笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

夢の中へ

2009-12-11 | 七色の日常
4犬パーチーいかがでしたでしょうか??


優等生 カービー   ごっつぁん ロブ   俺様 ヤックル   ぶっ飛び 七色 

 

どの子も個性派揃いですが、

その中でも、隊長的に、最優秀ナイスキャラ賞  を贈りたいのは、この方。 


ごっつぁん ロブ。 ここでは、あえて ロブ男と呼ぼう。 






ロブ 「 ふんが~ 隊長、ケーキごっつぁん ですた。 」



ロブ男 に星 3つ! 



ママ達がお茶している時も、

テーブルから顔を出し、( シットしてます。 )


ヨダレを3滴 垂らしながら・・・・・ウトウト




ロブ 「 ワスは、おやつを食べるまでは、寝ないぞなもし。 」


と頑張ってはみたものの・・・・・






ロブ 「     」



・・・・・・夢の中へ。 



ロブ男、あんた最高!! 




夕方、ママ達がおしゃべりに夢中になってると、


こちらも4犬 夢中・・・・・夢の中。 





いい夢、みろよ~!  ← 柳沢 慎吾 風に。

柳沢慎吾を知らないヤングは、お母さんに聞いてみよう!




ワンコがいると、決して寝ることのなかった神経質な七色が、初めて寝ました。
こんなリラックスしてる姿を見て、幸せな気分になりました。
起きてる時も寝てる時も、かわいい4犬。 いっぱい笑わせてもらいました! 楽しい1日をありがとう。
そんな4犬に、ワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RiKimama)
2009-12-11 23:00:43
いいなぁ~4に囲まれて…うらやまし~い

が寝ている姿見てたら…幸せな気分になる

ずっと見てたいなぁ~

気になる事が…ななちゃんはケーキを後から貰えたのですかぁ?

それとも…無しですかぁ
返信する
Unknown (らぶわんこ)
2009-12-12 12:29:58
ロブ君、かっわいいー!!
いっぱい遊んで疲れちゃったんだね。
隣にいるのは、ロブママさんですか?
ロブ君、もしかすると、
超超ちょ~甘えん坊さん♪ではないのかな?

ななタンぐっすり寝てますね。
みんな自分の家みたいに寝てるのがおかしいです。
わんこの寝顔をみてると、ほんと幸せです。

返信する
Unknown (う~)
2009-12-12 14:18:30
七色ちゃん、ますます穏やかに成っているのですね♪ いい夢見よっ!! と、私も昼ねしま~~す! ポチッ!
返信する
Unknown (ゆっこ)
2009-12-12 15:32:45
ロブくん、きっと面白いんでしょうね。
顔見てるだけで、面白いです。
ごめんなさい、ロブくん
返信する
ナイスキャラ! (シルクママ)
2009-12-12 15:38:42
隊長、ロブ男君は何歳なんでしたっけ?
いや~、テーブルに顎をつけてウトウトしてる姿サイコーです!!
この前でケーキを食べていたら、コーヒー吹き出しちゃいますね!(笑)

ななタンも落ち着いた先輩犬相手だから寝られたのでしょうかね?
先輩のマネして寝ころんでみたら・・・、不覚にもななタン寝ちゃいました!みたいな(笑)
ラブがいっぱいゴロゴロしてる景色は平和で癒されますね♪ 保育園みたい!
一緒に横になりたいですねー!
返信する
むっちゃ、楽しそうですぅ (ひぃ)
2009-12-12 15:49:46
七ちゃん、3ワンコと仲良くできましたね(*^ー゜)v
でも、ケーキ食べられなかったんだぁ。
どうして一回口からケーキを離したんだろう、七ちゃん。
警戒心からかなぁ。
ロブ男君にとられたんですよね?(笑)
ロブ男君、いいキャラしてます(爆笑)

今度はクリスマスかな~?七ちゃんが隊長の美味しいケーキを食べられるのは。
その時はちゃんと七ちゃんがケーキを食べられますように☆
4ワンコみんなきっとケーキを食べた夢を見てるに違いない!
七ちゃんもリラックスできて本当に楽しい一日になりましたね\(o⌒∇⌒o)/
返信する
Unknown (テンママ)
2009-12-12 16:49:03
ロブなんてキュート
どっしり構えてちょっとやそっとのことじゃあ
動じませんよ~って感じかと見ていたら
……寝ましたね
スゴワザ

七ちゃんもお友達みんなとお昼寝できて
よかったよかった。息子たちが小さいとき
遊び疲れて倒れこむように寝ていたのを思い出しました。

七ちゃんとみんなの寝顔にワンパンチ
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2009-12-12 18:52:37
Rikimamaさん
もちろん、あの時もその後も、ケーキは食べられませんでしたよ~! 弱肉強食の世の中では、食べられる時に食べておかないと、生きてはいけないということを学習してもらわないとね~!


らぶわんこさん
そうです。ロブの隣にいるのは、ロブのママです。そうなんですよ~。おっさんに見えてもロブは、ママ大好きの甘えっ子なんですよ。(笑)それにとても温和で、いたずらもしない子です。



う~さん
いえいえ・・・穏やかだなんてとても・・・・相変わらず、興奮性が高くて、すぐにぶっ飛びますし、ただ本質は弱虫毛虫ってことです。(笑)



ゆっこさん
実物は、もっと面白いですよ~! ロブ男は見ていて飽きない子です。ロブ家では、黒のテープで、まゆげを描いて、みんなで大笑いしてるみたいですが、テープなんていらないじゃん!と言った隊長です。(笑)



シルクママさん
ロブは、8歳ですよ! 人間の歳でいうと、還暦ですよ~。 見たまんまのオッサンってことです。(笑) 
みんなも寝ちゃったし、やることないし、ななタンも寝よう! ってことだったんでしょうね。(笑)



ひぃさん
七色のケーキをかっさらったのは、七色の目の前に居た、優等生のカービーですよ~! ロブは、自分の分だけを食べて、食べ終わった後も紙をなめってましたよ。(笑)



テンママさん
七色は、唯一のヤングの女の子なのに、( カービーはおばあちゃんなので ) 男達から全然モテないんですよ~。情けない。(笑) 
返信する