笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

川沿いの道

2010-05-26 | 七色の日常
近所の川沿いを散歩していると、

犬軍団に遭遇。

この軍団、どこで誘いあって来るのか不明だが、

少ない時で5頭、多い時では10頭ぐらいで団体行動をしている。


軍団を構成しているワンコ達は、仲間に吠えたり飛びかかったり、お尻を追いかけ回して団体行動を乱す子はいない。

みんな ゆっくりしたペースでウォーキングしている。



常に単独行動の七色は、

この犬軍団に出会うと、大興奮するので、

向こうから軍団の姿が見えたらすぐに、

壁側に寄って、ダウンさせ、ご一行様が通り過ぎるのを待つ。

そしていつも

「 あら七色ちゃん、お利口さんね~。 」 と言われた後、99.なな%の確率でぶっ飛ぶ。


その姿を見ると、皆さんはあらら・・・・ と苦笑いを浮かべながら、

「 七色ちゃん、バイバイ 」 と

ゆっくりと立ち去って行くのである。



去っていく御一行様を見つめる七色。



 「 ぐんだんに はいるのに しかくはなにか ひつようでしゅか?? 」・・・・・犬語検定3級と、散歩マイスターは必須かも。 



・・・・・・声は届かず。 






 「 たち ひろしさんの めんせつは いつでしゅか?? 」



・・・・・・それ 石原軍団だから 



この軍団のメンバーになれる日はくるであろうか??・・・・・・いや あるまい 



犬軍団と別れ、川沿いの道を歩いていると、

 大盛りのウンP発見。

まただよ・・・・・これって、 どう見ても大型犬のウンPの量。




 「 けっして ななタンのじゃ ないでしゅ 」


と言っても、

この状況だと、七色のウンPにしか見えない。


フンだりけったりの、散歩道である・・・・・・





川沿いの道には、いつもウンPが転がっている。
「 運 」 を落として行く飼い主に、お仕置き1発 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-05-26 23:56:26
うんPの置き去りはいけませんな~

「ゆっくりしたペースでウォーキング」なんて夢のまた夢。
毎日が「引っ張らないで~」の繰り返しのだいくんです。
うちは単独行動派、「24」のジャックバウワーみたいなの。
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-05-27 18:12:55
「運」はその都度拾っていかないと・・・
だって、犯人(犬)は必ず現場に戻るんですよ~絶対に!
翌日、うちの子のうんPだ!って思うのも嫌じゃないですかね~

大分時代は2家族ワンコ7頭でお散歩していました。
その名も「バレンタイン一家」この一家、主に血縁関係を重要視しておりましたので、一家内の結束は固く、よそワンコには情け容赦なく吠えまくるダメダメ軍団でした
福岡に来てからもすぐにシュナウザー父娘と仲良くなって、凸凹軍団でお散歩してますよ~
あーそうそう!お散歩中によく会う黒ラブくんも、ななタンみたいにダウンして、凸凹軍団が通り過ぎるのを見守っててくれるんですが、その子もどうやらCC犬のようです。
その子に「お利口さんね~」とワタスが言ったら、99.13%の確率でひぃみぃがぶっ飛びます自分たちが誉められてると思っている勘違いワンコたちです
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2010-05-27 18:13:04
遅くなりまして... f(^^;
ジャハナ地方は 6~12月 がフィラリア予防をする期間で、
①消化管内駆虫もする カルドメックチュアブル272 を3回、
②フィラリア専門の パナメクチン錠272 を4回。
今年もカルドメックを飲んだら、翌月と翌々月はパナメクチン、という処方でした。

