笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

徒競争

2011-11-27 | 動画
今日はれれななを連れてこんな所に行ってきた。 






ハイジは 七色は、山に向かってこう叫んだ。


 「 おじいさ~~ん! 」 

            れれ 「 おじいさんはどこにいるべさ?? 」 ・・・・・あなたです。




広大な大地を前に七色は・・・・


 「 わ~い。ななタン むねがムカムカするだっちゃ! 」・・・・・ワクワクじゃNE?

             れれ 「 おらは何だか嫌な予感がするべさ 」 



誰もいない。車も来ない。犬もいない。 

いいか七色、今日は特別、走らせてあげよう。誕生日のお祝いとして。

でも、ぶっ飛んだり、違う方向に行ったりしたら、許さないからね! 



 「 はい。たいちょう! まっすぐはしればいいんでしね! 」

                れれ 「 ななタンは暴走族だから走らせたらダメだべさ 」


れれとなな、2犬で徒競争をさせることにした。

れれボンにはハンデをつけて、7m先からスタート。



 「 おじいさんにだけは まけるわけには いかないっちゃ  」

            れれ 「 勝ったらご褒美に焼き芋をくれるだべか? 」



それでは、2犬の徒競争の様子をどうぞ 






この後、七色はUターンして、れれボンの元に爆走してきて、

体当たりした。 哀れ れれボンは、「 キャン 」 と泣き、

隊長の逆鱗にふれた。 

直ちに反省会が開かれた。


 とにかくれれボンに謝れ!



れれ 「 焼き芋くれたら許すべさ 」・・・・・ どこまでも食い気 

             なな 「 ななタンはバイクにのると きょうぼうになるんでし。そんなじぶんがこわいでし 」 


バイクがどこにある 






最初で最後の れれなな徒競争 にワンパンチ 

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななたん(*^▽^)/★*☆♪ (ももちまま)
2011-11-28 02:50:42
4歳のお誕生日おめでとう♪
いつもブッ飛びななたんを楽しみに、癒されています( ´∀`)/~~
今日は隊長の美味しいケーキでパーチーですか?
これからも楽しく幸せな毎日でありますようにお祈りしています!!
隊長一家のみなさま、愛してま~す☆
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2011-11-28 08:07:17
ななちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
 これからも元気で、れれちゃんと仲良く過ごしてね

 れれちゃんに譲る時のななちゃんの必死で我慢してる表情が可愛いです♪^^  
 今日もめいっぱい走れたね!
 れれちゃんも、お出かけして嬉しそう♪
ななちゃんと徒競走できて良かったね! 
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2011-11-28 08:25:15
徒競走、パワーがまるで違いますね。

http://www.vets.ne.jp/age/pc/

によると・・・
ジャハナ5歳は人間なら40歳、
七色4歳が33歳。
もう大人ですね。
誕生日、おめでとう。
老れれボンをいたわってあげてください。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-11-28 08:30:19
ななタン、お誕生日おめでとう♪
もう、4歳になったんだねぇ。
隊長も私も歳をとるもんだ・・・。
ワンコ社会では、4歳は、立派なレディですね。花盛りだぁ~。
私はななタンのストレスが気になっていたんだけど、
こうやって、時折、ストレスを発散させているんですね~。
れれボンは、気立てがいいのか、あまりストレスを感じているようには思えないんですけれど
身体は辛いだろうから・・・
まぁ、いくら頭がいい、ななタンにシニア犬の身体の立場は理解できないでしょうしねぇ。
でも・・・花盛りの乙女のななタンに私は願います。
少しはレディらしくなってほしいと
返信する
共に! (ウェリナママ)
2011-11-28 11:29:21
今日は七色っちの誕生日~でもって林檎の誕生日で
ルクの誕生日(笑)生まれてきてくれた事に感謝。
ありがとう!って気持ちです。ルクがいなければ
林檎とも隊長ともそして愛すべきレレ伯爵にも
繋がらなかった。ウェリナにも出会えなかった。
こうやってみるとなんだか繋がってる
紐をたどるとなんだか 一つの様な気がします。
七色は2周しないと気が済まなかったのか、レレぼんが
直線一本だったら2周りできると思ったのか(笑)
かわいい反省会が目に浮かびます。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-11-28 12:26:07
ななタン、お誕生日おめでとう。
ななタン 見事な走っりっぷりですね。
これからもますますれれボンとともに元気でありますように。
海の向こう側からお祈りいています。
返信する
Unknown (jmm-mama)
2011-11-28 14:49:33
ななたん♪ 4しゃいのお誕生日おめでとう!!
可愛いななたん まだまだ4しゃい^0^ これからだっちゃ!!

徒競走。。。
うちもときどきアクシデント有りです^^;
お兄ちゃん14歳、妹8歳 お兄ちゃんは走りませんがドッグランでハシャギ過ぎた妹が突進してきて「おっとっと」と悪気はないんですけどね。多分^^;

れれボン走るのってどれくらいぶりなんだろう?
風を切って走れるって楽しいもんね!
暴走ななたんもね^m^

そんな可愛い徒競走にワンパーンチ♪

返信する
いつもカワイィ2ショット (ラブの大福)
2011-11-28 15:49:06
走れ走れ~~~ぃ七色ちゃん
★お誕生日おめでとう★
若さみなぎる快走が気持ちいい~~~!

れれちゃん、初めて走った時よりもっともっと
走り方がスムーズな気がしますよ~おばちゃん、ビックラこきました!
この走りはななちゃんの良き刺激と
隊長の日々のケアの賜物!!ですわね

それにしても、景色の良い所ダスね
みんなでリフレッシュ出来たんだ~~~
返信する
おめでとうございます♪ (ダイ)
2011-11-28 18:51:44
七色ちゃん、お誕生日なのですね、おめでとうございます♪
お誕生日のお祝いで走らせてもらって良かったね、七色ちゃん!れれぼんに体当たりしたのは、日頃のうっぷんを晴らしたかった??
そんな七色ちゃんの事に怒りもしないれれぼん、大らかですねー。さすがです!
返信する
おめでとう♪ (シルクママ)
2011-11-28 18:52:16
ななタン、元気で4歳を迎えられて何よりです!ほんと1年早いですね。PWの1年と自分の家のわんこになって大人になってからの1年、また早さが違うものでしょうか?
もしもシリーズのように、もしも突然年の離れたお兄さんが家族になったら?!が現実となったななタン。一人っ子の時には見られなかった部分が出てきたり、とほんとわんこって面白いですね(*^_^*)いずれにしても、れれボンが好々爺キャラでほんと良かったですね!
また1年、健康で幸せに過ごせますように♡
返信する