笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

犬違い?

2010-12-15 | 七色の日常
今日、七色地方は、雪が降りました。

7716号はまだスタットレスタイヤに履きかえてないので、ドキドキしながら車で出かけた隊長。 

友人達と話に夢中になっている間に、車のガラスが凍って、

慌ててぶっ飛んで帰ってきた隊長です。 




さて、これは暖かかった昨日のことです。

七色を連れて買いものへ。





大きなクリスマスツリーの前で記念撮影をしていると・・・・


ちびっこ達が、七色を見つけて、

「 でっかいワンワンだ~ 」

「 ママ~! あれ だいすけくんかな~!? 」 

「 あ~、ほんとだ~。だいすけくんだあ! 」 


ちびっこ一同、だいすけ君で納得。


・・・・・・なぜか、だいすけ君にされてしまった七色。





 「 だいすけくんって ぴすけっとの しんせき でしゅか?? 」


・・・・・この状況は、まずい。 

子どもが苦手な七色をがぶっ飛ぶ前に、

とっとと、この場を立ち去ろうと思った時、

よりにもよって1番小さな男の子が、

勇敢にも、大きなワンコに向かって近づいてきた。 

隊長は覚悟を決めた。

七色、もうこうなったら仕方ない。 「 だいすけ君?? 」 って聞かれたら、ちゃんと自分の名前を言うんだよ。・・・・・・ 言えるのか??



どきどきしながら待ってると、

男の子はこう聞いた。



「 ねえねえ?? サンタさんなの?? 」・・・・・・ そっちかいっ  思わずコケそうになった隊長。




 「 さんタン じゃくて ななタンでしゅ。 」



やっぱ、3と7の違いは大きいよね。・・・・・そうなのか??


 この状況を男の子のお母さんは、きっと恐々ヒヤヒヤしながら見ていたことだと思う。 





改めて、「 ポチたま 」 のだいすけ君人気は、ちびっこ達にまで浸透しているのを目の当たりにした隊長だった。
ラブはみんな同じ顔に見えるとよく言われるけど、そうなのかもね~。隊長が、AKB48の誰が誰何だかわかんないのと一緒だわね・・・・・そうなのか?? 
そんなカワイイ犬違いに、ワンパンチ 

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七色写真館 (バッドファーザー)
2010-12-16 08:34:12
レトリバーなる雑誌、時間が無いので買って参りました。正直余りにも不出来なカメラワークに残念とか 失望とか 悔しさとかがこみ上げてきました。ナナたんの怯えたようなお目メ
姉さん被りにしか見えない手拭い、9月28日付け「悪寒的中」ボログ写真の方が何十倍も上手く撮れていますよね!ナナたんが「こんなところには きとうなかった」が良く分かります。

せめてもの救いは隣に写っている女の子の優しい笑顔でした!

隊長!あらためて七色写真館が愛情込めて撮影をしているのを実感いたしました。

追、本日「どうもU犬カナ」地方に偽77-16号が発車します。マナーを重視し安全運転に努め
本物の「7716号」の名を汚さぬよう努力いたしますので宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (だいくん)
2010-12-16 14:16:26
AKB48が全くわからないだいくんは
隊長にすごく近親感を覚えます。
嵐の各メンバーの名前をやっと覚えました。
最近までExileはオサルさんの名前だと思っていました。
でも、だいすけ君とななタンはわかると思うよ。
返信する
Unknown (アニーママ)
2010-12-16 17:39:58
七色隊員の掲載されてる「レトリーバー」買いました。
結構毎号買っているんですよ。
でも、七色隊員なんか怯えていた?!感じの写真で残念。
でも、お姉さんがかわいらしい。
七色隊員をとても愛している感じが出てるような気がしました。

私も、隊長と一緒でAKB48誰が誰だか分りません!!!
しかもみんな同じに見えます。

返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-12-16 19:36:02
ラブラドール=だいすけくん!確かに・・
そしてラブラドール=盲導犬ってのもあります。
ヒール!シット!ウェイト!なんて言いながら
歩いていると、必ずと言っていいほど「盲導犬ですか?」って
以前は説明していましたが、今はもっぱら
「いえいえ、獰猛犬なんですよ~」と足早に去ります(汗)

レトリバー、ウェリナを笑わせるために、必死で
公園の中を走らせていました。人間も一緒に(笑)
なので、人間は疲れた顔で写りましたが、主役の
ウェリナは笑顔だったので良かったです。
いつもはむっとしているので(汗)

AKB48なんて何がなんだか分かりません!!そして
おねえたんには申し訳ないのだが、エグザイルも・・
歌ってるお兄さん二人は何となくわかるんだけど・・
人数がいると分からなくなっちゃう!覚えられるのは
3人までです。
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-12-16 20:40:33
うちの子たちも、だいすけ君に間違えられるのであれば(今まで一度もありませんが・笑)、そうですよ~って言いながらスルーできるんですけど、盲導犬の訓練ですか?なんて言われようもんなら、違うことを延々説明せねばなりません。そのままだと本家に失礼ですから~

