笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ランチ部

2010-05-28 | その他


あじとサーモンのカルパッチョ





栗のポタージュ





海鮮サラダ





本日の日替わりパスタ





本日の日替わり魚料理



オサレなお店で、とても美味しいシーフード料理を食べた後、



ファミレスへ行き、



でっかいパフェを食べた。



そして、気の合った友人達と尽きることのないおしゃべり。

これを幸せと言わずして、何というのだろう。


「 何でもないようなことが幸せだ 」 とジョージも言ってるし、

幸せなんて、自分の感じ方次第で、日常にたくさんある。

でも、同じ日本人なのに言葉が通じない人との人間関係で、心が折れそうな時は、

何も見えなくなる。



つまり、花びらが幸せだとしよう。

自分の足元には小さいけどたくさんの花びらがあるのに、

上の大きな花ばかり見ていると、気がつかないってこと。

それって、もったいない。


  

 「 つまり はなびらを たべないのは もったいないってことでしゅね 」


・・・・・・そういうことじゃないから。 




幸せは抽象的だけど不幸は具体的。不幸は分かりやすいけど、幸せは人それぞれ心の中にあるもの。隠れて見つけにくい時もあるけれど、心の中に必ずある。
表側にある辛さは、裏側の幸せに気づく為にあるもの。結局 ±0。 そんな話でまとまったランチ部の部集会。 みんな色々、抱えてるんだよね。だからこそ必要なの。部活動。ランチ部 部長(自称) はそう思った。
ランチ部に入部希望の方は  こちらへ。

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-05-28 19:57:32
 あじとサーモンカルパッチョに、海鮮サラダ、栗のポタージュ・・・
 昼間からこーんなご馳走を食べられる会があったら、入部せずにいられようか! 
いや!いられまい!^^;
 御年まで喜び・辛さもありました・・^^;
ランチ部入部希望です!
 ワンパンチしましたYO
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-05-28 21:25:14
海鮮サラダの量ったら凄いですね!
でも、その後にしっかりとファミレスデザートを
いただける隊長とその素晴しきランチ部のみなさまも
素敵でございます!!勿論入部願いだしますとも!!
若林会&ランチ部!隊長!他にも集いはあるのですか?
全てに入部希望です。
返信する
Unknown (だいくん)
2010-05-28 23:22:36
栗のポタージュですとぉ
私は栗が大好きなんです

最初はいつものオサレな厨房探訪かと思いましたが、
すごく深いお哲学なお話へと変身。
ホントに幸せって気の持ちようなのかもしれませんね。

ランチ部写真のみですが入部希望。
いつか集会に参加できればそれも希望いたします。
返信する
壁]^O^)/ (ストーカー)
2010-05-29 07:31:42
ハイハイハイ
入部希望
隊長のランチ部、何時も美味しそうで(^Q^)ヨダレもんです。
メニューも話題も…腹にも心にも…効きます。
メタボな腹を満タンにするだけじゃなく、カラッカラになっていく心も満タン
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-05-29 09:40:46
素敵な食事会ですね
そう、不幸の数をかぞえて嘆くよりも、
幸せの数を数えて感謝する事の方が
人生を有意義に暮らせますよね
あまり先の将来を考えて不安になるより、今、自分の足元をしっかり見ていく事の方が大事ですもんね。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-29 23:19:58
すのうどろっぷさん
ランチ部入部、ありがとうございます! 力を合わせて楽しい部活動にしていきましょう!・・・・力がいるのか??(笑)
ちなみに今回のお店は、リーズナブルではないのですが隊長世代の主婦層に大人気のお店です。



ウェリナママさん
ランチ部入部、ありがとうございます!
みんな、それほど食べる人達ではないのですが、食べながら熱弁してると、どこに入ったかわからなくなるんですね。(笑)
このお店は次々とお客さんが来て長居ができないので、ファミレスで何杯もお茶を飲む。これがランチ部の基本の活動となってます。(笑)



だいくんさん
ランチ部入部、ありがとうございます!
私も初めて頂きましたよ。栗のポタージュ。美味しかったですYO! 家では出せない味、食べられない物を食べる。これがランチ部の基本方針です(笑)




ストーカーさん
はいはいはい! 入部、ありがとうございます! そうなのよ~。ランチ部はお腹だけでなくて、渇いた心も満たし、明日への活力を得て元気になることを目的とした部活動なの・・・・・そうだったのか??(笑)



ゆっこさん
さすがにゆっこさんですね。
みんなそれぞれに色んなものを抱えてると思うけど、自分で何でも解決できる強い人間になろうなんて思わなくていいと思うんです。人に話すことによって、自分を客観的に見れるし、違う角度から見てくれる人の意見で、気がつかなかった幸せの扉が開くことがあるんですよ。
それがランチ部の活動です。(笑)

 





 
返信する