらさっさとどっかに行っちゃったななタンも、おかしい(笑)
楽しい若林会、ずっと続けてね!




返信する
Unknown (RIKImama)
2011-09-28 16:08:44
う~んれれボンが食べて無いのは確実

れれボンのオヤツは…
ウェリナさんのお腹の中なのも確実

ウェリナさんのは…
解らな~い

ななちゃん…ウェリナさん

どちらでしょう

れれボンの無いオヤツを
探す姿…かわい~い

何度見ても大・爆・笑

返信する
Unknown (はなまま)
2011-09-28 18:52:15
とりあえず 三回見て「おっ!ななちゃん初勝利かっ?!」な~んて 思ってました(笑)

3ワンコより、一番機敏だったのは、ウェリナママさんかも~

れれボン あなたは、大きな男だわ!!
次は、がんばれ~
返信する