笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

遠足

2009-12-13 | 七色の日常
ちょっと前のこと。

七色と2人で遠足に行った。


運転席からルームミラーを見ると いつも七色がこんな風に映る。





まるで背後霊のよう。 
 

ダウンしてなさい! と言っても、いつもシットして、窓の外をキョロキョロし、

勝手に不安になって、ピーピーないている。 



遠足の場所は、広い公園。



 「 ヤッホ~ なな タンでしゅ 」



 お天気が良かったので、公園では あっちにもこっちにも小さいお子ちゃまがいた。 


「 ワンワンだ~~!! 」 と寄って来られても困るので、


遊歩道の山道を歩くことにした。

誰もいなかったので、鼻歌を歌いながら歩いた。


 ある~日 森の中 くまさんに出あ~ぁった~  花咲く森の道 くまさんに出会あった・・・・と季節に合わない歌を歌い、


落ち葉を踏み鳴らしながら、


時々、立ち止まって写真を撮りながら、歩く。


すると、キレイな景色をバックにカワエエ写真が次々 撮れた。





 「 せんせい!? えんそくの おべんとうは どこでたべるでしゅか?? 」





またまた、木漏れ日の中の、カワイイ笑顔が撮れた。




 「 せんせい!? おやつは おべんとうのまえにたべても いいでしゅか?? 」


な~んて、遠足を楽しんでいた。 


ところが、


時々、山道をウォーキングしている人と会った。

こんにちは。 とお互いに一言声をかけるだけだったが、その度に、七色アンテナはピリピリ警戒モード。 




 「 ななタンアンテナは 4ほんたってましゅ  」


携帯のアンテナは、圏外なのにそりゃすごいな~! ・・・・・違うか 


大丈夫だよ。七色! クマじゃないんだから鉄砲で撃たれやしないから!

と励ましながら・・・・・・励ましなのか??


歩いていたらば、

まあ~、何ということでしょう。向こうから、中高年の団体様がいらっさいました。

しかも、皆さん、スキーでもないのに両手にストックを持ってるではありませんか!

↑ ストックウォーキングっていうんですか?? そんなハイカラな一団の皆様に、


七色アンテナは、驚きのあまり誤作動を起こし、

狭い山道で、ぶっ飛んで、ぐるぐる回ってしまったのでございます。 




ぐるぐる回った後、バターになった姿がコレです。 



 「 ななタンとくせい かれはいりバターは いかがでしゅか?? 」



隊長は疲れ果て、燃え尽きて灰になりました・・・・・


これ以上、先に進んだら、バターがチーズになるかも知れないので、・・・・・なるのか??

とっとと引き返してきました。



七色も疲れたのでしょう。

こんな顔になりました。 




 「 ここはどこでしゅか?? ななタンはだれでしゅか?? 」



目をあけるがいいわ! 





 「 ふふふ 」


うすら笑いかいっ 





遠足は、家に帰るまでが遠足だよ! さ~、車に乗って、寝るべし! と言うまでもなく、帰りの車のルームミラーに、七色の姿が映ることはなく、寝ていました。
七色特製 枯れ葉入りバターにワンパンチ 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるぐるバター (もも)
2009-12-14 00:34:35
カワエエ写真のななタンを見ながら
読み進んでいたら・・・出来上がりは、
ぐるぐるバター(枯葉入り)だったー
隊長、ぐるぐるバターの止め方って、
ロデオみたいにしがみついても、ダメなんでしょうねぇ
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2009-12-14 08:01:47
森の中であの、グルグルバターを!!
隊長!お疲れ様でした。
森の匂いを満喫しながら、七色レーダー
ビンビンに冴えまくっていた事でしょう!!

ここは県内ですか?こんな場所があったなんて
全然しらなかった・・・今度こっそり教えて下さいね!
山歩きの人ってスキーのストックを持つのは
メジャーらしいです。普通の歩道でもみかけるのですが
あれがあると安定してあるけるとか?!
返信する
Unknown (エルの母さん)
2009-12-14 12:34:07
ななちゃん、枯れ葉入りバターになったご感想は(笑)

この2・3日歩道もツルツルで・・みんなよちよち歩きです。

そして、ストック両手に歩いているお年寄りがいます。

観光客が見たら、これは何のスポーツだろうって思うでしょうね^_^;

背後霊のななちゃん、ウケました(*^_^*)

返信する
ぶっ飛び・・・ (ヌックママ)
2009-12-14 15:35:10
どうしてなんでしょうね?
うちの子も(ヌック)突然グルグルバター犬になってしまうのです!時々楽しんでるのかと思ってしまいます
七ちゃんの写真ナイスショットばかりですね
返信する
Unknown (ゆっこ)
2009-12-14 16:56:42
ありゃ
又、やっちゃいましたか?
隊長、腰は大丈夫ですか?
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2009-12-15 21:53:42
ももさん
なるほどね~! ロデオをやればいいんだ~!・・・・・って、乗る余裕もないし(笑)
必死でリードを抑えて離してなるものか!それだけなんですよ~(汗)



ウェリナママさん
七色的に見たら、両手に棒を持った人が、どどど・・・・と襲いかかってくるように見えたんでしょうけど、七色もびっくりしたかもしれないけど、山道で犬がグルグル回る姿を見て、団体様もさぞ驚いたことだと思います。(笑)



エルの母さん
そうね~。お年寄りもストックがあると便利ですよね~。凍結した所は靴の上に靴下を履くと滑らないと聞いて、1度実験したことがありました! ホントに滑らないのよ! ただ、ちょっとそのカッコに問題あり。(笑)



ヌックママさん
フフ。やっぱり姉妹ね~。このグルグル回るのは、協会的には、「 キャパが狭い 」 って言うんですけど、自分の中で処理しきれないことが起こってキレる!ってカンジだと思います。カーミングシグナルの最たるものがグルグルバターなんじゃないかな~。



ゆっこさん
そろそろ、ぶっ飛ぶかも。。。っていうのが七色の様子でわかるので、いつも準備は怠りないんですよ。でも、いざって言う時は、もう必死の形相よ!(笑)


返信する