笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

七色大明神!?

2010-12-13 | 七色の日常
あなた~  変わりは~ないで~すか 日ごと寒さがつのります~ 着てはもらえぬセーターを~ 寒さこらえて編んでますゥ~ 

寒くなると、なぜかこの歌を口ずさんでしまう隊長。  

その後で、

「 着てはもらえないのに編むことないよね~! セーター編むって大変なのに~。逆にユニクロのセーターだったら着てもらえるよね?? 」 と七色に聞いてみる。






 「 たべてもらえぬ ばーむくーへん とおなじでしゅね 」



夫がいつも買ってくる、ねんりん屋のバームクーヘン。

初めはそりゃあ、喜んで食べてましたとも~。 


でも・・・・・

最近、飽きてきたのよね・・・・  上にかかってる砂糖が嫌ってゆ~か、ゆず味もイマイチってゆ~か・・・・





 「 ぎゃくに ふつうの おまんじゅうだったら たべてもらえましゅよパパ 」



着てはもらえぬセーターと、飽きられたバームクーヘン、さあ、あなたならどっち?? 





さて、ここで、「 七色きっと勝っとチョコ 」 を当選された皆様へ朗報です! 





 「 なないろ だいみょうじん とよんで くだしゃい 」



七色大明神様に、お賽銭 ( マズルの上にあるクッキー ) をあげ、

祈願した娘 

「  どうか 受かりますように お願いします。」





 「 ななタンに おまかせを。 がんばれば ねがいは かなうでしゅよ。 」



七色きっと勝っとチョコお守りをポケットに入れて、

試験にのぞんだ娘は、

難関を突破し、

七色大明神様のおっさったとおり、

第一志望の幼稚園に内定をいただくことができました。 


いっつぁ みらこー 


ここに、「 ななきっと勝っとチョコ 」 のご利益が証明されたことを謹んでご報告申し上げる次第です。 




ちなみに、夫は湯島天神にお参りに行き、

娘は、ななきっと勝っとチョコの他にも、熊野大社の鉛筆と大宰府天満宮のお守りを持って行きました。

隊長は七色に 「 お姉タンの就職が決まらなかったら、ななタンのご飯はビ○ワンになるかもよ~ 」 と囁きました。


どれが一番効いたのかは、定かではないことを併せてご報告する次第です。


さあ~、あなたならどれが効いたと思う?? 




1つだけ確かなことは・・・・





 「 ななタンの ごはんは しわけ されなくて すみまちた~  」





超氷河期の就職難の今年。その中でも幼稚園の求人は最後の最後に来るので、年明けまで決まらないことは致し方ないと思っていましたが、そこまで待っても決まらなかったら、家に無職が3人になるゥ~!( 七色含む ) どうするよワタス!?・・・・と思っておりましたが、奇跡のような結果になりました。これもひとえに、七色大明神様のお陰だと・・・・お陰かも・・・・お陰なのかな・・・・と思ってくれた人は、ワンパンチ 

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKImama)
2010-12-13 23:44:10
おめでとう

すごい~就職難のご時世に第一志望の合格

来年からは幼稚園の先生

ですねぇ~

隊長からのプレゼントが

到着した日は長女の選抜

選考の合格発表の日でした

七色隊員…ありがとう

長女にまでご利益を

最終選考に残り少しずつ

夢に近ずいてます。

返信する
Unknown (めい母)
2010-12-14 03:14:54
娘ちゃんおめでとうございます。
少子化で採用も減っているでしょうに、すごいですね。
ワタスもきっと勝っと当選したかったです。
でも今年はだれも受験生がいなかったから、当選しなかったんだわ。
ぶっとびななタンともうまくやれる娘ちゃんはきっといい先生になりますね
返信する
素晴らしい!! (ウェリナママ)
2010-12-14 07:00:48
全ての力が一つになったのでしょうね。勿論!お姉ちゃんが
「もっている」(←北海道日ハムの斉藤くんの名言)ものが
素晴らしかったのでしょう。そしてパパさんや七色っちの
願いも加わって(勿論隊長の願いも)最強になったのでしょう

それにしても、隊長!心配なんていらなかったですね~
おねえたん、お見事です!
七色っち!ご飯の仕分け、されなくて良かったね(笑)
七色っちも、きっと「もっている」のでしょう!
返信する
おめでとうございます! (すのうどろっぷ)
2010-12-14 08:25:40
 おねえちゃん、おめでとうございます!
それも、年明けの通知が年内にいただく事が出来て!
 ご本人の努力は元より、やはり、七色大明神様をはじめ、愛するご家族の祈願が合格に至ったんだと思います
 七色大明神さま、よくぞ、お姉ちゃんを合格に導いてくださいました
七色大明神の祈願の努力にも、拍手を送ります
返信する
おめでとうございます。 (ドラミ)
2010-12-14 11:52:16
お嬢様の就職決定おめでとうございまーす
年明けの求人が多い中、年内で第一志望に受かるなんて素晴らしい!!
キットカットを乗せたななたんのお顔が、いつもと違う気が・・・。(大明神様が乗り移られたのでせうか!?)

PS。パパさん、次のお土産はラデュレのマカロンか野菜スイーツでお馴染みのポタジェの焼き菓子はいかがでしょうか?

返信する
おめでとうございます!!! (ひぃ)
2010-12-14 12:23:34
娘ちゃん、すごい
幼稚園の先生ってすごい倍率なのに、受かるとは素晴らしいです
隊長の娘ちゃんだから実力があってのことももちろんですが、お人柄に魅力があったことも合格の決定打だったと思います。
今日は赤飯?散らし寿司?あっ、娘ちゃんの好きな特大プリン?
娘ちゃん、頑張ったね。おめでとう~~~\(*^▽^*)ノ
隊長もほっとしたことと思います。
やっぱり七ちゃんきっと勝っとの御利益も合格の後押しをしたに違いない。
最後の写真の七ちゃんの笑顔を見ていると七ちゃんの無垢な心が導いたと思えますよぉ~バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
返信する
おめでとうございます! (里ママ)
2010-12-14 13:33:12
やった、やった~!
おねえたん、おめでとう!!
この超氷河期に・・本当によく頑張りましたねえ(感涙)
これは、本人の努力、ご両親の祈りももちろんですが、やっぱり七色大明神の切羽詰まった祈りのお陰かと。
だってななタン、隊長さんに脅されてたんだもんね~(笑)
ご飯の仕分け、されなくてよかったね!

RIKImamaさんの娘さんも選抜に合格されたようで、よかったですね!
ななきっと勝ットチョコのご利益はすごい!
来年、注文が殺到するかもよ?
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-12-14 14:55:09
おめでとうございます~
よくぞ、このご時勢の中で、勝ち得ましたね
やれる人はやれるんですよね~。
ななタン、仕訳されずに、ひと安心
返信する
おめでとうございます☆ (フーガママ)
2010-12-14 16:04:40
良かったですね!
私も保育園に就職するの大変でした(涙)
求人が出たのは1月中旬で、内定をもらったのは1月末でした。
その後保育園の求人が来る事は無く、最後の砦だったようです。
女社会で働くのはとても大変でしたが、素敵な先生になれるといいですね♪
返信する
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*) (ストーカー)
2010-12-14 17:01:39
まぁまぁまぁ!!!!
ヤッパリ!ヤッパリ!ヤッパリ!
ストーカーは信じていました!!
この暗黒就職期でも魅力ある意欲ある若者は評価されるって!!
よかったですねぇ~~!!
おめでとうございます!!!
ストーカーとして・・ほんと嬉しいお知らせを聞かせていただきました。
\(=^▽^=)/
返信する