笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ずっと雨

2011-06-27 | れれボン


 「 きょうも そらから よだれが ふっていましゅ 」  
                       れれ 「 んだべさ 」 



・・・・・ それを人は、雨と呼ぶ。 



このところ毎日、毎日雨が降り続いている七色地方。




そんな中、ずっと前から欲しいと思っていた「 シェイプアップシューズ 」 を買ってもらった。娘に。




れれ 「 つまらないものだべさ 」


DVDまで付いてきて、何だか大層だな おい。

それもそのはず、このシューズは、履いて歩くだけで痩せるというシロモノらしい。

日頃、運動不足極まりない生活をしている隊長は、このシューズを履いて2犬と歩いて、

短時間で何とかしようという作戦に出た。




早くこの靴を履いて歩いてみたいのに、

この雨じゃ、散歩にも行けやしない。


                          れれ 「 行くべさ 」
 「 ななタンは おさんぽに つきあってあげてもいいでしゅよ 」 


つき合ってもらいたくなかったので、


部屋の中で履いて、歩く練習をしてみた。 




 なぜか その様子を 2犬並んで 遠巻きから見つめる絵 




 「 れれボンみたいに よろよろでしゅね 」    れれ 「 よろよろだべさ 」




歩くのが嫌いな隊長。ワンコがいなければ、目的もない散歩なんてしないと思う。そんな隊長に、このシューズはうってつけだと思ったけど ・・・・ どうなんだろうねコレ。 結果を出したら改めてご報告いたします。報告がなければ、無駄だったと思って下さい。





          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深々… (ナビィママ)
2011-06-27 23:04:14
どんな感じか、教えて下さいね

おネエタン、気前がいいですね…

そんなおネエタン、我が家にも欲しいもんです
仲良く並んでるのが、なんともいいですぅ
返信する
なにやら (きょん)
2011-06-28 01:55:26
遠巻きおさしんは、長年連れ添った、熟年夫婦のようですねえ(´・∀・`)

れれボン、実に味わい深い表情をなさいます。お二人とも毎日満足気な、いいお顔!(^ω^)
返信する
Unknown (だいくん)
2011-06-28 02:58:57
ななタンのちょっと笑顔にれれぼんの真剣なまなざし。
観客がいるので室内散歩でも力が入りますね。
隊長のはス○ッチャーズのかな。
私は別のメーカーですが同じようなのもっていて、
1年間ほどワンコのお散歩には必ず履いています。
体重は変わっていませんが、腰痛がよくなったように思います。
でも、車の運転には不向きです。
結果楽しみです。
返信する
お気をつけて! (ウェリナママ)
2011-06-28 07:06:01
隊長、そういう靴はわざとアンバランスに作ってあるので
ワンコの急な動きの時などには気をつけてくださいませ。
ちなみに、私はイージー○ーンでスッ転びました。
勿論ウェリナの急な動きで(プッ)特に雨の後の路面が
濡れている時は要注意です。グルグル七色になった時には
特に!!
返信する
MBTですねっ!! (バディママ)
2011-06-28 08:44:02
私もその靴買いました!
履き始めて1ヶ月半ですが、いつもどおりに歩いているのにお腹と背中とおしりの下あたりに効果が出てきたような、、
でも、3日ほど前転びましたから。
うちのぶっ飛び犬は、パニックして飼い主を芝生の上をズルズル引きずりましたから。朝早くの誰もいないときでよかったんですけど。
お気をつけくださいね。
返信する
Unknown (Loveママ)
2011-06-28 09:31:37
雨ばかりですか?
日本中が猛暑かと言うくらい愛知県は朝から
ピーカンです。暑いです。
その靴履くだけで?
痩せたらいいなー。
羨ましい。あれまだ痩せてなかったのかな?
買ったと言うだけでしたね。(笑)
嫌な事があった時、ここに来てホットする事が出来ます。そして読んでいると帰りには全く嫌な事も忘れています。心からお礼もうしあげます。いつもいつもありがとうございます。
m(__)m
ちょっと犬の事知らない人の犬とマーガレットの方が威嚇しちゃて、その人はこの犬噛んだんです。と何度も見ても全く噛んだ様子がない、
第三者の方も見てて全く噛んでませんよ。と言っても電話しても噛んだ噛んだの一点張り、
こんなことがあり、凹んでました。
昨日あったことですが、私の方が手も足も切り、大変だったのに、私が倒れたことも全く関係ないのだそうだ、最悪な人と出会ってしまったのです。愚痴までこぽしてすみません。
m(__)m
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-06-28 16:43:11
ナビィママさん
靴底がフラットではなく、ゆりかごのようになっているので、安定感が悪くできているんです。私のシューズはスニーカータイプではないので、短時間の歩行では効果がないみたいなので、年末あたりに結果が出るかなと(笑)



