笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

七色4歳になりました!

2011-11-28 | 動画

れれ 「 今日は仮面舞踏会だべか?? 」



七色の頭に乗っていたティアラが顔まで下がってきて仮面になる。 



          ケーキの為に我慢している七色

 「 しゅやくの ななタンでしけど なにか? 」



11月28日、今日で七色はめでたく4歳になった。



それでは、 まずはお約束の1曲いっとく!?







れれ 「 チョコケーキが食べられるなんて おら夢見てるみたいだべさ 」 ← そんなに嬉しいか?? 

   「 ななタンが しゅやくなのに、まさか れれボンとはんぶんこじゃないっちゃね? 」 



まさか~  主役に半分こ なんて ないない。



ケーキをどんだけ食べたか、 こちらで確認を






ご覧のように、

主役の七色もれれボンも1/4ずつ。半分なんてとんでもない。← ケチ 

れれボンは、のどにつまらせないように更に半分にした。


でも、

半分にすると、

次の日もまた食べられるってこと。



お楽しみは2日に分けて。





 「 まさか これも れれボンとはんぶんこじゃないっちゃね? 」 

   れれ 「 まさかケーキの分、ご飯を減らしたりしないべさね? 」



はい。どっちも正解! 






皆さん、ありがとうございます。お陰様で七色は、元気に4歳のお誕生日を迎えることができました。
今年は、震災があったり、れれボンが入隊したり 家族に加わったり、色々七色ありましたが、こうして2犬揃って誕生会ができたことは、本当にありがたいと思っています。
それもこれも皆様が温かく見守ってくださったお陰です。本当にどうもありがとうございました。
新しいボログを立ち上げると言っておきながら未だに、そのままにしていたり、コメントの返信を何日もしなかったり、歳ばかりくってダメな隊長ではありますが、これからもボログの更新は頑張っていく所存であります。
どうぞ期待しないで長い目で見てやって下さい。
おめでとう。を ありがとう。

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきゃん)
2011-11-29 00:35:33
オメデトウ~ 一口で食べたケーキの味はいかがだったでしょ~

これからもレレ&ナナ仲良くね(*^。^*)
返信する
Unknown (だいくん)
2011-11-29 05:04:30
ラララララララァ~ ティアラ♪~(少年隊の仮面舞踏会のように)
れれボン被り物をしたまま食べてる
ななタンのピンクのマント(?)よくお似合いです。
今日もななタンとれれボンのブログを読むことができることに感謝です。
返信する
はっぴばーすでぃ~♪ (miyuky)
2011-11-29 05:29:26
ななたん4歳のお誕生日おめでとうございます~(^o^)
いつも我慢の子のななちゃんには本当に感動しています。
これからもれれぼんに若さエキスを注入しながら仲良く元気でいてくださいね~(^o^)
返信する
Unknown (ひぃ)
2011-11-29 08:16:37
七ちゃん!誕生日おめでとう❤HAPPYBIRTHDAY(*´∀`*)♪

早いねぇ、七ちゃんもう4歳!
ピンクのティアラが可愛いなぁ❤(´∀`人)良く似合ってる!仮面舞踏会になってるけど(*^m^*)うふっ。
七ちゃんの昨日の暴走すごかった!(笑)
でも大きな広場で思いっきり走り回れるなんて嬉しいよね~(*^-^*)れれボンも走ってるし、なんだか感動しました。
残りのケーキもれれボンと一緒に仲良く食べるんだよ!
隊長地方は寒さが増していることと思います。
風邪ひかないようにお身体ご自愛下さいませ。
返信する
殺気のない誕生日 (ウェリナママ)
2011-11-29 08:27:45
七色おめでとう!
ケーキを取り返す犬もいないので
安心して食べられた事でしょう。
それが一番の幸せだよね~
いつまでも元気で隊長の癒しになってくださいね
レレぼんと共に!!
返信する
おめでとう! (ユキママ)
2011-11-29 08:41:05
ななタン、まだ4歳だったのね。
ななタンは体も大きいし、我慢強いし、ユキの方がお姉さんということを忘れてました。
いくつになっても、ずっとユキの友達でいてね
返信する
おめでとう!!! (アニーママ)
2011-11-29 10:38:10
七色ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
今年は「ナイスガイ」のれれボンと一緒にお祝いできて良かったね!!!
ケーキも2犬で分け合って・・・不満かもしれないけど。

隊長、今年の3月にあんな大きな災害があったなんて信じられない日々が被災地以外では続いてます。にんじんハウスも被害に遭われたのによくぞここまで・・・。七ちゃんのお誕生日を迎えられて本当にうれしいです。
そして、れれボンも健やかに暮らしていて・・・。
これからも、れれナナコンビを応援しますね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-11-29 12:24:34
本当にいつも面白い・・・。
ケーキを前にすると、大抵の事は言う事をききそうな2犬ですね
れれボンのケーキ帽子が、似合ってなくて、面白い
すみません・・・
ありきたりの言葉ですが、隊長ご家族とれれななの幸せを願っています
ボログ、期待してますよ~
意地悪ですかね~
返信する
おめでとう~♪ (里ママ)
2011-11-29 16:17:49
ななタン、誕生日おめでとう!
誕生日は覚えてたんだけど、ハテ? 何歳だっけ?(笑)
4才になったのね!
いつも優等生のななタンだもの、時々ぶっ飛んでバランスとってるのよね!
4才も 「飛べない犬はただの犬でしゅ」をモットーに 元気ななタンでいてね!

今年は大きな災害があり、本当に大変な年だったけど、れれボンを迎え、賑やかな誕生日になってよかったね!
返信する
Unknown (ダイ)
2011-11-29 16:32:32
2犬ちゃん、『君たち、かわうぃねぇ~!』
隊長さんの愛情が伝わってきました。
これからも応援させて下さいね。リコメは気になさらないで下さい^^いつも癒されてお礼を言うのは私の方なんですヨ^^
返信する