笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

いざ出陣!

2010-01-08 | 七色の日常
皆さんは覚えておいでだろうか。

隊長家のセカンドハウス = マンソンのことを。

このマンソンは、犬は3匹まで飼うことが許可されている。

が、犬の体重は10㎏までと決められている。

3匹 × 10㎏ = 30㎏ が良いのなら、

1匹 × 30㎏ = 30㎏ を許可してもらえないかと、お願いしてみたが、

大型犬はダメだと言われた。






 「 ななタンは 27.5キロでしゅが どうしてもダメでしゅか?? 」



このマンソンに七色を連れてくることが、かねてからの隊長の懸案となっていた。

いよいよ本日、決行の時がきた!

七色! いざ出陣だ! 





 「 ななタンは ワンもいわないし、わるいことはしないので どうかいれてくだしゃい 」


吠えません。玄関も通りません。エレベーターも乗りません。非常階段を上って誰にも会わないようにします。

と言うこんな健気でカワイイ子を、でっかいからという理由で、帰れ! なんて言える人がいるだろうか??・・・・・・いやいまい。  


ってことで、

裏口から入って、非常階段を上って 上って 上った・・・・・


あともう少し。「 自分頑張れ!」  と思ったその時、


お掃除業者の人に出くわしてしまった・・・・・・オーマイガー 


その人は、隊長と七色を見て、かなり驚いた。 

なんでここに大型犬が?? と驚いたのかと思いきや、

「 ええ~~!? かわいい~。ここまで上ってきたんですか~?? 」 と言った。 


ゼイゼイ息を切らしながら、「 は・・はい。これを連れてきたので、階段できました。」 と答えた。





 「 これのななタン でしゅ  」



そんなこんなで、どうにかマンソン登頂に成功! 

非常階段のドアの隙間から、廊下に誰もいないことを確認して、

部屋まで、ダッシュダッシュで ダルビッシュ。  


玄関で、靴を履かせて、

遂に、忍者走りの練習を生かす時がきた。 





 「 ななタン ついに 4あしを ふみいれまちた 」



忍者は、ヒタヒタ・・・ペタペタと、静かな足音で、

部屋の匂いを嗅いで歩いた。

走りまわることもなく、忍者はそれで納得したようだった。


パンをテーブルに出すと、



 「 ななタンも せきに つきまちた 」


と、テーブルの上にあごを乗せた。


忍者は、おやつに豚耳スライスをもらうと、それで満足し、

初めて来た場所なのに、靴を履いたまま、珍しく深い眠りについた。




 「  クゴー  」


いい夢みろよ~   ← 柳沢 慎吾のリズムで。




ところで

今日は七草がゆの日。 

家に帰ってから、七草がゆを作った。




  ↑ 七色がゆ



七草がゆを食べて、今年1年、無病で暮らせることを願いました。
七つながりの、七草がゆは、はずせないでしょう!と、初めて作ってみました。炊飯器のおかゆモードも初めて使ってみました。
七色の、どきどきマンソン出陣! にどうか温かいパンチを! 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RiKimama)
2010-01-08 09:29:58
うーん謎ですねぇ~

3匹×10キロ=30キロはで1匹×30キロ=30キロはなの?

リキが3匹居るよりななちゃん1匹のほうが静かだと思うけど…Why?

でも、無事?に潜入出来たんですねぇ~

良かった。良かった。

で、帰りも階段ですかぁ?
誰にも逢わない事を祈ります。
返信する
Unknown (Loveママ)
2010-01-08 13:27:44
隊長さん凄いナナタンと一緒にマンソン入れてよかったですね。
もう嫌なことがあるとここにくると嬉しくなって何もかも忘れて、あれなに思ってたのだったのだろうかとそうさせてくれるブログありがとう。
またナナタンがマンソンに入れますように、
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-01-08 14:46:46
ななタン、なな草がゆ食べれてよかったね~(そこなのか?)
隊長は絶対作ってくれるって思ってたよ~(やっぱりそこなのか??)

隊長&隊員、マンソン潜入ルポお疲れっした
あ、のっ!過酷な忍者修行の成果を発揮する日がこんなに早くに訪れようとは・・・大成功でしたね

ホント大型犬って肩身狭いですね
我が家は平均体重29,25kg×4ですからね~受け皿ナシっす!
という訳で、中古(←ここ大事!)住宅を購入することになりました。
借家住まいともおさらばえぇ~(再び野風ふうに♪)

P.S:「JIN-仁-」の次は「ウサビッチ」にはまってます。ワタス・・・

返信する
[壁](oo) ̄) ジー (ストーカー)
2010-01-08 14:52:24
おひさしぶりっこ~
でもって
あけましておめでとうございます~

今年の年始は隊長ブログを覗くのが気楽でいいわぁ~
去年も一昨年も・・もう8日にはお別れが来てしまっていたのですもの。
を食べようが・・嵐がこようが、忍者が来ようが・・欽ちゃんが走ろうが・・ニコニコだものぉ~

年末から色々と落ち込みっぱなしのストーカーにとって此れほど有難いことは無いわ!!
今年も隊長宜しくお願いスマス!!