きょんさん
ぼんやりした老人が、若くてキツイ嫁をもらって、尻に敷かれているといったカンジでしょうか(笑) 
いつもは一定の距離をとってはいるのですが、時々、仲睦ましい姿!?を見せてくれるんですよ ← だいたいおやつがらみ(笑)



だいくんさん
そうですそうです!そのチェッカーズに似た名前の靴です。
だいくんさんのは、スニーカータイプのシューズですね!?短時間で筋肉痛になるとか!? 試着してみたら、足がツリそうになったのでそちらはやめておきました(笑)


ウェリナママさん
転んだの~!? そうだよね~。あんなに不安定だもの。予測不可能な動きには対応できないわよね~。
DVDは見てないけれど、多分、犬の散歩は危険ですのでやめて下さい的なこと言ってるのかもね・・・・でもワンコの散歩以外で歩くことないしな~(笑)



バディママさん
あらま~!バディママさんのコメントは、CMでその効果を上手に伝える女優さんみたいですYO! 売れそう! その転んだってところだけカットすれば(笑)
やっぱり効果のある靴は危険と隣り合わせってことでしょうか。
それにしても、パニックで芝生の上をズリズリって・・・ウチの七色のことかと思いました(笑)



Loveママさん
そちらは暑いでしょうね!?そんなただでさえ暑くてイライラする時に、そんなことがあったのですね・・・・Loveママさんのお気持ち、よくわかりますよ。ワンコがらみのトラブルは本当にやっかいです。
今回のことは、運が悪かったとしか言いようがないです。
Loveママさんはケガまでされて可哀想に。・・・でもそのケガよりも心のケガの方が大きいでしょうね。
でも大丈夫ですよ!その人以外はみんなLoveママさんの味方だと思って下さい!







返信する
||電柱||〃u'〃) (ストーカー)
2011-06-28 17:23:37
あつぅ~~~いです・・ストーカー地方。
私もその手の靴「はくだけで足が絞まる」リーボ○クの・・買いましたよ~~
ワンコの散歩に最適~~って。
足の裏にエアが入ってて・・フワフワした感じなんですが・・
その散歩相手のデカワンコが「絶対安静!」になっちゃって・・(涙)私の散歩も一人ではしないし・・ダックスとは長歩きしないしで・・
効果のほどはワカリマセ~ン。
でも・・何より・・メチャ元気ワンコだったのに・・心肥大おこして腹水が!!まだ10歳。
なんとか持ち直してほしくて大好きな散歩・・我慢させてますが・・・辛いですね。
ワンコは期待イッパイの目でお散歩を待っているというのに・・

返信する
ストーカーさん (七色 隊長)
2011-06-28 22:36:12
はいはい!1番人気のシェイプアップシューズですね!?ダックスちゃんとの散歩でも効果があると思ってましたけど~、だって、短時間で引き締まる!がうたい文句ですから!
それにしても、10歳で心臓肥大で腹水!?なんて可哀想に・・・・元気だった子が絶対安静だなんて。ワンコはしゃべれないから尚更かわいそうですよね。
あ~何とか元に戻してあげたいけれど、何もできないから祈ってます!快復しますように!元気になってまたお母さんとお散歩ができますように!
返信する