笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

引っ越し

2010-04-01 | 七色の日常
夫が転勤になった。

言うまでもなく単身赴任ね。


今日は、引っ越し。

七色は朝から、ただならぬ雰囲気を感じていた。



「 てきが しんにゅうしてくる きがしましゅ  」


・・・・・虫の知らせ ならぬ ななの知らせか??



引っ越し荷物で、

何と言っても手こずったのが、 布団の圧縮。




「 3まい こわしました 」


圧縮袋を3枚買って、なぜか3枚全部に穴があき、圧縮されず、ただの布団袋になった。 


・・・・・おかしい。

ねえ、いったい私の何がいけなかったの?? 私に悪い所があったらどうぞ言って。すぐ直すから。

と、男に別れを告げられ、すがりつく女のように、圧縮袋に尋ねた隊長。


圧縮袋は何も応えてくれず、ぽっかりと穴があいたままだった・・・・・チーン 


再度、お店に圧縮袋を買いに行くと・・・・・・な~んだ。こんな画期的な袋があるじゃないの! 

その箱にはこう書いてあった。「 圧縮するのが苦手な方に最適! 」 




色々あったが、何とか今日の引っ越しに間に合った。

単身赴任といえども、結構な荷物になるんだよね・・・・




「 ななタンは てにもつあつかいで おねがいしましゅ 」


ぬいぐるみと間違われて、七色まで運ばれたら困るので・・・・・・間違えるか?? 



七色には、ハウスの中から引っ越し作業を見学してもらう。




「 ごくろうしゃま でしゅ。ななタンでしゅ。  」・・・・・・声は届かず。



 この状況で、七色が引っ越し屋さんに近づいていくことはないので、

猜疑心のある七色の社会化の為、フリーにした。



「 ななタンは みてましゅ 」


七色監視員。 またの名は、市原なな子。

七色と視線を合わすことなく、引っ越し屋さんは黙々と作業。





「 うごきに むだがなくて いいしごとしてましゅ! 」


七色監視員にお褒めの言葉をもらって、引っ越し屋さんは2階へ。







「 あとひとふんばり がんば でしゅよ 」 ・・・・・声は届かず。



七色監視員は、ずっとこの態勢で監視員を務め上げた。 



そして、全ての荷物を家から出し終わり、監視員の仕事も終了。

遠くから引っ越し屋さんをねぎらう七色監視員。



「 よくがんばりまちたね。 ごほうびは ササミがいいでしゅか?? それとも ぶたみみにしましゅか?? 」


・・・・・・ その声は届くはずもなかった。





ここだけの話。夫は定年まで12年、もうにんじんハウスには戻ってこられないんじゃないかと思う。 そのうち娘もお嫁に行き・・・・・一生行かない可能性もありだけど。 七色と隊長だけになってしまうかも知れないにんじんハウス。家族はバラバラになっても、隊長と七色だけは離れない。
ずっと変わらない隊長&隊員七色へ  これからも応援パンチをお願いできる??

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-04-03 07:55:13
もしかして、これはエイプリルフール
それにしては大掛かりだし。

ななタンさみしくなりますね
隊長も...
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-04-03 08:53:44
やだ!もうお引っ越し終わったのかと・・
そうですよね!そんな大イベントを隊長がレポート
しないなんてあり得ないですよね(笑)七色っちは
おりこうちゃんで社会見学したのですね。
それにしても12年?!いや、お嬢さん12年も
待ってはくれませんよ。男が黙っちゃいません!
パパが都会にいる間、隊長もちょくちょく都会の風に
吹かれに行くと良いですよ~!!
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-04-03 20:18:41
いろいろなことがありますね。
 でも、将来のためと思って、その日その日を楽しく生きましょう!
 家族でも、くっついたり離れたりありますが、それぞれだから、仕方ないですYONE~
でも、隊長とななちゃん、すっごく、いいコンビですYO! 
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-04-03 21:33:27
等々、この日がやってきたんてせすね。
お疲れ様でした。
暫くは慣れない生活に、全員が戸惑うかもしれませんね。
でも、きっと順応します。
一番、順応性がないのは、ななタンだったりして。
返信する
Unknown (ネコママ)
2010-04-03 21:56:13
隊長の家と逆に、ネコママ家では十年間単身赴任だったパパが仙台営業所勤務となりました。いつぞやホームセンターで遭遇した時、お互いに圧縮袋購入してたね~ (笑)

家でも穴が空きましたそしてやっぱり、ただの布団袋となりました。

原因は圧縮中に布団袋の上を横切ったあいつらのせいだと…思います。

一人分の荷物とはいえ、けっこうな荷物で我が家に収納するため、不要品の仕分け作業で疲れてしまいました。

隊長もナナちゃんもお疲れ様でした~
返信する
Unknown (我が娘は胡桃)
2010-04-03 22:19:20
パパさん
単身赴任ですか
淋しくなりますね~。
パパさん がんばって
隊長さん、ご準備ご苦労様でした
ななちゃんも監視員役ご苦労様でした

今日胡桃を連れて病院へ行ってきました。
狂犬病、フィラリア、9種混合ワクチンのため。
一日に3回も注射をされたのに
病院嫌いにならないのはなぜ?
帰り際に先生に怖々と質問。
『太りすぎですよね・・・?』
『ん~。そうだねぇ
改めてダイエットを決意した日でした。

いつかななちゃんのように
スラッとした胡桃になりますように
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-04-06 00:19:00
だいくんさん
いくら隊長でも、エイプリルフールにここまで大掛かりな演出はしないですよ~(笑) 
サラリーマンの宿命なので、仕方がないことですよね。



ウェリナママさん
七色的には、知らない男の人が3人、ゾロゾロと入ってきて、家の物を次々と持ち出して行くので、泥棒かと思いますよね(笑)
本物の泥棒が入っても、こんなカンジで見てるんでしょうね~(笑)



すのうどろっぷさん
そうですね。離れてみて見えてくることもありますしね。
夫が担当していた朝のワンツーと散歩、深夜のワンツーは娘の担当になりました。



ゆっこさん
娘とも言ってるんですよ~。七色にとってはパパはもう他人になるかもって。今度帰ってきた時は吠えるよ。きっと。って(笑)



ネコママさん
ははは~! ネコちゃんが通ったぐらいでも穴があくのね圧縮袋。掃除機のモーターまで壊れるんじゃないかと思いましたよ!(笑)
単身赴任は、行かれても帰ってこられても大変ってことですね!(笑)



我が娘は胡桃さん
ええ?? 狂犬病と9種混合の注射を両方1度にやったんですか?? それってインフルエンザとはしかの予防接種を1度にするのと同じことにはならないんでしょうか??
それにしても、それにも動じない胡桃ちゃんってスゴイですね~! 病院の雰囲気もきっと良いんでしょうね!
返信する
Unknown (我が娘は胡桃)
2010-04-06 22:19:47
そうなんですよ~。
一緒にしても問題ないですか?と
先生に聞いたんですが、若いし大丈夫ですよ
な~んて言ってました。
去年も同時にしてたので心配はしてません
ただ注射した当日は少しテンション低めでしたが、
翌日にはいつもの胡桃でした。

病院の雰囲気は・・・
他の病院をそんなに知らないので
比べられないんですが、
先生やスタッフの皆さんはすごくいい人です
救急の病院じゃないのに、
休みの日でも、時間外でも、自宅の横に
病院があるので、先生がいらっしゃれば
診察してくださいます
時間外料金も取らないんですよね
他の人からも悪い話を聞いたことにない
いい先生です
返信する