笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ななソン掃除機!?

2010-05-15 | 七色の日常


近所の公園の八重桜が咲き誇っている今日、

単身赴任中の夫が帰ってきた。

11連休で帰ってきたのに、もうですか?? 

もうよ。モウ。 






 「 もう モウ モオー でしゅ 」


・・・・・牛か?? と嫌みの1つも言いたくなる。 



何でもこの5日間、名古屋 → 広島 → 福岡 → 仙台 と出張で渡り歩いてきたらしい。 



福岡でこんなお土産を買ってきた。






開けてみようかね。




明太子、梅ケ枝餅、博多通りもん、生チョコ。

はい。美味しかったです。




そんなモーの夫が、台所の床に玉子を落とした。 


あッ! 


 「 パパ!? ゆかで たまごやきを つくるでしゅか?? 」


・・・・と嫌みの1つも言いたくなる。 


こんな時に、水分も吸い取れる掃除機があったら便利なのにな・・・・ 


あ!!

ウチにあったわ! 掃除機が  




 「 ななソン そうじきに おまかせくだしゃい 」



七色は、生卵を食べたことがなかった。

ワンコには卵白は良くないと聞いたので、「 黄身だけ吸い取ってね! 」 とななソンにお願いしたが、





 「 ななソンは きゅういんりょくのおちない ただ1つのそうじき でしゅよ 」


という広告に偽りなく、

その吸引力  は、落ちることがなかった。 
 (吸舌力)






 「 パパさん おみやげ ありがとでしゅ 」


床に落ちた生卵が、七色のお土産になったらしい。 




ななソン掃除機のお陰で、床掃除が楽に済みました。 
でも くれぐれも良い子は決してマネしないように。
吸舌力のななソンに ご褒美を 

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-05-16 07:58:48
家にも居ました!ウェリソン掃除機!食べ物が落ちると
自動的に動いて掃除してくれる大変便利な掃除機!
しかし、今ではウェリソンに見つからないうちに
ママソン掃除機が回収に向かう様になりました。
「梅ヶ枝餅」懐かしい!!これかなり好きな一品です!
それにしても、ナナパパはアクティブにあちこちへ
動かれているのですね。そして愛する家族の元へ・・
返信する
Unknown (だいくん)
2010-05-16 12:58:18
生卵大丈夫ですか?
ちょっとびっくりでした。
ななソン掃除機、評判にたがわず驚異の力を発揮していますね。

アドバンテージマルチなんですが、
ノミなどに聞くのと同時にフェラニアにもきくそうなんです。
以前はフロントラインというノミの予防と
ハートガードという食べるフェラニア予防の使っていましたが、
2つが一つになったのだとちょっとお得なので変えました。
ワンコたちにはごめんなさいです。

返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-05-16 13:51:32
ナナソン、笑えますね
お腹、壊したりしてませんか?
通りもん、結構いけるでしょう?
私も大好きです。
のだめカンタービレの巴里編で、のだめちゃんが
ウクレール先生(だったかな?)にお土産で持っていって、一緒に食べてましたよ。
私も、丁度、その場面を見ながら、通りもんを食べていたので、よく覚えています
返信する
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-05-16 21:00:01
稚加栄の明太子、美味しかったでしょう

うちはカナダに居る時から、稚加栄の大ファンでした
出国前日に届けて貰い、冷凍庫で凍らせてから保冷パックに入れ大切に運んでいたのよ~。
特に垂涎物だったのは「イカ明太」です
割烹で出しているのはイカの胴の部分+明太子なんだけど、容器に入って売られているのは、耳の部分で、コリコリして美味しいのなんの

うちのキーラもキーラソンになりますが、食べた事のない物が落ちた時は、一応目でお伺いを立ててくれます。
多分ネギ類やニンニク等を切って居る時に、「これを食べたら死んじゃうからね」と言いながら切っているからかな~って思ったりして。
返信する
Unknown (テンママ)
2010-05-16 22:03:18
梅ケ枝餅好きです。高校の修学旅行で買い損ねた一品。大人になって食べたらやっぱりおいしかった
ななソンお腹は平気ですか?何でも吸い込むテンソンも生卵は未体験。もし目の前にあったら…多分吸うでしょうね。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-16 23:11:28
ウェリナママさん
この梅ケ枝餅、まだほんのり温かかったんです。真空パックが多い中、昔ながらの包装なんですね~。あんこ好きの隊長にはたまりません!



だいくんさん
大丈Vでした!
やっぱりマルチって言葉通りに、ノミ、ダニ、フィラリアにも効くのですね~!? 除虫が1回で済むならそれは良いですよね~! 



ゆっこさん
そうそう!それ、オクレール先生ですよね。腐ったカレーを食べても平気なのだめが選んだ物なので、期待はしてなかったのですが、美味しかったです。



ネーラ・ママさん
稚加栄の明太子、美味しかったです!これだけでご飯3膳はいけます!
七色が台所の立ち入りを許す条件として、落ちた物は私の許可なしでは絶対に食べない!ってことを守らせてます。生卵も見るだけで食べようとはしなかったんです。OK!と言ったら、私を見て 「 いいんでしゅか?? 」って顔してました。(笑)




返信する
テンママさん (七色 隊長)
2010-05-17 10:46:04
ななソンは、このぐらいの量の生卵は全然問題なしでした。この上に温かいご飯を乗せてあげたら、玉子かけご飯ならぬ ごはんかけ玉子になり、喜びもひとしおだったと思うのですが(笑) 
返信する