笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ドッグカフェ??

2010-03-03 | 七色の日常
昨日、ドッグカフェに行ってきた。 




「 いらっしゃいませなの 」      「 おなかすいてるでちか?? 」  


かあいい看板犬達がお出迎えしてくれた・・・・ちっちゃ。 七色の顔サイズの小型犬。





カフェのランチが こちら  




パエリア、野菜たっぷりスープ、シーフードサラダ。 彩りもキレイで美味しかったわ。 


カフェみたいだけど、実はここ、友人のお宅。 



シーズーのポピーちゃん♀



カメラを向けると、この目線でハートをギュッとわしづかみ。御歳9歳のポピーちゃん。




ヨークシャ テリアのレオ君♂



まだ9カ月のナウでヤングな おぼっちゃま。そのかわいいお姿は、正にぬいぐるみ。
 

隊長がお邪魔した目的の1つは、レオ君に フセ を教えることだった。 


オスワリはできるので、フセは楽勝。ウエイトまで余裕でいけるっしょ!と思っていたら・・・・・

 これがなかなか手ごわい、ナウでヤングなレオ君だった。




レオ 「 フセってなに?? なべのうえにかぶせるヤツのことちゅか?? 」 ・・・・・それはフタね。 



ポピー 「 フセは、頭の中から出てくる白い粉のことなの。」 ・・・・・惜しい。それはフケね。



ポピーちゃんは、学習能力が高い優秀なお姉ちゃん。

弟レオ君のフセ指導をしている時も、隣りでフセをして見本を見せてくれた。( おやつ欲しさに 

優秀なお姉ちゃんを持った弟は、良い子に育つものだよ。( 隊長データによる )

それにイケメンは、ちょっとおバカな方が愛されるものよ。 




 
隊長指導手帳には、レオ君はオスワリでウエイトを教えるのが近道。しかしウエイトを教えるのが遠い道。と書いた。・・・・手帳があるのか??
ななちゃんも一緒にどうぞ。と有難いお誘いをうけたが、慎んでご遠慮申し上げた。もし七色を連れて行ったらどんなことになったか、想像するだけで恐ろしい。
七色の顔サイズの小型犬。ポピー&レオに1票。↓ 留守番の大型犬。七色にも1票。

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますぅ!! (我が娘は胡桃さん)
2010-03-03 08:49:24
隊長的しつけ教室ですね
羨ましいです

しかし、さすがの隊長さんもななちゃんを連れていくのは遠慮しましたか

そりゃそうですよね
あってはならない事態になりそうですもん

うちの近所にもヨークシャーテリアの男の子がいますが、胡桃の顔サイズ。
散歩のときにばったり会うと恐ろしくて…
きっと勢い余って踏みつけてぺったんこになります

ななちゃんはひとりでお留守番、ご苦労様でした
感想をぜひ聞いてみたいものです。ななちゃんに。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-03-03 11:01:22
ななタンの同行を許さなかった隊長のご判断、さすがてす
彼女がてたら、訓練どころではなかったでしょうねぇ。
私、個人的好みで、洋犬の小型犬はあまり好きな方ではないけれど、レオ君は萌え~って感じです。
私って、かわいいでしょ・・・って自分でわかっていて、我儘なコが多いような気がして、鼻につくんですよねぇ。勿論、一般論ですよ。
でも、かわいいのも事実なので、会うとかわいい~と撫でまくってしまうんですけどねぇははは。
返信する
伏せ (ひぃ)
2010-03-03 12:43:08
うわおぅ!!!!!!
可愛い2ワンコの登場ですね~(o^∀^o)
お料理も素敵~❤カラフルなテーブルコーディネートに野菜ふんだんの献立。
こんなドッグカフェがあれば、ひぃは必ず通います。
ポピーちゃんの頭に可愛い王冠が!?むちゃ可愛いなぁ❤(´∀`人)
レオ君、伏せを覚えるですかぁ。うちのけんちゃん御歳推定10歳ですが、伏せできないであるよ。
おやつ欲しさでもできない。おやつが欲しいときは2本立ちして前足で「ちょうだい」を連打します(笑)
ちょっとぉ~、すぐ用意するから待ちなよぉ~、と言っても「ちょうだい」ばかり猛アピール・・・
その姿をみて吹き出すひぃです(*≧m≦*)ぷぷっ
そんな毎日の繰り返しです(笑)
南米チリの大地震の影響で津波が心配されました。
隊長地方も太平洋沿岸。影響がなかったようで安心しました。

七色ぶっ飛びニュース速報面白かったです。
あんな動画も作れるですね!!!隊長。特大傑作ぽちっ☆☆☆進呈ですぅ。
返信する
Unknown (テンママ)
2010-03-03 20:33:17
まぁポピーちゃんも頭のせ上手ですね。
レオくんもパピーィ全開でむぎゅっとしたくなるお目目だわ

テンはお友達にフレンチブルのパピーちゃんがいるんですが、小さくて不思議なのか、ちょっと近づかれると30センチ位飛びあがって怖がってます。
ビビリMAXになるとぶっ飛びます。
七ちゃんのグルグルに負けない感じですよ。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-03-04 19:24:03
我が娘は胡桃さん
ですねえ~!あってはならない事態が起こりそうですよね~・・・・お尻でつぶしてしまうとか、食べちゃうとか・・・(笑)



ゆっこさん
レオ君かわいいでしょう!? ホントにぬいぐるみ みたいでしたよ。 七色が隣りにいて尻尾を振ったら、レオ君は風圧で飛ばされますよ。きっと(笑)



ひぃさん
ケンちゃんもフセはできないのね!? そうよね~。小型犬には基本、必要ないかもね。おすわりで待てができればそれでいいのよね。2足歩行でピョンピョンちょうだい ができれば、それで1芸になるしね! 縄跳びまでできたらスターよ!ケンちゃん!!(笑)



テンママさん
七色もね~、お散歩で遥かかなたにいる小型犬にも過剰反応するのよ~! すれ違いざまに吠えられたりしたら、もう大変! 飛んで跳んで回って回る!(笑)



返信する