笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

暴風警報

2010-01-05 | 七色の日常
本日の七色地方は、突風が吹き荒れた。 

その影響で、電車が止まり、交通機関が乱れた。 




 「 おしっこも とまりまちた 」



臆病で神経質な七色は、おしっこも止まってしまった。 




時折、ゴーという音と共に、枯れ葉やごみが舞った。




 「 ななタン ふんばりましゅ 」


4つ足の4駆は、こんな時は安定感がある。


少し、風がおさまったので、散歩に出かけた。


すると・・・・・

何ということでしょう。

突風と共に、

七色の前で、旗が次々に倒れていくではありませんか。 



犬も歩けば棒が倒れる。 的な、七色が歩くと、旗が倒れる、歩くと、倒れる。

それが絶妙なタイミングなので、


・・・・・・・これはもしや 「 どっきり 」 かと思い、

隠しカメラを探した。 

やばいよ~やばいよ~ ← 出川哲郎風に。 

風で髪の毛が乱れ、ヤマンバとなった隊長は、これは顔にモザイクをかけてもらうしかない。と思った。


が、


隠しカメラらしき物はなく、

影から 「 どっきり大成功! 」 とプラカードを持った人も出てはこなかった。 


ここで 「 どっきり 」 説は、消え、



隊長と七色だけが知る、ただの



 「 ばつゲームでしゅ 」


となった。 




ビビリMAXの七色。



 「 ななタン 1ぽも まえに すすめないでしゅ 」



また、旗が倒れてくるのではないかと、恐怖にかられた七色は、おじけづく。




尻尾が、恐怖と極度の緊張の為、直角に上がったが、

その直角な尻尾も、風で倒れてしまった。 







この風で、七色のウンPが、敷いた紙ごと数メートル先まで飛ばされ、それを必死で追いかけた隊長。その姿は、「 お魚くわえたノラ猫 追っかけて裸足で駈けてく陽気なサザエさん 」 よりも面白かったと思う。
そんなヤマンバ隊長に、 1発。

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななたんかわいいです。 (ボウズ)
2010-01-06 10:28:31
ボウズは3歳のラブラドールのメスと暮らしています。ななたんは、かわいいですね~。
返信する
Unknown (里ママ)
2010-01-06 16:48:28
荒れた天気が続きますね~(T_T)
そんな中、しっかりとお散歩もして隊長さん、立派だわ~!
私だったら、すぐにパスしちゃう(^^;)

ヤマンバがウンP追っかけている姿を想像すると、おかしくってまたまた大笑いでした(^^)
隊長さんの素顔を知らないもんだからごめんね~ 出てきたのは「マツコ・デラックス」だったわ(笑)
返信する
Unknown (テンママ)
2010-01-06 20:31:30
交通機関が乱れるくらいの風ってすごいですね。
旗も飛ぶ七ちゃんの尻尾も直角になびくわけですね。

ブラシよく読まずに使ってましたが…
どおりで片方は引っ掛かりがないなぁと思っていました
オイオイ今ごろかよ~ですよね。
返信する
Unknown (シルクまま)
2010-01-06 21:27:47
隊長、年賀状はちゃんと元旦に届きましたですよ!(笑)ありがとうございました。

私も横断歩道の真ん中でツーされた時や、道路の真ん中でゲリP何度も移動され、紙も飛ばされ、片側にパトカー片側に宅配の車を止め、冷や汗で頭を下げながら片づけたことを思い出しました(汗)
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-01-08 14:12:38
ボウズさん
初めまして。こんにちワンコ。ボウズさん家のりんちゃんも、白くてカワイイですよ~! りんちゃんハイ! の芸に更に磨きをかけ、難度アップの芸を期待してますよ~!



里ママさん
そうです。デラックスまつこが、風で髪を振り乱し、ウンPを追いかける姿を想像してみましょう。それがそん時の隊長の姿です。(笑)



テンママさん
毛の刺さるラブの抜け毛は永遠の悩みの種ですよね~。私も、あのブラシを使ってみてアレ??と思って初めて裏面を読んで気がついたんですよ~。




シルクママさん
ははは~!私もそれあるわ~。横断歩道の途中で、ウンチングスタイルになられて、ここじゃダメダメ!と慌てて引っ張ったら、既に遅し・・・・引っ張られながら横断歩道にコロ コロ コロとウンPを落とし、それを拾い集めるのに、車を止め、失笑を買いました。









返信する