笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

小公女なな 第2話

2010-01-26 | 劇団 ひまなな
昨日までのあらすじは・・・・・

第1話に戻って見よう!




ハローワークの鬼やんばは、

ななに、北国での仕事を紹介し、自腹で交通費を渡してくれました。

そして、こう言いました。

「 あんたはこれから 伝説の鴨を探しに行くんだ。時給は700円。文句ないね?? もし伝説の鴨を捕獲できたら、あんたはまたプリンセスに戻れるよ! 」



ななは、鬼やんばにお礼を言って、頑張ってくることを誓いました。




 「 おんなのこはだれでも プリンセスずら。 おら がんばるぞなもし。 」




そして鬼やんばに言われた通り、北国に向かいました。


 

でもそこは、極寒の地でした。

ななは、かさ地蔵のようになって、伝説の鴨が現れるのを ひたすら待ち続けました。




 「 ねたら しんでしまうずら。 ひつじが 1ぴき。 ひつじが2ひき・・・・ 」


・・・・・・それじゃ 眠たくなるなるだろが おい・・・・・


凍死しないように、寝てはいけないと思いながら、

間違って羊を数えてしまった なな。 大丈夫か??


でも何としてでも、伝説の鴨を捕獲して帰らねばなりません。






 「 みててけろ。おら ぜったいに でんせつのかもを つかまえるずら 」





待つこと 7日目、ななは遂に伝説の鴨 を見つけたのです 

伝説の鴨は、岩場の陰にいました。 






 「 ついに みつけたずら 」 



そしてななは、岩の隙間に入って、捕獲に向かいました。 







 「 ムギュ・・・かおが・・・・はいらないずら・・・・・ 」



無理やり突入し・・・・



まあ~。何ということでしょう。

ななは 伝説の鴨の捕獲に見事 成功したのです。 




 「 おら~ とったど~~!!  」



ところが、ななは お腹がすいていたので、

思わず 鴨を食べようとしてしまったのです。





 「 はらが へって もうダメだ。 ちょっとだけ いただくずら 」



伝説の鴨の、手羽元あたりを、かぶりつこうとしたその時、

鴨は ななに懇願しました。




かも 「 お願いです。どうか私の話を聞いて下さい。 お耳をかして下さい。 」 



 「 そこは でこ ずら 」


鴨は、気が動転して、おでこと耳を間違えました。 





 「 そこは くち ずら 」


鴨は、緊張のあまり、口と耳を間違えました。 



そして、やっと耳を見つけ、

ななに耳元でささやきました。




 「 くすぐったいずら 」



伝説の鴨が、ななに話した内容とは??

・・・・・それはまだ 脚本家にもわかりません。 




さてさて、伝説の鴨の捕獲に成功した ななはこれからどうなるのでしょう?? ・・・・・それは脚本家にもわかりません。 
とりあえず この続きは また明日。  
明日のチケットは  ここでよろしくね 


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざーますごいです。 (ボウズ)
2010-01-27 15:06:09
「ざーま」とは、長崎県の五島弁で「ものすごく」というような意味です。ほんとにすごいです。急展開。何話まで続くのか楽しみで、毎日、何回もチケット買ってます。明日も楽しみです。
返信する
おもしろ過ぎぞなもし! (すのうどろっぷ)
2010-01-27 16:02:59
 かさ地蔵といい、岩場は、隊長のお膝?
おもしろ過ぎて、おら、お腹抱えわらっとるでなもししーーー!
 ハローワークの鬼やんば、いい人でなもしー!自腹で交通費くれて、伝説の鴨を取って来い!と、仕事までくれてーー!

 小公女なな!伝説の鴨を、はよう、鬼やんばに届けてちょー!

 チケット買って明日また見に来るズラ!     
返信する
Unknown (シルクママ)
2010-01-27 17:11:54
隊長、色んな小道具、そしてエキストラの足など総動員で、とても女優一人とは思えない「ひまなな」ですね!!
岩の隙間の写真はまたいずれ変顔シリーズで使って下さい!(笑)
「ずら」と「なもしー」大好きです♪
続きが楽しみ~!!
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-01-27 18:46:23
隊長の体という道具まで使って
岩を演出するとは!!ってこの挟まれ具合が
笑えます。大笑い!!何でもこなす七色っちは
やはり名女優っす!!あ_!監督が良いのか?!
脚本がいいのか!!!!?
返信する
Unknown (テンママ)
2010-01-27 20:36:28
カモちゃんに遊ばれてしまいましたね。
耳をさわられているときの目線がかわいくて
何回も見ちゃいました。

これからどこへ~七ちゃん

今日、「7716」ナンバー
の車を発見しました。
とっさに「キャーなないろ!!」
と叫んでしました。
テン地方にはおいでになってませんよね・・。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-01-27 23:03:16
ボウズさん
ざーま ありがとうございます!(笑)
3話で完結のつもりが・・・・終わらず、4話まで延びることになりました。もう少しお付き合いを!



すのうどろっぷさん
はい!その通り。岩のような隊長の太もも。こんなところで利用することができました!(笑)
続きもお楽しみに~!



シルクママさん
この ズラと ぞなもし・・・・ってどこの地方の方言なんでしょうね?? 適当に使ってしまったので、苦情がこないことを祈ってます。(笑)



ウェリナママさん
撮影に入ると、家事も何もかもほったらかしの隊長です。(笑) 娘がエキストラで出た映画で、1秒の場面の撮影に12時間かかったのが、よくわかった今日このこの頃です(笑)




テンママさん
テンちゃん地方も、7716号 走ってましたか~!? 全国にいっぱい7716号が走っているんだと思いますよ~! 
小公女なな 結末までお付き合いお願いしま~す! 
 
返信する