笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

友好的無視

2010-05-16 | 七色の日常


 「 たいちょう?? またきょうも ひっこしでしゅか?? 」 




我が家のエアコンが動かなくなって早7か月。

やっと新しいエアコンを買った。


引っ越しの時のように、

男の人( 以下 敵と呼ぶ ) が2人、家の中に入ったり、出たり作業する中、




 「 こうして ななタンの おひるねは ちゅうしに なったのでしゅ  」 


・・・・・寝てればいいのい、寝てなんていられない七色。


2人が、外に出ると・・・・・


スッと立ち、敵の様子を確認に行く。





 「 てきは そとに いったでしゅ! 」 


敵がいないうちに、さあ今だ。とばかり、匂いを嗅ぎまくる。




 「 ただいま かくにん ちゅう でしゅ 」 


・・・・・何の確認だ?





 「 かすかに さかなと なっとうの においが しましゅ 」 


・・・・・それ、あんたの臭いじゃNE?? 


そして、

敵が家の中に侵入してくると、

急いで、カウンターの下に身を隠す。




 「 ここは あんぜんちたい でしゅ 」 


そういえば安全地帯の玉置浩二って、あの人なに??・・・・



ところが、敵はブレーカーを確認する為、

安全地帯に侵入し、七色の目の前を横切った。

敵の対応はあっぱれで、

七色と目を合わせることなく、声をかけることなく、

七色に気がつかないフリをしてくれた。



七色は敵に侵入されても微動だにせず、自らの存在を消した。

ここで、

敵と七色の間には、 「 友好的無視 平和協定 」 が締結された。




「 友好的無視平和協定 」 締結を祝して、キャベツの芯で乾杯!




 「 キャベツは たかいから ちゃんとかんで あじわってたべましゅ 」  ← この前 言った隊長のセリフ。




主婦の皆様におかれましては、ようやくレタスもキャベツも値段が落ち着き、お喜びのことと存じます。 我が家も、キャベツたっぷりの餃子と、レタス丸ごとサラダを思う存分食べました。これでレタスの葉っぱをケチケチちぎって食べ、芯が赤くなるまで冷蔵庫に入れておく必要もなくなりました。 
愛情1本。キャベツ1本。キャベツの芯は、おやつにしよう! 
七色にも1発 
                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-05-17 11:12:00
いなくなってからくんくんするのってよくわかります
すごく気になるけど、いる間は我慢してるのよね。
ななタンキャぺツ好きですか?
返信する
Unknown (マーヴ母)
2010-05-17 14:56:20
ななちゃん、空気をよんで気配り、いい子。

我が家のマーヴは、ワンワン独唱していなくなってからにおいくんくん。

「七色爪の垢」を煎じて飲ませたいわ。

返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-17 22:55:00
だいくんさん
七色はキャベツ好きですよ~!公園の草を食べるぐらいなので、葉物なら何でも食べられると思います(笑)キャベツの芯は、歯周病予防の為にも噛んで食べさせてます。



マーヴ母さん
ははは~!マーヴちゃん、ワンワン独唱なんですか~!?(笑) 
七色もピンポンで「 オン! 」 と吠えるんですよ低音で。・・・・猜疑心が強い女ですから。でも、ワンは1回まで! と厳しく言ってるので我慢してます。隊長、恐いですから(笑)
返信する