笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

回れる隊

2010-12-12 | 七色の日常
このような師走のお忙しい中、本日も七色ボログに足を運んでいただき、恐縮です。


隊長もここのところ、何かと忙しいのですが、気ばかりが焦ってそれに脳と体が伴わず、

全然、物事がはかどらず、空回りの今日この頃でございます。  


ここで一句。


時回り 隊長1人 から回り  

( 時だけは過ぎていくのに、隊長はたった1人で空回っているだけ。という中高年の日常の悲哀を詠った句 )  


とりあえず、

なパネットプレゼント企画でご当選の皆様には、ななキット勝っとチョコ&ただの紙 の発送を完了しましたことをここにご報告いたします。

取り急ぎ送りましたので、何か不手際がありましても、ノークレームノーリターンでお願いいたします。


クリスマスには間に合いましたことを、お慶び申し上げます。


ここで一句。

間に合えば ただの紙でも プレゼント 

( クリスマスに間に合えば、ただの紙でもプレゼントになる不思議を詠んだ句 )



つきましては、ご当選者の皆様におかれましては、このプレゼントに対するお礼などは決してお考えにならぬよう、お願い申し上げます。

プレゼント企画の度に申し上げておりますが、どうしても七色にお礼をしたいの~!とおっさる方は、それをどうか恵まれないワンちゃn達へ寄付してあげて下さい。 





 「 ななタンは しゃっきんは ないので しんぱい ないよ ないよ でしゅ 」 





さて、





にんじんハウスが、リフォームすることになったことは以前、お話したと思いますが、

巷では今、断熱工事をするとエコポイントがもらえるお得な期間ということなのですが、

にんじんハウスは、エコポイントはもらえないわ、断熱材は入手困難だわ、窓の部材は輸入するのに時間がかかるわで、一向に進まない。

だけど、

業者さんは、入れ替わり立ち替わり、家に入ってきて、

七色は、ハウスで怯えまックス。 




 「 ここにわたしは いません。ねむってなんて いません。ななのかぜに なりました。 」 


ハウスには、いつも鍵をかけてないので、いつでも出られるようになってはいるのですが、

絶対に出てくることはなく、時々、業者さんに話しかけられても、目も合わせず黙っているので、

こんなに大人しい犬を見たことがない。とか、いるかいないかわからない。とか、

犬の本性を知らない皆さんは、高く評価して下さるのですが・・・・・ 




犬をかぶっているこの女の正体は、




 「 とんでまわれる ましょうのおんな でしゅ 」 



真実の姿をさらけ出し、

ストレス解消させてあげようと、ドッグランで思いっきり走らせてあげようと連れて行ったら、


七色が走って 走って 回って 回る 前に、





 「 さきを こされ まちた。 」 



黒い小さな虫が、七色の周りにいっぱい集まり、飛んで飛んで 回って回っている。

それが気になって仕方がない七色。



 小さいことが気になる七色の様子をどうぞ。



ぱくっ






ぶっ飛んで回り、久しぶりに七色の笑顔が見られたドッグランでした。
空回りの隊長と、ぶっ飛び回りの七色。回れる隊におひとつパンチを 

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ・・ (ウェリナママ)
2010-12-12 19:15:24
隊長が夜な夜なブログを更新する事を知っている我が旦那
旦那「隊長、体調崩してるんじゃないの?」
わたす「なんで?」
旦那「だって更新してない」
わたす「隊長にだって色々都合があるし、そういう事もあるよ」
旦那「良いから,メールしてみなよ」
わたす「・・・」
てな会話をしたのですが、リフォームこ事も聞いていたので
きっと忙しいんだよな・・と思ってはいたのですが
更新していたので、夫婦共々(爆)安心しました。
七色のパクッ!かわいいな~
返信する
Unknown (はなまま)
2010-12-12 19:30:08
いやぁ~はなままもこの時期
なんだか 気持ちだけは、あせっちゃいます。
大掃除が気になり・・・気になるだけね。

そんななか、レトリーバーの本の予約だけは
忘れずに完了です

はなまま 今ナチュラルテイストに
憧れて
大掃除とともに、進めたい気持ちだけ。

リフォーム後 楽しみ
ななちゃん 頑張れ~!!