そのウンP、もしかして寄生虫(回虫とか)が? いずれにせよ迷惑な (="=;
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-05-27 21:48:17
ななタンの背中が寂しそう
不器用な犬ですから・・・
高倉健かよ
返信する
Unknown (ラピタン)
2010-05-27 23:03:29
ラピ界隈も ちびワンコのお散歩軍団とよく遭遇します。
わんこ好きのラピ。 4ヶ月といえどもタイジューは18キロ位。パピーでもずうたいだけみると一番大きい 
ちびワンコ達にぶっ飛びながら タックルするラピをみながら母は いつもいい訳 ”体は大きいけれど
まだ 赤ちゃんワンコなんです!” ふ~ ラブの母はつらい
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-05-28 08:02:16
家の方も「ワンワンパトロール」といって
子供の下校時間にあわせて、近所のワンコたちが
散歩を始めます。
柴犬やらラブやら、ミックスや、6頭ぐらいぞろぞろ~
ルクはこの集団にあって、シットで見送る事が
できたのですが、ウェリナは突進体勢(涙)
おちりのテイスティングをすれば
落ち着くのですが・・・七色の後ろ姿を見ていたら
ルクを思い出しました。
今は立派なダンディ男になりました。
ツーの落とし物は我が家の方ではあまり見ませんが
草むらにはあります。なんだかこの辺りで草むらには
放置しても良い!
と、勝手に思っている人が居る様です。こまった輩です!
返信する
柱| ̄m ̄) ウププッ (ストーカー)
2010-05-28 12:20:34
お利口な七ちゃんの背中に・・哀愁が・・
ウチの子達も絶対無理・・社会化苦手。
って言うか・・飼い主がトラウマで挨拶させてやれません。

MIX犬ハッピー♂はフレンドリーな奴なんですが・・昔お喋りに夢中の おばさん軍団が連れてたノーリードのワン軍団6~7頭に散歩中取り囲まれ・・吠え付かれ突撃隊長のビーグルに鼻先噛まれてしまいました。
そういう非常識な飼い主って謝りもせず「○○ちゃ~ん」とかって(激怒)
こちらはハッピー庇ってパニック・・・軍団が去った後で・・ハラワタ煮えくり返りましたけど~後の祭り。
以来・・ノーリードに限らず見えたら逃げます。
そういう軍団って「運」も置き去りにするんですよね・・キット。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-29 18:59:31
akane-iroさん
そうなのよ~。犯人は現場に戻ってますよ。ワンコだって気づきますよ。「 あ このウンPは俺のだ 」 って(笑)
それにしてもバレンタイン一家の結束力には恐れ入りますわ~。石原軍団すら及びませんよ(笑)
凸凹軍団、楽しそう!七色は今だかつて、一緒に散歩でもどう??とデートに誘われたこともナンパされたこともありません。このまま可愛げのないタカピーな独身女を貫くことでしょう(笑)



ジャハナ父さん
どうもすみません。私がメルアドを送信できないばかりにコメント欄で教えて頂いて。
ありがとうございました。早速、メモしました。・・・でもこの前フィラリア薬、1年分買っちゃったわ~。と思って箱を見たら、36か月有効と書いてあるので、来年も使えますね。今度、病院で相談してみます。
ノミダニは、月1回 フロントラインですか??



ゆっこさん
背中に哀愁が漂ってますよね。(笑) 七色も軍団の仲間に入りたいのだったら、友好的な挨拶をしてくる相手に、ぶっ飛ぶのはやめなさい!と言い聞かせるのですが、どうしても最後に飛んで見せないと気が済まないみたいなんです。(笑)



ラビタン
よ~くわかりますよ~! 生まれてからまだ4カ月なのに、体が大きいとホントに不利ですよね。(笑) 毎回、口で説明するのも疲れるでしょうから、名札に書いておいたらどうですか~ 「 当犬こう見えて まだ4か月。只今 社会勉強中 」 って!(笑)




返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-29 21:14:32
ウェリナママさん
そうなのよね~。草むらは要注意。見えない所に運がはいっぱいあります。 側溝の穴の中に運を落とす人もいるみたいです。こういうことをする人がいるから、犬立ち入り禁止の公園がどんどん増えているんですよね。公園に行かないでどこに行ったらいいの??って話です。



ストーカーさん
そうでしたか。ハッピーちゃんには何の非もないのに可哀想でしたね。そんな噛むような子をノーリードにしてるなんて信じられない話ですよ!まったく! そりゃあ犬不信にもトラウマにもなりますよ!
七色もマズルにガブッとされたことがあるのですが、まさかの事態に、私も七色も何事が起こったのか呆然自失でした。幸い、血が出ることも歯型が残ったわけでもないので、本噛みではなかったようですが、あれはショックですよ。
返信する