笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

屋内運動会?

2011-06-26 | 動画
今日は1日中、雨降りだった七色地方。 



家の中で運動会をした。




1種目目は、綱引き  

( 昨日のボログ参照。 あんなカンジでやりました。 )




 「 あかぐみの ななタンでしゅ! 」     れれ 「 白組の れれボンだべさ! 」



白組は歯がない分、

綱引きにおいては不利なので、ハンデをつけ、

白熱した いい綱引きとなった。 




2種目目は、玉拾い 


赤組はピンクの玉、白組は黄色の人形を

拾ってくるという種目だったが、

動作の鈍い白組には不利なので、ハンデをつけた。

それなのに赤組が両方拾ってきてしまい、

全然 楽しくないと白組のご父兄から苦情がきたので、

途中で打ち切った。 





 「 あかぐみは なにがいけなかったでしゅか? 」    れれ 「 寝る種目なら負けないべさ 」


ここで、れれボンは

既にお疲れ&ふて寝 モードに突入。





最後は、行進。


まずは、赤組から。


 動画でどうぞ。( タイトルに誤りがあります。各自で訂正下さい )












続いて、白組の行進。( タイトルに誤りがあります。各自で訂正下さい )

白組は、疲れたからハンデが欲しいというので、

リードをつけての行進となった。


 動画でどうぞ。










こんなカンジで、やる気が空回りの赤組と、

サボる気満々の白組の、

屋内運動会は終了となった。


・・・・・ なんてしょぼい運動会なんだろ  などとは言わずに、

ここはひとつご父兄になったつもりで

温かい目で見てあげよう!




とりあえず 赤組、白組みんなご苦労!

見学者並びに、ご父兄の皆様、ご参加ありがとうございました。 
終わった人から  ここ押して、解散! 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連ドラが~ (ラピたん)
2011-06-26 23:46:50
隊長。。夜中にごんばんは。
隊長!毎晩、仕事が終わっての楽しみ。
ななたんとれれたんの連ドラ、本日分が途中文字化けで見れない
とてもきになります。
大雨のせいかしら~
私のが・・・壊れた~
返信する
良かった~ (ラピたん)
2011-06-27 00:40:46
隊長!真夜中にこんばんは。
見れました!!見れました!!これでゆっくり眠れます。
隊長、ななちゃん。れれぽん。おやすみなさ~い。
それにしてもこの大雨はいつまで続くのでしょうか?
カッパを着させての散歩は憂鬱ですね。
返信する
雨降りですね~ (ウェリナママ)
2011-06-27 07:33:13
続きますね・・雨がウェリナはソファーで
クッションを抱え込んで寝ております。でもご飯の時間は
しっかりと起きてきます流石!!
七色っちとレレぼんのミニ運動会!良いですね。種目が
3つってのも良いです。お姉ちゃんとの行進も上手だわ~
ウェリナも一人運動会やってみようかな・・って怖いわ~
返信する
楽しいね (kannnamama)
2011-06-27 09:17:41
ミニミニミニ運動会。父母になったつもりで楽ませていただきました。かわゆいかわゆいなあ。ななちゃんもれれぽんもお疲れ様。たのしいひとときありがとうね。
返信する
[壁]ii ̄)ブー (ストーカー)
2011-06-27 10:02:32
すごいダベサ!!
ストーカーがストーカーし始めて初めて・・
羊の国のカリスマを抜いて一位!!
まぁ~なんということでしょう!!
ゆるキャラ「れれぼん」加入でやりましたねぇ~・・
雨の日のゆる~い運動会開催楽しそうですねぇ~
それぞれのキャラが♪(* ̄ー ̄)v
返信する
|壁|Д゜){驚) (ストーカー)
2011-06-27 13:55:08
まぁ~なんということでしょう~
もう5日も前から1位死守だったのね!!
ストーカーとしたことが・・・
携帯からのチョロ見で気づかなかったわ!!

返信する
運動会♪ (クッキーママ)
2011-06-27 14:13:01
隊長の文章、楽しすぎます~♪

ななたんの行進お上手~!

ゆるキャラれれボンに萌え~♡

いつも笑いをありがとうございます。
返信する
Unknown (Eママ)
2011-06-27 22:10:39
七色地方はなんですね。

この季節は お散歩が大変ですね。

それにしても楽しそうな運動会 綱引きに玉拾い行進と3種目もあるなんて!

七色ちゃんの行進とれれボンの行進 それぞれのキャラが出てて 見ていて可愛すぎて何だか暖かい気持ちになりました。 
返信する
雨が続くと… (ナビィママ)
2011-06-27 22:57:28
雨が続くのは、ほんとワンコのいる家は大変
いろいろと工夫してしまうでしょう

脳のない私は、考えるの嫌で、台風でも散歩に行きましたよ

運動会とは良く考えましたね…感心です
れれぼんの歯が無事で何よりです
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-06-27 23:25:41
ラビたんさん
真夜中にまた見に来てくださったのですね。ありがとうございました! 
ラビたんさんのPCが悪いわけではなく、私が動画のアップを失敗したからでした。
寝不足にさせてしまって、ごめんなさいね~!




ウェリナママさん
もう毎日雨ばっかりでホントに、困ってしまってワン ワン ワワンです!
珍しくれれボンもやる気を出した運動会だったのに、七色の一人舞台になり、れれボンの人形を取ってぶっ飛び走りをした為に、れれボンはどん引きして教室に入っていきました(笑)



Kannnamamaさん
は~い。ミニミニミニ運動会に、見に見に見に来てくださり、ありがとうございました!(笑)
またご父兄になったつもりの応援、よろしくお願いしますね~!



ストーカーさん
苦節50年。1番になったことなんかなかった私。頑張れば頑張っただけ報われる。なんて頑張ったことないから縁がない私。1番よりも4番あたりで楽したい私。こんな私が申し訳ないです(笑)
ゆるキャラ れれボン! それいい!使わせてもらいま~す!



クッキーママさん
まあ~!そんな風に言ってもらえると、隊長嬉しくって調子に乗っちゃうわ~!(笑)
ピリピリ七色とゆるキャラれれボン、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!



Eママさん
そうなんですよ~。もうずっと雨ばっかりで、お散歩できずに家の中で走ってます ← 七色が。 れれボンは寝てばっかりいるので、強制的に運動会に参加させました(笑)






返信する