笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

お泊りセット

2010-04-03 | 七色の日常
今朝、七色のゲージを片づけた。

七色は、自分のハウスが畳まれて、持っていかれる様子を見て、オロオロ。

ゲージに敷いてある布団と毛布も、畳むと・・・・





 「 ななタンの おふとんを どうするき でしゅか?? 」



とても不安になる。


布団と、お弁当、おやつ、食器を袋に入れ、お泊りセット完成。





「 ななタン また すてられるでしゅか?? 」



・・・・・んな 捨てるなんて犬聞きの悪い・・・・・

お泊り保育って言って欲しいわ。 

明日、隊長は夫の新居に行ってくる。


これからのことも考え、七色をドッグホテルに預けてみようとも思ったが、

難しい性格の七色を、快く預かってくれるお宅があったので、そこにステイさせてもらうことになった。




そのお宅に向かう車の中で、何かを感じたらしい七色は、フィーン ヒーン ヒーンとずっと泣いていた。
温かく迎えてくれたご主人に、男嫌いの猜疑心と警戒心ピリピリモードの七色だったが、それに臆することなく散歩に連れて行ってくれたご主人の後ろ姿を見ながら、何だかとても嬉しくなった。 
お泊り七色にワンパンチ 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2010-04-04 19:46:37
ご主人様、お仕事で単身赴任ですか。。。
寂しいですね。でも寂しんでばかりもいられない。
これから忙しくなります。
体調を崩さないように!!!隊長。

娘ちゃんは可愛らしいからもうすぐに結婚しちゃうかも!
このひぃの勘は当たるような気がします。
ひぃはいつまでも家に居座っているタイプですぅ(爆)
隊長!でも七ちゃんがいるから心強いですね(*^――^*)
ご主人様もお一人での生活。。。大丈夫かなぁ。
そして七ちゃん、パパさんの分も隊長を見守ってあげてね。
返信する
Unknown (だいくん)
2010-04-04 23:04:33
ななタンのは第7勘。
ななタンがホームスティ先でゆっくり休んでるかな
早く隊長帰ってくるといいね。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-04-05 07:32:04
お泊まりセットの袋があるなんて便利ですね!!
家はごそごそと何度も行ったり来たりしてますが
こういう袋があると便利だ~
七色っち、ステイ先で色々と体験してるかな~
きっとお出迎えは凄い事になるのかな(笑)
パパさんのいない間は女の園ですね(爆)
返信する
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-04-05 12:02:57
都会に単身赴任なのですね。
七色地方もかなり都会だと思いますが、それ以上の都会となると、アクアライン地方からも車ですぐの都会ですかね。

これからは北海道からのお土産ではなく、都会地方からのお土産のオンパレードになるのね。
隊長がパパさんに、どんなお土産を購入して来るように命令を出し、それらの味の品評をすのかが、楽しみだわ~。

お迎えに行った時のななタン、凄いだろうな。
車に乗る前にバターになっちゃったらどーしよー!?
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-04-05 12:15:09
隊長、お疲れ様です。
画面から猜疑心いっぱいのななタンが溢れていますね~。
預かり保育?で、どう変わるか?
ななタンの成長が少しでもあるといいですねっ。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-04-05 13:56:14
ななちゃん、とても不安なのね。。
 車の中でひ~ンって声がずっと出てたのね。
隊長も、パパさんのところへ、ななちゃんのところへって大変なのだから、その間、我慢しよう!
 快く、ななちゃんを預っていただける、お宅があって良かったですね! 居心地良くって、そこの家の仔になっちゃってたら、どうしよう!??^^;
返信する
Unknown (里ママ)
2010-04-05 14:57:50
ご主人 単身赴任ですか・・
寂しくなりますね・
時々だったら「亭主元気で留守がいい」けれど(^^)
ずーっとだと色々と困ることも出てきますもんねえ
 新しい生活になれるまで大変でしょうけど、無理しないようにね!

ななタンのお泊まり保育、良い方がおられてよかったですね♪
初回はオロオロのななタンも、そのうちゲージから布団を引きずり出して「お泊まり保育したいでしゅ」って言い出すかもよ?
返信する
Unknown (ミント)
2010-04-05 16:01:42
パパさん単身赴任なんですね
12年とは、また長いですね~。
友達のうちも再び単身赴任生活に突入し
定年までの10年 帰らないだろうとのことでした。
我が家も2年赴任してましたが、なんせ軟弱者のため、東京人の物の考え方に馴染めず、ナント会社まで辞めて帰ってきました

精神的に強い人でないと 乗り越えられないのかな…

七色のお泊り保育の模様 どんな様子だったのか
楽しみにしてます
借りてきた猫状態と推測します

返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-04-06 00:39:41
ひぃさん
あら残念。ひぃさんの勘はハズレだわ~。ウチの娘もひぃさんと同じで、いつまでも家に居座るタイプなのよ~(笑) 
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-04-06 20:26:17
だいくんさん
そうですね~!第七感ですね! その第なな感は、第六感よりも鋭いかも知れません・・・・恐るべし、第なな感(笑)



ウェリナママさん
やだ。こういう袋があるといいなんて・・・・だってこれ羽毛布団が入っていた、ただの布団袋ですよ!  捨てようと思ってたら、何とお泊りセットにジャストサイズだったの!(笑)



ネーラ・ママさん
そうそう。夫には今度帰ってくる時のお土産はここのお店のアレにしてね。と言ってあります。間違えてもその隣りのお店のは買ってこないでね。と念を押しました(笑)



ゆっこさん
預かり保育ぐらいでは変わりようがないです。この性格は。3つ子の魂100まで ですからね。 なな子の魂も100まででしょう(笑)



すのうどろっぷさん
七色のお泊り保育先のお宅は、細かくあれこれ説明しなくても、何とかしてくれる安心感があるんです。お願いして良かったと思ってます。



里ママさん
今までもある意味、単身赴任のような状態ではあったんですけどね。毎晩帰宅は遅いし、土曜はゴルファーだし(笑)
七色も寮生活が長かったから、ある意味お泊り保育には慣れてはいると思います。(笑)



ミントさん
ええ~~!? ミントさんのご主人、辞めて帰ってきたんですか?? ・・・・・ウチもそうなったらどうしましょ・・・・いやいや、それは困る!(笑)




返信する