本日、レトリバー ゲットン!
お姉タンもななタンも可愛い~~隊長不在で、ワンコも人もいっぱい、しかも知らない人がななタンの魂を抜こうとしている(写真)状況下、よくこれだけの薄ら!?笑いを浮かべることができましたね~お姉タンの自然な笑顔も

この場をお借りしまして・・・
ウェリナママさん、私、パパさんを見てウェリナ家が分かりましたよ~
その後、ママさんやウェリナちゃん、お名前を見てにんまり
ペアルックのお二人の間に(爆走後!?の)笑顔のウェリナちゃん、本当に素敵なご家族です
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-12-17 00:00:46
バッドファザーさん
まあ~!わざわざ買っていただきながら、失望させてしまったこと、この場を借りてお詫び申し上げます。・・・・実はまだ私見てないんですよ。今日こそ行こうと思ったのですが(立ち読みに) 今日も行けなかったのですが、バッドファザーさんに失望を与えてしまう程のなな顔っていったい・・・と胸がしめつけられる程、見るのが恐いです。
77-16号おめでとうございます!僭越ながら七色大明神が、77-16号の交通安全祈願をさせていただきます。



だいくんさん
ははは~!EXILEをおサルさんだと思ってたというのも笑えますが、私なんか、EXIT=出口って意味かと思ってましたから!(笑)
メンバーなんて覚えられるはずもありません。
でも、嵐のメンバーを覚えたのは、賢明といって良いでしょう。今や日本1のアイドルグループですから!



アニーママさん
やっぱり、そんなに七色は写真映りが悪かったですか~!? やだわ~もう・・・リンダ見てないけど困っちゃう!(笑) 全部燃やしてしまいたい気すらします・・・・見てないけど(笑)




 
返信する
Unknown (はなまま)
2010-12-17 11:57:42
まずは、娘さん無事就職決定 おめでとうございま~す

パソコンのゴチゲンが悪かったのか
コメントが入らずでした。

予約してたレトリーバーがやっと入ったようなので、明日はそれを楽しみに仕事へ行くっす

そうか・・・だいすけ君かぁ~
まだ 言われたことないなぁ・・・
土佐犬なら あるんだけどなぁ

AKB48 私も?
って言うか 多すぎるから覚える気もない(笑)
返信する
Unknown (シルクママ)
2010-12-17 16:52:08
隊長、ななタンカレンダーありがとうございましたっ!! 早速冷蔵庫にななタンチロルチョコマグネットで飾らせて頂きました~♪
そして本屋で見てきましたよお!
可愛いお姉タンとほっかむりのなな!!
そして仲よしウェリナご夫妻と笑顔(走った後だったんかい!笑)のウェリナちゃん!
2010年を締めくくる記念になりましたね~
♪隊長も燃やす前に必ず見て下さいよっ。笑
私もAKBとか全くダメですわ~。おニャン子なら皆覚えてるし昭和の歌ならソラで歌えるって言うのにねぇ・・。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-12-17 21:26:03
ウェリナママさん
レトリーバー見てきました! ← もちろん立ち読み。ウェリナ一家、みんないい~!ウェリナも楽しそうな笑顔で、いかにもレトリーバーの仲良し家族写真って感じよ~!
それに比べて、あのうすら笑い・・・・もちろん立ち読みで終わりです。はい。(笑)



akane-iroさん
そうね~。レトを3頭連れていたら、何かの訓練かと思われますよね~。
ちょっとちょっと~!あの写真のどこが可愛いって、お世辞にもほどがあるわ~(笑)2人共やつれ顔よ~。娘いわく、撮影前にカメラの前でぶっ飛んでぐるぐる回って、レトリーバー史上初!?の撮影断念においこまれる寸前だったらしいです。(笑)



はなままさん
恐れ入ります。どうもありがとうございます。
七色の場合、だいすけ君に間違われたのは初めてですが、盲導犬??っていうのはよく言われます。それに対しては「 いいえ違います。」 ときっぱり答えられるのですが、「 盲導犬の関係の犬? 」 とつっこんで聞かれる場合もあり、関係は無きにしも非ずなので、説明責任が生じ、困ってしまってワンワンワワンです。(笑)



シルクママさん
とりあえずレトは買わないでくれたのね?良かった!(笑)
ウェリナ家は、記念に7冊ぐらい買って、親戚縁者に配ると良いでしょう! ウチの場合は、あの部分だけを燃やしたいところですが、裏のページの一部にご迷惑がかかるのでやめておきました。(笑)
 
返信する