笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

忍者走り

2010-01-06 | 動画
隊長は一時期、焼きバナナのフレンチトーストが、マイブームだった。




生のバナナではなく、バナナを焼くだけで、とにかく美味しくなる。


それにハチミツや、メープルシロップをかけて食べてみ!



ハマること間違いなし!



それと りんごをたくさん頂いたので、りんごのワイン煮もかなり作った。 



ヌックママさん、ご馳走様。 



現在、隊長家でひそかなブームになっているのがコレ 



 「 ゆでたまごでしゅ 」


ぶっちゃけ、味付けゆで卵なんだけど、

中だけ半熟トロトロにするのがミソ。

このトロトロ玉子が、今年の我が家のおせち人気ナンバー1の座に輝いた。

現在も不動の人気を保っている。



お餅に飽きた今日は、バナナとりんごとラフランスを入れて朝食に コレを作った。





材料を適当にボールにぶっこみ、粉はふるいもせず、適当に混ぜ、適当に焼いた。

そしたらマフィンになった。

やだ。適当でも美味しいじゃん。 






  こちらは、靴を履いて走る七色。 

欽ちゃん走りは一瞬なので、まばたきしないで見るように。 


欽ちゃん走り




靴に慣れると、音を出さずにヒタヒタと走るようになった。


 忍者走りはこちら。 1秒なのでまばたきしないように

忍者走り





靴を履いたまま、ご飯を食べた後の七色。 




 「 へ?? ななタンのかおに なにか ついてましゅか?? 」



靴を履くと、足に気を取られ、鼻についたご飯粒にも気がつかないらしい。



七色のマイブームは、ご飯。フードではなくてご飯。このブームは永遠に続くと思われます。
欽ちゃん走りから、忍者走りまでできる!?七色に、 ワンパンチ。

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (もこ)
2010-01-07 11:03:49
はじめまして。6歳でルークという名前のオスのラブラドールを飼っています!これから度々このブログを拝見させていただきます★よろしくお願いします^^

美味しそう!!
返信する
Unknown (だいくん)
2010-01-07 11:08:55
動画の声にうちのワンコたちは大騒ぎ。
欽ちゃん走りといえば、ジロさんの
「とびますとびます」を思い出します。
(思いっきりお年がバレバレ)
おしゃれな朝食、うちは納豆です。
ワンコたちも大好き。

ところで、メールしました。
また、迷惑メールになってるかもしれません。すみません。
返信する
レシピは? (ネーラ・ママ)
2010-01-07 16:30:20
隊長、忍者走りが映らなかったよ~ん
これってわたすのPCだけですか?
欽ちゃん走りは何回繰り返した事かっ!
本物を是非見たかったわ。

中半熟味付け卵のレシピを是非ご披露下さい。


返信する
Unknown (RiKimama)
2010-01-07 16:45:29
『欽ちゃん走り』大爆笑

女優ななちゃんはどこに?
『忍者走り』は見られなかった…Why?

味付け半熟タマゴ食べた~い
是非、レシピをお願いします。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-01-07 19:06:21
欽ちゃん走り!可愛えぇね~
ワタスも、忍者走りは見られなかったです・・
 残念・・・

フレンチトーストの焼きバナナのせですか!
美味しそう!是非やってみます!
 別々に焼いてから、のせるんですか?
それに、味付け半熟たまごも!  是非、レシピのせてください!
返信する
Unknown (ネコママ)
2010-01-07 19:33:27
慌ただしい年末年始も終わり、やっと通常の生活が戻りましたね~とホッと一息のネコママでございます。

欽ちゃん走り(笑)面白い。ご飯粒付き七色も面白い。

「お弁当付けて~どっこ行っくの~」って昔、言ってたよね~(笑)

ネコママ家もりんごのワイン煮、大量に作りましたよ~。
隊長のアドバイスのパイもグッドです!





返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-01-07 21:56:23
微妙にお腹が空くこの時間!
あ~見なきゃ良かった!!お墓が益々空いて来た!!
隊長!これまたわたすのストライクゾーンに直球で
きました!!美味しそう!でなくて、きっと
美味しいに違いないのです。車飛ばして、食べに行きたい!

七色っちのお鼻のご飯粒が可愛い~!
返信する
Unknown (ななママ)
2010-01-07 22:05:02
はじめまして~いつも楽しませてもらい癒やされてます。うちのわんこはただのななと申します。栃木生まれのミックスです。ミックスと言えば聞こえはいいが、純粋な雑種でございます。でも、可愛くて仕方ないのでございます。隊長はお料理上手ですな~毎日の生活を楽しんでいるのがいいですね~レシピも是非載せて下さいななタンも可愛いでしゅ〓また、お邪魔させていただきます!
返信する
Unknown (テンママ)
2010-01-07 22:22:34
欽ちゃん走りいいですね~。
なにか踏んではいけないところを
速攻駆け抜けたかんじのようで
なんともかわいい

あれ???忍者走りも見られましたよ

卵おいしそうー
ぜひぜひレシピ教えてください
返信する
Unknown (hatorin)
2010-01-07 23:18:20
忍者走りの後の、ななちゃんのアップがイイですね~

私も是非、半熟味付きたまごの作り方
教えてくださーい
返信する