ねぇねぇ・・ところで・・マンソンのお部屋は何階だっけ~
3階より上はストーカーぜったい・・階段では上がれません(キッパリ!)
玄関に先発隊を送り・・エレベーターが開いたらダッシュで乗り込み絶対途中ダレも乗ってきませんように~と祈ると・・・

しかし・・3匹が部屋で走り回るのと・・1匹が寝てるのってドッチが煩いかしらねぇ~
30キロなんてさぁ~メタボ三人家族Vs夫婦とコドモ一人の差より少ないぜぇ~
猟犬・・ダックス(わが家比)とかビーグル系は好く吠えるし~
もし雑種の仔犬なら成犬になって何キロぐらいになるかなんて予測不能だし~(チナミニ家は20キロ)
飼っていいなら条件は飼い方・・マナーの方じゃないのぉ~
・・・・・・・・と・・・思うんだけどなぁ。

隊長!!勝ち戦執着でゴザル!
返信する
Unknown (里ママ)
2010-01-08 15:34:57
隊長さん、おめでとうございます!
やっと懸案のマンソンにななタンを連れて行くことができてよかったですね♪

隊長さんのブログって、いつも場面を想像しながら読み進んでいくので、ほんっとオモシロイ!!
今回も、手に汗握るストーリーの中にコメディーが入っていて読み応えがありました(笑)
劇団ひまななの脚本をわざわざ書かなくても、隊長&ななタンのコンビは日常がそのままドラマになりますね☆

欽ちゃん走り 可愛くて大爆笑(^^)
忍者走り(確かに忍者だわ)と何回も見比べて大笑いしてました。

明日から三連休(^^)
その間に チーズケーキか とろとろ煮卵か リンゴのワイン煮か 挑戦してみるわ!
返信する
ヤバ…可愛すぎます❤ (もこ)
2010-01-08 19:42:11
1匹×30kgwwwすごい無理やりwwwでも小型犬3匹いいのに大型犬1匹はダメというのはおかしい。絶対おかしいです<(`^´)>しかもとっても賢いラブラドール。しかもこんなにマナーのある。しかもこんなにかわゆい❤

本当にお料理がお上手ですよね!!このブログを見ていると条件反射でヨダレが…←?

帰りはだれにも会わないことを祈りますw
返信する
Unknown (はなまま)
2010-01-08 20:17:10
そうなんですよね~!
どうして 小型犬のあわせて30㌔は、よし!
なのか・・・
でも隊長、お客さんでお邪魔する分は、堂々と
マンソンに登場していいのでは?!
階段 大変でしたね・・・

ななちゃん 本当にぐっすりですね。
隊長も一緒だし 安心しているんでしょうね!

七草粥 炊飯器で作ればいいんですよね~!
さすが 隊長
返信する
Unknown (テンママ)
2010-01-08 22:02:06
無事入室おめでとうございます

みんな本当はウェルカムなんじゃないのかなぁ~なんて。

七ちゃんの忍者走りみたらテンにも試してみたくなり、ワンコ用がなかったので息子たちの紺のスクールソックスを履かせました。
一歩踏み出すたび、靴下を振り払おうと足をプルプルっとしながらやはり前には進めませんでした
返信する
お客犬 (もも)
2010-01-08 22:14:37
隊長、住むんじゃなくてお客さんでも
大型犬は駄目なんですか?
なんなら、お客犬と書いたタスキでもして

玄関から堂々といけると良いですね。
隠れて入るって、隊長もななタンも疲れるでしょう!?
厚焼き玉子、美味しそうー(そこなのか!?)
黄色つながりで一つ、隊長は、レモン
どうやって食べます??干からびる前に
どうにかしたいー
返信する
Unknown (だいくん)
2010-01-09 00:05:06
七草粥、すっかり忘れていました。
その後ろの卵焼きに目が点です。
おいしそう。
うちのワンコたちも合計で100kg近いので、住居が限られてきます。
今は荒野のようなところで暮らしています。
ななタン、階段とダッシュ疲れちゃったですか?
隊長、これからもご迷惑にならないように応援してます。
返信する