笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

母の日プレゼント

2010-05-29 | 七色の日常
まもなく5月も終わろうとしている頃、

娘から、遅ればせながら母の日のプレゼントをもらった。


それが コレ 



 「 つまようじ でしゅ 」


・・・・・ずいぶん太いつまようじだっちゃ。 






 「 まごのて でしゅ 」


・・・・・ずいぶん短い 孫の手だっちゃ 





 「 ちょんまげ でしゅ 」


わあホントだ~。バカ殿様に使えるね~・・・・・・って、使えるかっ 
 


ってことで、

ちょんまげにもなる電動歯ブラシをもらった。・・・・・・なるのか??






 「 むしばゼロ を めざしましゅ 」


虫は食っても虫歯はない 白く輝く なな歯。 




そして、もう1人の娘、七色からは、

奇跡をもらった。 

その奇跡のプレゼントとは・・・・・


本屋さんに行くと、いつも長くなってしまう隊長。七色を車中で待たせる時は、

おやつを置いて、ドアを閉める時に「 OK! 」 ← 食べてよしの合図。

と言って、留守番のご褒美をあげている。

ところが、

そのOK! を言うのを忘れてドアを閉めてしまった。

でも、閉まる音 = OKの意味だと理解しているだろう。と気にもかけなかった。

車に戻って、ドアを開けると・・・・・


げげげ~~~!!!  


何と、おやつが置いたままの形で 残っていたのだ。 





 「 オッケーがないと たべてはいけないと ママにいわれてましゅから。 」


クゥ~~~!! 


こんな立派な子に育てた母親の顔を拝見したいわ・・・・・・・あ 私だ 

  

奇跡のプレゼント、どうもありがとう。 






プレゼントに何が欲しいかと聞かれ、とりあえず必要な物をもらおうと思い、電動歯ブラシの替えブラシが欲しいと言った。( 替えブラシだけで5千円もするので、なかなか買えずにいた ) でも母の日に替えブラシっていうのは いかがなものかと思い、電動歯ブラシ本体をお願いした。 
物をもらうのも嬉しいけれど、2人の娘が成長してくれているのが母にとっての1番のプレゼント。 
奇跡のプレゼントに ワンパンチ  

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-05-29 08:28:32
もちろん、お嬢さんからのプレゼントも貴重ですが、
ななタンのプレゼントはプライスレスですね 

うちは「こんなコに育てた親の顔が見たい」と言われ、
親が顔を隠して
こそこそと逃げ惑わないといけないように育てられたコたちです。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-05-29 09:45:05
ななタン、どうも犬の鏡ですね
できるコだとは知っていましたけれど、ある意味ワンコらしくない。
人間っぽいですよね~
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-05-30 19:31:04
ななタン、ななタンは本当にラブラドールなの?? すげぇ~~
ホント!母親の顔を拝見してみたいわ~
隊長のお顔を・・ ワタス見たことないしーー

うちはだいくんさん同様、ワタスの顔にはモザイクお願いしますな子たちですってゆ~か~、つーふーなラブラたちです

返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-31 21:52:25
だいくんさん
そんなことないですよ~! うみちゃんもそらちゃんも伸び伸びと成長してるじゃないですか~! リードをつけたことのない生活から切り替えるのは大変かと思いますが、2犬とも性格があ~なので ← あ~ って何??(笑) 心配ないさ~! ← 大西ライオン風に。



ゆっこさん
今回のことは、アンビリーバボーでした。いくら鬼隊長でも、目が届かない所で怒ったりしないのに。そんなに恐いのか?? そうなのか??(笑)



akane-iroさん
ラブじゃないんですよね~。やっぱこういうところは、友人の言うところの「 1番優秀な1代雑種 」 ってことなのかも知れないですね。でもね・・・・優秀じゃなくていいから、飛ばない つーふーな犬になって欲しい。つーの! (笑)
返信する