でも なんでエコポイント ナッシング?!
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-12-12 23:08:16
ぱ、ぱくっ! って、ななタン・・・もしも虫さんたちがお口に入ったら、タンパク源にするつもりだったの??
お家で犬をかぶっている分、お外でのこの笑顔!!可愛いなぁ~

改めまして、隊長!七色社長! クリプレありがとうございました。
隊長と社長への感謝の気持ちは、隊長のお言葉通りにさせて頂きますね~
最近、動物愛護センター等からワンコを引き出して里親を探すボランティアをされてる方と知り合いになりまして・・・
私で何かできることがあれば~と思っていたところでした。

ワタスのPC周りは、目の前にはななタンの笑顔、足元にはわが子たちの爆睡中の寝顔に囲まれて、幸せの縮図のようになってますよ~
返信する
はじめまして (ハナコのかあちゃま)
2010-12-13 15:04:05
いつもものすごく楽しく拝見させて頂いてます。
お庭もドッグラン化されると伺い、うちの小さい庭もやれたら良いなと思いました。
あちこち覗いてもどんなふうにしたらよいのか全く分かりませんでした。
砂ぼこりになりゃしないのか、泥んこ遊びされないのか、芝生じゃ管理が大変か、予算ないけど、わんこの為にどうすりゃ良いのか。
壮大な計画の一端でも、ご教授願えれば嬉しいのですが。
よろしくお願いします。
返信する
ありがとう (マーヴ母)
2010-12-13 16:01:04
隊長、ななちゃん
なパネットプレゼントありがとうございました。何十年ぶりかのクリスマスプレゼントに感激したマーブ母でした。つい、顔がほころびしわが七本増えたかな(笑)

ななちゃん、本当に見習いたいです。
マーヴは訪問者がいると、必ずバリケンで施錠して、「わんわん」と吠えまくり
そばで、「大丈夫!」の声掛けで何とか落ち着く感じです。
本当に困りものです。どうすればいいものやら・・・・

ご褒美のドックランでのぶっ飛び、ストレス発散できたかな。ななちゃんの笑顔を見て又私が笑顔になってます。


返信する
Unknown (ぴいまま)
2010-12-13 16:47:13
ななタンの笑顔はホントかわいいですね♪ でも、ムシムシは食べちゃダメですよ~。

私は空回りどころか脳さえもついていけず、やる事を考えてはメモるばかりです。体は全然動いておりません。
返信する
Unknown (ぷりんママ)
2010-12-13 17:14:00
先程、我が家のポストにプレゼントが届いていました。
七色隊長&ななたん、どうもありがとう♪
早速、可愛いクリスマスのカード飾りました。
娘が帰ってきたら喜ぶんだろうなぁ~~

業者の方をハウスから見守っているななたん
やっぱり、おりこうさんですね。
我が家のプリン・・・
先日、ビルトインコンロを交換にきた業者さんに
「ねぇ、ねぇ 何してるのぉ~~?」
って思いっきり邪魔してたので・・・
ハウスで待機してもらいました(苦笑)

返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-12-13 18:29:04
ウェリナママさん
まあ~。ウェリナパパさんにまでご心配いただき、大変恐縮です。いつも深夜に更新する隊長のことをよくご存知で(笑) 昼間に目を使うと、夜は疲れて何もやる気がおきなくなる今日この頃でございます。お気遣い、ありがとうございます!


はなままさん
私の好きですよ~。ナチュラルインテリア!
ウチのリフォームは、プチリフォームなので断熱材も少し足すぐらいだし、窓のパッキンを取り替えるぐらいなので、エコポイントはつかないのです。よりにもよって悪い時期に当たってしまったな~ってカンジです。




 
返信する
Unknown (コルシカ母)
2010-12-13 18:54:05
クリスマスプレゼントありがとうございました!
七色隊員が引いてくれた”クジ”思わずコルシカより先にクンクン!(笑)
満面笑みのななちゃんがかわいい~さすがひまなな劇団員のななちゃんですね。

暮れも押しせまりお忙しい中のリフォーム お疲れ様です。
人の出入りが多いと落ち着かないでしょうにさすがのななちゃん!
早く七色邸が七色に光り輝くことを祈っています。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-12-13 22:57:10
akane-iroさん
ハッピーアイスクリーム!
嬉しいわ~。そういった恵まれないワンコの保護活動をボランティアでしているようなところは、資金が本当に足りないと思うので、少しでもいいので支援してあげて下さい。
ありがとう。私も幸せをもらいました!



ハナコのかあちゃま
初めまして~!こんにちワンコ!いつもものすごく楽しみにしていただき、こちらもものすごく嬉しいです。
さて庭の件ですが、壮大な計画だなんて恐れ多いです。バラのアーチとか天然石のアプローチだの、植栽だの色々七色デザインはして頂きましたが、全部、いりませんの~!と言ってる隊長ですから。(笑)
返信する